忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、起きたら私の周りにネコが11匹いた。
パンとアカネとユキは絶対に来ないから...フルメンバーだと12匹のはず。
でも、ザッと見ただけでは誰が居ないのかが分からない(汗)

順番に名前を確認しながら考えて...やっと居ないのがヤマトだと分かった(笑)
情けない飼い主やなぁ~~~

ベッドから出てヤマトを探したら、タワーの部屋で寝ていた。
もう、すっかり大人ネコ達にも慣れて我が物顔のヤマト。
足の先がなかなか形成出来なくて、毎日のケアが欠かせないから、里親募集も出せないでいたけど...
このまま「うちの子」になっちゃいそうやな~~~
まぁ、14匹でも15匹でも一緒やとは思うけどね(汗)

ただ、怖いのがこの先だ。
我家のネコ達にも「高齢化」の波が...
今はまだ、腎不全はユキとチビだけやけど、パンは今年13歳、アカネとアトムとウランは9歳、ミクロとロビンだって7歳になるんだもの。
セイラも多分8歳くらいになるのかなぁ。
およよ~~だもんね。
続くピッピとポロンは6歳になるし。

後はレンゲが4歳、カイとサヤは2歳でヤマトが1歳...この子達はまだまだ若い。
ネコの1年は人の4年と言うもんね。
最初の1年で、人の18年くらいの成長をするし。
同じ哺乳類なのに、一生の長さってこんなにも違うもんなんやね。

一説では、心臓の鼓動の数は決まっていて、鼓動が早い程寿命は短いのだそうだ。
ネズミが3年程しか生きられないのも、彼らの鼓動が早いせいだとか。
飼い主の立場から言えば、長生きはしてもらいたいけど...飼い主より寿命が長いのは困る。
飼い主には、最期を看取る義務があるんだもの。
飼った以上は看取るってのは、当り前だもんね。

だから、流行で飼ったり、寂しいから飼ったりで途中で飼うのを放棄する輩は「飼い主」失格だ。
たとえ引越があっても、手放しちゃいけない。
どうしても飼えなくなったら、新しい飼い主(ちゃんとした)を探すのも飼い主の務め。
捨てるな!殺すな!虐待するな!増やすな!が原則だ。

うちの子達、無償の愛を私にくれる。
時にムカつくけど(汗)とにかく可愛い。
この子達を手放すなんて、捨てるなんて...たとえ一文無しになっても出来やしないわ。
そんな事が出来る人は、心の底に「愛」がないんだろうな。
飼い主を信じ切ってるのに、保健所に連れて行かれるワンちゃんも居るのよ(涙)
許せんわ(怒)


今日は、実家に行く日だったので夜のウェットタイムを早目にした。
帰ってからじゃ10時半になっちゃうものね。
でも、実家でゴハンを食べて帰宅したら、レンゲが何故か泣いて付き纏う。
...まさか、食べた事を忘れてるんじゃないやろうな~~~
ゴハンの前くらいしか甘えて来ない子なんだけど(汗)

pippirenge008.jpg私が移動すると付いて来てニャーニャー。
こら、完全に忘れとるな(笑)
まだ4歳なんやから...「ボケ」には早いで、レンゲちゃん。
勿論、再度やったりはしなかったので、カリカリを食べてたレンゲ。
その後、テレビの上でピッピとまったりしていた。
困ったニャンやね~~可愛いけどさ。

atom114.jpgアトムくんは、ロビンに過敏になってる以外はマイペース。
何故だか、何時の頃からかロビンの動向を睨む様になって、これも困っているんだけど(涙)
またロビンもロビンで、怖いくせに..アトムが我慢して(私に睨まれて)ロビンの側を大人しく通ったりすると、止せば良いのに手を出したりして(汗)
...大騒ぎの一歩手前になっちゃう。

私が居る時なら、アトムも我慢するし、喧嘩になっても止められるから良いんだけど。
帰宅したら、部屋に毛が散らばってる事もある。
困った連中やなぁ~~~

今日の求人広告もイマイチだった。
う~~~ん...
先日の「湯灌サービス」の仕事は、母に思い切り反対されたし...
パチンコ屋のお金管理の仕事は「危険」だと妹に猛反対された。
給料は結構良かったんだけどなぁ。
難しいなぁ~~~

マトモな仕事に「美味しい」話はないと思う。
危険か、汚いか、相当な重労働か..じゃないと、高給はないのかも(汗)
地道に探すか~~~
マトモな仕事を(笑)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]