忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、昼起き。
最近は日も長くなってきたので、朝方にベッドに入る時は既に外は明るかったりする。
電気代が勿体無いから、もっと早く寝ないとな(汗)
7時までは、確か半額程度だったとは思うけど。

天気はイマイチで、ちょっと肌寒い感もある。
暖かい日は、夏か?くらいなのに..差が激しい。
小バエが増えて来て、室内にも侵入するので「網戸に虫来ない」と言うスプレーを網戸に散布。
網戸とガラス戸の間に入ってる子バエが、ガラス戸を開ける時に入って来る可能性が高いもんね。

毎年、梅雨前に大量発生して困るんだけど...
今年はどうなんやろう?
殺したくないから、出来るだけ侵入して欲しくないんだけどな~~~(汗)
大きなハエなら捕獲して外に出すけど、大量の小バエはそうもいかないもんね。

昨日行けなかったので、今日はチビを獣医に連れて行った。
朝6時半まで起きていたので午前中の診療には当然行けず、夕方一番に行って来た。
主治医は午後は休みだったので、Y女医が診てくれた。

口の端に最近出来た傷と言うかハゲ?の相談をしたら「菌がないか調べます」との事。
点滴代3.000円しか持って来てないんやけど(汗)
結局、菌は見つからず「アレルギーかも」と言われた。
ステロイドの塗り薬は持っているので、それを塗る事になった。
代金は、3.000円で収まった、良かった~~~
でも、帰宅して夜に家計簿を付けていたら...点滴代がおかしい。
いつもより200円安いで~~~入力を間違えたんかな?
それとも、点滴の量を間違えているんかな?
ううむ~~どうなんやろう??
ま、チビは元気だから良いとするか。
体重も維持できてたし。

話は変わるけど...私は、賞味期限は勿論だけど、消費期限もあんまり気にしない。
賞味..なら、期限を切れても数ヶ月はオッケー(粉物や缶詰など)
消費..でも1~2日ならオッケーだ。
なので、木曜に母に買ってもらったアップルパイを今日の昼に食べた。
美味しかった~~~
酒飲みなので、甘い物は結構苦手なのだけど...昔から「アップルパイ」と「みたらし団子」と「山崎のスペシャルサンド」は大好きだのだ(笑)
何でかなぁ~~~??

お菓子はあまり食べない。
南京豆は大好きだけど、歯に自信が無くなってからはあまり食べなくなった(汗)
歳かなぁ~~~硬い物がちょっとダメになっちゃったわ(涙)


サヤちゃん、可愛いんだけど..目付きが良くない。
この子は、我家では一番の知能犯。
パンを隔離している洗面所のドアを、上手にこじ開けて侵入する。
ポロンみたいにスライドさせたりせず、隙間を見つけて小柄な身体で入って行くのだ。
一辺を万力で固定したら、違う場所をこじ開ける。
困った子やなぁ~~~


saya048.jpg夜のウェットタイムの時には、次のパウチやら缶を用意しているのを確認して食べている。
食べるのがとにかく早い。
さっさと自分の分を食べてしまっては、他の子のを横取りしに行く(汗)
こんなに小柄でキュートなのに...
でも、やっぱり目付きは良くないかな??

saya049.jpgサヤは頭が良くて、知能犯。
でも、兄弟のカイは、お子ちゃまで可愛いおバカちゃんかも知れない(汗)
卒業したと思っていたけど..今日はチビのオッパイを探してたし...
さすがにチビに拒否されてたけどね~~~(笑)

saya050.jpgでも、カイもサヤもうちの子にしたら何とも小柄だ。
大人になっても4キロ未満なんて...過去なかったわ。
親も小さかったのかなぁ。

今では、ユキとチビも4キロ未満だけど、元気だった頃はもっともっとあったもんね。
プーとリンに苦労した強制給餌のお蔭で、私も鍛えられたし(涙)
ノドに突っ込んでも食べてもらうで!
生きなくっちゃね。

土曜の夜は、ご近所も早く寝るみたいだ。
いつも、この時間でも電気が付いてる家も真っ暗だ。

もうちょっとしたらゴールデンウィークやな~~~
現在無職の私には無縁やけど...
でも、1日でも早く仕事にありつきたいものだわ。
明日の求人はどうやろか???
この時期は難しいんやろうけどね~~~
ピチピチの若い子達であふれてるもんね(汗)

でも、即!役に立つよ。
お願い、雇って~~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]