忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は良い天気で、とっても暖かだった。
夏日だ。

割烹着を着て、ユキの強制給餌をしていると汗ばむくらいだ。
1時間近く掛かるんだもんね(汗)
ユキは、相変わらず「ウ~~」と、ずっと唸っている。
まるで、大昔のドラマの「冬彦さん」みたいだ(笑)
でも、唸りながらも食べる時には「ニャンラニャンラ」言うのが可愛いんだけど。
明日は点滴だよ、ユキ。
体重は..体温は..どうなんかしらね。

月曜発刊の「タウンワーク」を取りにヤオヒコに行って来た。
買物は500円程しただけだ。
此処はポールウィンナーが何処よりも安いんだもんね~~~何時でも359円だ!
ちょっと小腹が空いた時には、持って来いの食材だもんね。
トーストとこれを1本とヨーグルト。
これで朝昼兼用食は完璧!だし。
助かるわ~~~(笑)

タウンワークを隅々まで見たけど、仕事はこれと言うものがなかった。
この時期は少ないのかしらね。
それとも、私の要求が高すぎるのかしら...
でも、月に手取りで20万は最低でも欲しいもん、長期で働くなら給料には拘るわ。
短期ならそれ程拘らないけどね。

最悪はクロネコだ~~~と言っているんだけど(笑)
まずは、事務系で仕事を探してからね。
5月5日に、大好きなZEPのトリビュートバンドのライブが大阪であるそうで、友人から誘われている。
彼女はクロネコの元同僚で、派遣で昼間働いて、夜はクロネコで働いているのだ。
西中島だから新大阪には近い。
解散した釣りサンの建物の「その後」も見たいし...何より、よく食べたカレー屋のカレーをもう一度食べたかったんだけど...センイシティーにも行きたいし。

でも、あまりにプアーなので断念する事になりそうだ。
そこまで行くのに交通費がバカにならないもんね(汗)
勤めてた時は、定期があったけど...今は実費だからね~~
情けないなぁ(涙)
はよ、仕事に就かなくちゃ。

我家のリビングは11畳で、庭に面している。
窓も2箇所あるんだけど、1面はネコタワーと2段ケージでつぶれている。
もう1面も半分はネコトイレでつぶれ、残りの半分から庭に出入りしている状態なんである。
なので、天気が良い日には、出入りするスペースとケージの上がネコ達の絶好の場所になる。

robin112.jpgケージの上には、マットを敷いてある。
今日も、その端っこで寝ていたロビンくん。
トイレ掃除をしていたら..ドサッと音がした。
見ると、ロビンが上に居た恰好のまま床に落ちていた(汗)
ネコやのに...シャキッと着地出来なかった様子。

キョトンとして、呆然としている(笑)
「ほら、あんな隅っこで寝るからやで」と抱っこしたら、やっと正気に戻った。
落ちるか~~~??
アホやなぁ...
写真は先日アップしたのと同じで恐縮だけど(汗)
今日は写真を撮れなかったので、ご勘弁を。

そのロビンくん、最近またシッコが気になる。
トイレ掃除をしていると、小さなシッコ玉が幾つもあったからだ。
これは、ロビンの「シッコが出ない」前兆かも...
この子はストルバイト持ちだからなぁ~~~
処方食は食べてないし...時折、シッコの出が悪くなるのだ。
困ったなぁ~~

なので、シーツでショーも大歓迎なんだけど...
とにかくシッコは出ないより出る方が絶対に良いんだもん。


夜、押入れのユキの水入れを交換しようとしたら...底が濡れていた。
ヤバ、またシッコしたか~~~と思ったら、案の定だった。
水入れは、零れても良い様にトレーの中に置いているんだけど...そのトレーにシッコをしてくれていた。
下にはシーツを敷いてあったけど、上手く?反れたようだ。

結局トレーを洗い、置き場になっている衣装ケースの天板も掃除する事に...
全面にシーツを敷かんとアカンなぁ(汗)
この頃、トイレに前足だけ入って身体は外のままシッコしてるもんね、ユキ。
ウランみたいに立ったまんまね。
シッコは後に飛ぶから....トイレ横の場所にシッコが行く訳だ。

シーツは敷いてあるんだけどね~~~
これまでは半面だけだった。
でも、ケチらず、全面に敷く事にしたわ(笑)
シッコがシーツ以外の場所にされちゃぁ...大変だもん。

今日は早く寝ようと思って、ユキのゴハンも早目にしたのに結局5時になってしまった(汗)
やっぱり私って、制約がないとダメなんかしら(汗)

転職を重ねたけど...ステップアップばかりで、釣りサンに入った時には「ここが最後」と思った。
でも入社して8年弱で会社が解散。
その後、全く仕事に恵まれなくなった。
やっと勤めた会社はサイテーの会社で、1年ちょっとで退社。
クロネコは楽しかったけど、時間が短いパートの仕事でお金にならなかった。
3~4時間じゃなぁ~~~せめて7時間は働かせて欲しかったもんだわ。

で、現在は派遣会社に登録しまくり、仕事を探している状態だ。
目指すは紹介予定派遣!!

可愛いネコ達との生活を死守するぞ~~~!!!
..でも、最悪は、クロネコのドライバーかな~~~
私はそれでも良いかと思うけど。
その前に、カレー屋の店長候補募集も気になるな(笑)
カレー大好きだし。
きっと、毎日食べても飽きないと思うぞ。

顔も昔「インド人」と言われただけの事はあったりして...

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]