忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後に起きてネコ達の世話を一通りしたら、ユキとチビの強制給餌の時間だ。
それから私のゴハン。

k/dを器に用意して、さてユキのゴハン..と思ったら、押入れからゲコの音が(汗)
嘔吐したら、しばらく食べさせる訳にはいかない。
なので、珍しく私のゴハンが先になった。
食パンにハムとキュウリを乗せただけの簡単オープンサンド。
でもキュウリは今とても高いから、ご馳走だ(笑)

30分程してから、ユキを押入れから出したけど...お尻にもシッポにも足にも、ウンが付いていた。
筋肉が弱っていて、しかもウンが硬いので、よく嘔吐するのだ。
汚れを拭い、ゴハンを食べさせたけど、いつもに増して歯を食いしばり抵抗してくれた。
それでも何とか食べさせて、もう一度お尻を見たら...ウンが出た。
それも大量。
お尻を刺激したせいかしらね。
あんまり出ない時は、お尻を刺激してやるのが良いくらいだもんね。

でも喜んだのも束の間だった。
その後、食べたのを吐いてしまったようだ。
トイレ掃除をしていたら、こんもりと吐しゃ物を見つけてしまった(涙)
しっかり食べて、身に付けて、体力を付けなくっちゃダメやのに...

e4bb4079.jpeg仏頂面だけど可愛いユキ。
あんなにコロコロと太ってたのになぁ。
何でも食べる子だったのに、どうしてこんな事になったんやろうね。
歳も歳だけど...

最近、押入れがリンが居た頃みたいな臭いがするのも気掛かりだ。
リンは亡くなる前夜に寝たきりになるまで、粗相なんかした事がなかったし、あまり嘔吐もしなかった。
だから、排泄物や吐しゃ物の臭いじゃないと思う。
何なんだろう...病気の子特有の匂いなんだろうか?
でも、チビは口臭は凄いけど、こんな匂いはしないんだけど...

リンが使っていたキャリーには、リンが亡くなってからも匂いが残っていた。
だから、その後は使用しなかった。
今、開けても匂いはするんやろか?..もうすぐ亡くなって8年になるんだけど。

夕方から年賀状の印刷。
私の年賀状は、何歳でも、うちのネコ達の写真を使って作る(笑)
だから、結構な種類を作るのだ。
印刷しながら、ちょっとブルーになった。
来年...ユキとチビの分も作れるかなぁ...生きていてくれるかなぁ...
強制給餌は大変だし、点滴に獣医に通うのだって大変だけど、それでも長生きして欲しいものだ。

夜のユキとチビのゴハンには、漢方薬を入れてみた。
効果があったら良いんやけどなぁ~~~
「蚕虫夏草」と言う薬で、免疫力を高めるのだそうだ。

この子達にも、今は元気な子達にも、良かれと思う物は全て試してやりたい。
だから、仕事も選んで探さないと。
ワーキングプアーにはなれない。
近くの獣医で募集が出ていたけど、給料15万...そんなんじゃ生活出来ないわ(汗)
でも、治療費が安くなったり、自宅で点滴できたりするのかしら..とちょっと気にはなる。
行った事がない獣医ではあるけれど。
どうやろうかなぁ...

「ニュース23」を見ていたら、暗くなってしまった。
私より相当若いのに、仕事がない人達...
パートで必死で働いても、生活保護費より収入が低いんだとか。
彼女は「引き下げも当然」と言っていた。
ううむ...厳しいなぁ...

私も頑張らなくっちゃ。
でも...今は心配な子が多すぎる(涙)
パンも、今日はあまり食べてくれなかったし...先日のニャンドックの結果が気になる所だ。
明日は職安..と思っていたけど...
まずはユキとチビの点滴だな。
今日は祝日(振替休日)だから、10~13時までしか獣医はやってなかったし。

人よりうんと短い時間を生きる動物達。
だからこそ、元気で居て欲しい。
ユキもチビも頑張れ!
で、また来年の年賀状にも登場してよね...って、先の話過ぎるか~~~
鬼が、大爆笑してるかも..

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]