忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
今日は、怖ろしい時間に起きた。
ベッドに入ったのは、朝の7時を回っていたけど...
最近、寝過ぎやわ(汗)
お気楽だ、私。

でもまぁ..どっぷり更年期ではあるし、身体がだるいのは当然なのかも知れない。
良く言う「死にたい」だの「辛くて動けない」だの、そんなのは全くない。
私が動かなくっちゃ、ネコ達の世話は誰がするのさ~~~

でも、あまりに寝過ぎたので..私が寝たまんま起きなかったら..なんてちょっと怖ろしい事を考えてしまった(汗)
ネコ達は、私にくっついてグースカ機嫌良く寝てたけど。
ネコゴハンはたんまり買ってあるけど、私がいなくっちゃこの子達は食べられないんだもの。
怖ろしい...
何が何でも元気で長生きしなくっちゃ。
一人身だから、突然具合が悪くなっても誰も気が付かないもんね。
自己管理せんと。

年の瀬だし、ちょっと片付け。
奥の部屋から、マットレスを1個出して捨てた。
前に住んでいたアパートで使ってた物だが、実はもう1個ある。
今のマンションで、ベッドを買ってもらうまで使ってた物だ。
今まで、亡くなったネコ達の毛が付いているからと、なかなか捨てられなかったのだ。
でも、亡くした子達の事は、私の脳裏にしっかり焼き付いているし、きっとあの子達も許してくれるだろう。

そろそろ、あの子達が最期に寝ていた毛布も捨てようと思っている私である。
女の子達の腹帯も、可愛いから取ってあったけど...
これも捨てるかな、
何時でも捨てられるし...なんて思って置いておいたら、きっと何時までも捨てられない。
「今、使わない物は、もう使わないと思え」と、テレビでやっていた。
そう「まだ使える」からと置いておくのは、ダメなんだよね。

思い出の品だって...何もかも置いておくなんて出来やしないし...
何か一つ、手元に残しておこうと思う。
それ以外は捨てよう。
今いる子達と快適に過ごす為に、もっと広く室内を使いたいものね。
15匹もいるんだし(汗)

母は、友人に「娘がネコを10匹くらい飼っている」と話しているらしい。
たいてい「え~~~」と驚かれるんだそうだ。
父も、私はネコを10匹飼っている、と思い込んでいる。
現実を知っているのは妹だけ(笑)
おほほ...実は15匹なんざんす~~~

でも、腎不全2匹だし、まだ傷が治らない子はいるし...どんどんシニアネコが増えるから大変だ。
この先が怖い私である。
可愛い可愛いネコ達の為に、母は頑張らねば!!

ヤマトくんは、今夜もケージから出てはしゃいでいたけど、2時間半ほど経った頃...足のテーピングが外れてしまった。
血があちこちに付いていて気付いた。
あらら~~もう出しっ放しでもいいか、なんてちょっと思っていたんだけど...
やっぱりダメだなぁ(涙)
保護した時には、足先の「お肉」から骨が3本出てたけど...これは、すっかり肉に埋まった。
でも、まだ先っちょの「お肉」に皮膚が巻かない。
ラップとガーゼで「閉鎖療法」をずっとやっていて、だいぶ改善はされて来たけど、まだまだだ。

こんなに元気なのになぁ~~~
もう体重も3キロを越えてるし、出してやったらドタバタ走ってご機嫌なんだけど。
可哀相に。

今夜は、デジタルビデオカメラの取説をダウンロードして印刷した。
ネコ達を撮りたいし...でも、全ページだと227ページもあるらしい(汗)
必要なページを印刷してたら結構時間を食ってしまった。

でも、今はこうやってネットで取得出来るから楽チンだ。
昔だったら、メーカーさんに連絡して送ってもらわなくっちゃダメだったんだもんね。
時代だなぁ~~~
何でもかんでもネットで手に入る。
これは大きなメリットだけど、ちょっと間違えると怖いことにもなりえる。
簡単に何でも手に入るからこそ、個人がいろいろ気を付けないといけないのだ。

robin099.jpg先日、凄いバトルをして以来、少しネコ達は安泰状態だ。
ミクロは相変わらずセイラを見ては泣いてるけど(汗)
人もそうだけど、言いたい事は一度かましておかないとダメなんだな。
溜めちゃダメ。
いつも我慢してたら、ストレスだって溜まるし。

ロビンくん、もっとかましてやりなさいな。
「ボクだって、弱虫じゃないんだ」ってね。
アトムは、今夜ヤマトにだって追っ掛けられてたよ~~~
勢いってのも、時には必要なんだからね。

でも、どの子も可愛いから...
本音は、仲良くなくても良いから、ノホホンと暮らして欲しい。
ケンカをせず。
それなりに。

ヤマトがウンが緩いのが、ちょっと気になるけど...元気だしな~~~
あまりに臭いのが困るけどね。
なんせ、ネコ達には元気で長生きしてもらいたい。
それだけが望みな私なんである。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(07/10)
無題(返信済)
(06/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]