忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一日雨だった。
ザーザー...結構降っていた。

いつもより早く起きたので、ネコ達の世話も早く終わった。
発泡酒は、夕べも6本飲んだんだけど...
途中でトイレに起きなかったのが良かったのかも(笑)

保健センターに、マンモのフィルムを返却に行って来た。
車で行くほどの距離じゃないので、雨の中歩いて行った。
事務所はヒマそうな人達がノンビリと座ってたよ...
公務員って楽そうやね~~~(汗)

そう言えば、橋下知事に女性職員が噛み付いていたけど...
「あなた」はイカンわよ。
直属のちょっと上の上司にだって「あなた」とは言わんやろ~~~普通。
ましてや相手は、知事やで。
しかも「どれだけサービス残業してると思ってるんですか」と来たもんだ。
笑っちゃうね~~~
民間のレベルを判っていないとしか思えんわ。
やっぱり、公務員なんてその程度の認識しかないって事やね。
情けないなぁ~~~(涙)

..で、話は戻るけど、そのまま近くのスーパーへ行って来た。
最近チラシが新聞に入っていないと思ったら...店内に貼り紙がしてあった。
「安価で商品を提供する為、平日の広告はやめます」だって。
ふ~~~ん。
特価品なんかは、アホほど安いから...仕方ないわね。
夕方6時になったら、惣菜や鮮魚なんか気持ち良く半額になるし...
無駄な経費は節約して、もっと安くしてくれるなら全然オッケーだわ(笑)
企業努力はしなくっちゃ。
レジ袋有料にしてくれてもいいよ~~~

yamato051.jpgヤマトくんは、ふと見たら、また足のテーピングを無くしていた。
獣医でやってもらうと、外れる事が多い(汗)
でも、探したけど何処にも無い。
前も何処かにやってたよね、ヤマト。
この狭い部屋で、いったい何処にやったって言うんやろう??
不思議だわ。

yamato052.jpgすっかり立派に成長したヤマト。
抱っこしてもズッシリと重いよ~~~
あの時、見つけて保護しなかったらと思うと..感慨ひとしおだ。
この怪我で、あんなに虫だらけじゃあ、きっと今頃生きてはいなかったかも....
今じゃ、大きい顔をして走り回ってるって(笑)

うちの子達は全員拾った子だ。
(セイラは、拾われたのを譲り受けたんだけど)
そのまま外に居たらきっと今は生きてなかった子達だと思うと..保護して良かったと思うばかりだ。
大人で保護しても人には慣れる子が多いから、成ネコでも保護してやって欲しいもんだわ。
勿論、いつまでたっても慣れない子だっているだろうけれど(汗)

昨日体重を計ったら、減っていたチビ。
なので今日は、少量を何回にも分けて食べさせた。
そしたら、深夜にトイレ掃除をしていたらゲコを発見。
どう見てもk/dだ...チビやな~~~
こっそり吐いていたようだ(涙)

ネコは結構簡単に吐く子が多い。
やれ食べ過ぎただの、合わなかっただの。
で、吐くとお腹が空いて..また食べたりするのだ。
でも、ユキはウンをすると吐く。
高齢だし腎不全なので筋肉がヘタっているのに、ウンが硬いせいで。

2時にゴハンを食べさせ終えてPCに向っていたら、3時半にユキがゲコ。
食べさせたk/dを全部吐いてしまっていた(汗)
トイレを見ると、やっぱり立派なウンがしてあった。
きばったんやね、ユキ。
毛布の上で吐いたので、新しいのに交換。
...安い毛布を大量に買っておいて良かったよ~~~

でも、この後、絶対にお腹が空く筈...
已む無く、吐気も消えただろう4時半に半量だけ強制給餌。
母が起きるのは昼過ぎだから、それまで持ってもらわないとね。
いつもは2回なのに、今日は3回になった強制給餌。
怒ってたけど(汗)仕方ないやん、おまえが吐いたからなんだからね。
お腹が空いたら、また気分が悪くなって胃液を吐いたりするんだから...

そんな事をしていたら、もう朝の6時だよ。
カリカリも補充したし、母は寝るよ。
起きたら昼過ぎ...きっとカリカリは無くなってるやろうなぁ~~~
食欲旺盛なのは良いんだけど。
うちのネコ達は、きっと殆どがメタボだ。
間違いない!!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]