忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は良い天気だった。
昼間はヌクヌク。
ネコ達は、また窓辺に貼り付いている。

先日買ったアリッサム..まだポットに入ったままだ。
早くプランターに移してやらなくっちゃ~~~
毎日、水を遣る度に思うんだけど、なかなか進まない(汗)
ゴメンね~~~枯れんとってね。

夕べ?は、6時半にベッドに入り午後0時に起床。
最近はこのパターンが多い。
睡眠時間が減って来た。
一時は、7時間位寝てたんだけど...
睡眠時間が少ないと、太るんだそうだ。
何でかは判らないけど。

東大阪の会社に勤めてた頃は、睡眠4時間以下だった。
電車で座れたら爆睡だったもんだ(笑)
去年、ほぼ1年勤めたクロネコを辞めて、今日でまる4ヶ月になった。
プー太郎も早く卒業しなくっちゃ。
1社応募中だけど、結果を待っていないで次を探さなくっちゃ。
バイト、パート、派遣の募集は多いけど..正社員はかなり少ない。
頑張って探さないとな~~~
両親に、これ以上心配を掛けられないもん。

今日は、買物にも行かず家に居た。
タバコを買いに出ただけだ。
掃除に2時間近く掛かったし...
紙パックも2枚使用。
ネコ砂があちこちに散らばってるので、あっと言う間に「ゴミサイン」だったりする(汗)

掃除機は大きな音がするからか、苦手な子が多いと思う。
うちでも、やっぱりそうだ。
でも、平気な子は平気。
カイとサヤは結構平気で、カイはホースにケンカを打ってパンチの嵐(笑)
サヤもずっと側に居て邪魔だっての。
ロビンとピッピもわりと平気。

ヤマトは...逃げ惑っていた(汗)
まぁ、他の子達も殆どは逃げてるけどね。
掃除は毎日はしないので...数日経ったら、また砂だらけになっちゃう。
1回の掃除に2時間近く掛かるから、毎日なんてとても出来ないもん。
紙パックだって3袋使うし...
これだけネコが居ると、砂や毛や...結構大変だ(涙)

saya046.jpgサヤ、いつも眉間に皺が寄った風な顔をしている。
カイと比べると、神経質なのかも知れない。
男の子は単純なんかな~~(笑)
でも、サヤは案外お利口さんだもんね。
誰も行かなかった様なとこを見つけて行ったりして...(困るんだけど)
でも、最近は、ヤマトに慕われて困ってるみたいだ。

ヤマトと言えば..掃除をしていて行方不明だったテーピングを1個見つけた。
でも、やっぱり1個は見つからない。
いったい何処に遣ったんやろう??
今は2部屋締め切ってるから、1LDK状態なのになぁ...
不思議やわ。

ニュースを見ていると、中学生の不良だの、自殺だの..そんなのが目に付く。
まだまだ子供。
身体ばっかり成長して一端の大人ぶってるけど、全然子供な年齢だ。
視野だって狭いから、些細な事で悩む。
私だって、そんな頃にはあれこれつまらない事で悩んだりしたもんだった。
自殺を考えた事がある人も多いと思う。
けど、大抵は実行せずに時を過ごすのだ。

最近は、あっさりと命を放棄する人が多すぎる。
勿体無い...
生きたくても生きられない人だって一杯居るのに...
死ぬ覚悟があるなら、ナンだって出来そうなモンだと思うけどなぁ。
10代で自分から死ぬなんて、絶対ダメだ。
まだ何も判ってないのに、其処で止めたらダメだよ。
携帯なんかが普及し過ぎて、家族の会話が減ってるんじゃないかな。
こんな物、出来てまだ20年ぽっちなのに...
子供に持たせるのは、簡単な物で良いと思う。
これが無いと..な青少年じゃ、困るって。

世の中、便利過ぎるのもどうかと思うわ。
ちょっと不自由なくらいが良いんじゃないかなぁ~~~

昔、飲みに行って「終電で帰る」と電話して来た旦那を駅まで車で迎えに行った。
が、待っても待っても姿が無い。
悩んだ末に、電話を待とうと家に帰ったら...
寝過ごして次の駅で気が付き、反対方向の電車に乗った..と電話があった。
「何で待ってへんねん」と怒る旦那。
前は寝過ごしてもっと先の駅まで行ったやん~~~
何度、知らない駅まで深夜に迎えに走った事か。
ケータイが無かった時には、こんな事だってあった(汗)

ま、今は昔だけどね~~~
今は1人でエンジョイさ。
彼は、何処で何をしてるんだか...だわ(笑)

土曜恒例の実家での食事会は、都合に依り、明日の日曜に変更になった。
今はプー太郎だから何時でも良いけど、勤め出したらそうもイカンやろな。
でも、せっかく近くに住んでるんだから、ずっとこの関係は続けたいもんだ。
両親の様子だって判るしね。

夕方に手洗いしたユキのゲコ毛布。
明日は乾くかな~~~
ユキは、新しい毛布の、それもカイロが入った暖かい場所を好んで寝ているようだ。
体温が上がってたら良いんだけどな。
人もネコも...元気で長生きがベストだからね~~~!!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]