忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も暖かだった。

昼過ぎに起床して、ネコ達の世話。
最近、ちょっとユキの強制給餌が上手くなって来たみたいに思う。
殆ど噛まれなくくなったし(笑)
それでも、相変わらず1時間近くは掛かってるけど。

昼間のテレビは、あんまり面白くない。
ニュースはほんのちょっとで、殆どが芸能ネタだもんなぁ...
芸能人が結婚しようが離婚しようが、どうでも良いっての。
下らん!!

夕方、一番でチビを連れて獣医に行って来た。
体重は、先週より減っていた..アカンやん(汗)
この子は、ユキと違って自分でカリカリも食べるからなぁ...
世話は楽なんだけど、管理は逆に難しいのだ。
ユキは100%強制給餌だから、大変だけど管理は「し易い」んだもんね。
上手く行かないもんだわね。

チビを連れて帰る途中、またウザイ車に会った。
前に保育園の送迎バスが走っていたんだけど...この車は、道沿いの園に入るのにバックで入る。
だから、少し待たないといけない訳だ。
が...私が停車したら、何を考えているのか後のジムニーが抜かそうと右に出て来た。
バスはバックする為に、車体を大きく右に傾けて2車線を塞いだので、その車もストップ。
私の車と、まるでスタートラインに並んだみたいな状態になった。
ジムニーが居るのは、反対車線。

対向車が居て、にっちもさっちも行かなくなったら面白かったのに、残念ながら対向車が居なかったので、そいつは前が空くと慌てて走って行った。
ムカムカ~~~(怒)
あんまり腹が立ったので、スピードをあげて追いつき、暫くベタ付きしてやった。
チビを乗せてるし、気は使ったけど...
とにかく腹が立ったんだもの。
でも、若い頃はよくやったけど久々やったわ、ベタ付き(笑)
車は機械だけど、いかにも「慌てて逃げてる」感があって面白かった。

アホめ、ちっとは周りの様子を見なさいな。
トロイ車もムカつくけど、こんな奴はもっとムカつく。
短気は損気かも知れないけど、許せないわ。


帰宅してから、明日と思ってたけどヤマトを連れて再度獣医に走った。
空いてたし、明日は雨らしいもんね。
停留睾丸のヤマト。
もうかなり成長したので、タマタマも大きくなった。
主治医が念入りに触診したら...足の付け根付近でタマタマを発見。
良かった~~~
最悪、お腹の中..と言われてたので、ホッとした。
此処だったら、2箇所切らないといけないのは変わらないけど、お腹をまさぐるのに比べたらウンと手術も楽。
良かったね、ヤマト~~~

そのヤマト、600グラムちょっとだった時から入っているキャリーにしか入らない(汗)
もう4キロ以上あるんだけど...大きいキャリーに入れようとしても絶対に入らない。
キツキツなのになぁ(笑)
苦しくないんなら良いんだけど。
で、手の皮膚は、なかなか巻いて来ない。
これも困ったモンなんだけどね~~~
前に私に噛み付いたから、以来カラーをされちゃってるヤマト(汗)
情けない声で泣いていた..うちの子達は、みんなアカンタレなんだもんね。
なんでやろ??

robinpippipollonchibisayayamato001.jpg昼間、窓辺に集まるキジ軍団。
誰が誰やら(笑)





robinpippipollonchibisayayamato002.jpg見事にキジばっかりが集まっていた。
長毛もいれば、白が混じった子もいるけど。



白ネコ2匹。
黒ネコ1匹。
茶トラ1匹。
キジサビ1匹。
白グレ1匹。
白黒2匹。
シャム柄1匹。
あと6匹は、キジだ..長毛1匹、白キジ2匹を含めて。

でも、キジネコって可愛いな~~~
一番一般的だけど、なんか可愛いよね。


さて、ニュースで騒がれてる平城京遷都のキャラクターだけど...
私には可愛いとは思えない。
キモイし、センスない。
県民投票にしてくれたら良かったのになぁ。
勝手に決めるなよ~~~(怒)
奈良の為に作ったキャラじゃなく、あの「童子」は作者があちこちで使ってるモノってのがなぁ。
余計に受け入れられないわ。
鹿の角を付けただけやん。
脳なし!!
..としか思えん。
絶対に反対だ。

でも「鹿男あをによし」は結構面白い。
次回は最終回。
図書館でも原作の予約が殺到してるらしい。
玉木宏も面白いけど、やっぱり脇の佐々木蔵之助が光ってるな~~~(笑)

毎日ダラダラと日記を書いているけど、何もしなくても書く事って結構ある。
不思議やな~~~
明日には何があるのかしら、楽しみだわ。
そう、毎日を楽しんで生きて行きたいもんだわね。
なんちゃって(汗)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]