忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旧年中は、ダラダラと書き連ねる日記にお付き合い頂きましてありがとうございました。
今年も、懲りずにどうぞお付き合い下さいませ。

今は元日の深夜(2日とも言う)5時前(もう朝ですか?)である。
日々、その日中に日記を書けないので、日付はどうしても1日遅れになってしまう。
今年も結局ヤマトのバイトを継続する事にしたので、その傾向は変わらないと思う。

年賀状は今日も書けず、初詣にも行けず...例年とは違う年明けになってしまった。
けど、妹夫婦が遊びに来たし、夜には実家に挨拶にも行ったので、それはそれで楽しかった。
年々歳を取って行く両親が心配だ。
来年の正月も、2人元気で迎えて欲しいものだ。
友人からの喪中ハガキが多くなり、何だか哀しくなる私である。

大晦日にはユキの点滴、元旦の今日はチビの点滴。
新年になろうが、日々の暮らしには大差がない。
ただ、獣医は昨日はムチャクチャ混んでたけど、今日はガラガラだった。

昨日と今日の獣医師は、主治医ではなかったけど同じKさんだった。
チビとユキの数値はあまり変わらないのに、チビが毎週でユキが隔週の点滴なのは何故?と聞いてみた。
「...何ででしょう」と彼女も首を傾げる。
脱水具合は、明らかにユキの方が酷いしね。
今度主治医に聞いてみなくちゃ。
たぶん、ユキも「毎週」になっちゃいそうな気がするわ...薮蛇か。

けど、お金はどうでも、1日でも元気に長生きして欲しいから何でもかんでも私は医師に聞く。
大きな病院だったら、質問するだけでお金を取られそうやな(笑)

さて、今年の目標は...とにかく就職する事だな。
就職してもヤマトのバイトは続ける予定なので、とにかく自宅かヤマトの近場で仕事を探すつもりである。
目指すは今月中の就職だけど、これは厳しいかなぁ。
失業保険の認定開始は、この23日からだけど...そんなものを待ってはいられない。
頑張って仕事を探さなくちゃ。
次は、経営者がアホじゃない会社を!

けど、最近アトムを怒りまくってるせいかしら...今日来た妹に「なんかアトム、可哀相な顔してるで」と言われた。
ホントかしら...怒られても、ちっとも懲りないアトムだからこそ怒ってるんだけど...母ちゃんは最近怒り過ぎかな?アトム。
だとしたらゴメンやで。
けど、悪いのはアトムだからね、改めようね。

ユキは、昨日点滴したし、今日は結構食べたので元気だ。
シッコも大量にしてたし(嬉)良い子ね~~~この調子よ。
とにかく毒素を出さなくちゃね、水分摂って一杯シッコするのよ。
食べなくて脱水して、どんどん体重が減って行く...今年1年持たないんじゃないかと心配している母ちゃんなんである。
強制給餌は出来ないから、騙し騙しあれこれ食べさせて体重の維持を計らなくちゃダメだ。
チビを見習って、しっかり水を飲みなさい、ユキ。

今年も、全員が元気で暮らせます様に、明日祈願して来よう。
信貴山毘沙門天のご利益を信じて。

今年も、皆さまと皆さまの家族、ネコちゃん達が元気で、楽しい1年を送れます様に。
今年は、出来るだけ毎日の更新を心掛けたいと思いますので、宜しくお願い致します。

あ...ベッドの私の場所にネコが6匹団子になってる...
私は何処で寝れば良いんでしょう~~~??(涙)

拍手[0回]

PR

今年も

今年もよろしくお願いします。
いつもブログではお世話になっています。
ユキちゃんが調子良く過せる事を祈っています。チビちゃんも、まだ若いのだものね。そして皆が仲よくうまく過せるといいですね。うちも数匹とはいえ、力加減が微妙な時もあります。うまく折り合って暮らしていけるといいですね。

 お仕事も、良い条件であるといいですね。猫たちにあまり長いお留守番をさせないくらいのお仕事場になるといいですね。
by マーガレット 2007/01/02(Tue)09:14:55 編集

あけまして

おめでとうございます。
今年もまた、しっことの戦いの日々が待っているのかと思うとぞーっとしますが、負けないぞと気合を入れております。
あれいさんも同様かと。
がんばろー。

あれいさんと猫さん達にとって、素晴らしい1年でありますように!

今年もよろしく。
by nekoronda 2007/01/02(Tue)14:20:58 編集

迎春

あけましておめでとうございます
昨年は、猫関係にていろいろとお世話になりました
ありがとうございます
いろいろとあった2006かとは思いますが
今年も、まずはみなさんが元気で楽しく過ごせますよう、お祈りいたします
あれいさんのお家の猫ちゃん、全員健康で過ごせますように!
本年もなにとぞお願いいたします
by あさこた 2007/01/02(Tue)20:01:42 編集

今年もよろしく

>マーガレットさん、nekorondaさん、あさこたさん
おめでとうございます。

無病息災、家内安全が一番ですね。
私はプラス就職成就ですけど...
今年が素晴らしい1年であります様に、健康で暮らせます様に。
今年も、どうぞ宜しくです。
2007/01/03 02:28
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]