忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日でヤマトのバイトも終了した。
7日から30日までの間に20日間..は、ちょっとキツカッタけど、何とか無事に勤め上げる事が出来た。
後は、来年から継続するかどうかの決定をしなくっちゃ。

今日に答えを出せなかったので、明日ヤマトは休みだけど、クールの担当者は出勤するそうなので、出掛ける予定である。
でも、明日は用事が山積み。
何処までこなせるか不安だわ...
ユキとチビの点滴、別の獣医にユキの「腎臓サポート」の買出し、年賀状の作成、食料品とビールの買出し、蟹が届くので実家に持って行く、ヤマトに行く...大掃除は絶対に無理やな(笑)

バイト仲間は楽しい子達ばかりだったので、仕事はキツカッタけど楽しかった。
残る人は少ないみたいだけど、何人かは居るみたいだ。
特にワイワイと休憩時間に駄弁っていた仲間で、来年新年会をする事になった。
ショットバーを経営してる子がいて、店を開放してくれるらしい。
駅まで車で迎えにも来てくれるそうだ(ジャガーやで、恥しいかも)
楽しみやなぁ~~~

チビーズは、最近もうずっとケージには入っていない。
大人ネコ達と一緒にゴハンを食べているけど、そっちが美味しいのか子猫用のフードを食べなくなった。
まぁ、昔はキトンもシニアもなかったし..パンなんかモンプチで育ったんだもんね(笑)400グラムのチビちゃんだったけど。
アトム達の頃には、いろいろと種類も増えてたなぁ。
プーの時は...カルカンはご馳走だったんだもんね~~~
この子は、カニカマだのナゲットだのチキンバーだの...無知だった私は色々と食べさせたものだった(勿論皮はあげていない、中身だけ)
チキンバーの骨まで齧ってたもん、プーは...よくぞ無事に育ってくれたものだわ。
大きなネコになったのは、カルシウム過多のせいだったのかしら(汗)
骨格が凄かったもんね。
刺身が大好きだったリンは、蛋白質過多だったのか腎不全になってしまったけど...

今のネコ達には、一切オヤツも人間の食べ物もやっていないので、欲しがらないのが助かる。
チビーズなんかは興味津々で見には来るけど、すぐテーブルから下ろすので、何度かやると飽きて何処かに行ってしまう。
良い子ね。
カーテンやパネルに登らなかったら、もっと良い子なんだけどね。

ベッドの上やマットの上で伸び伸びと寝ている子達を見ると幸せな気分になる。
チビーズも成長した...あの日、カイが泣かなかったら気付かずに通り過ぎただろうに...保護してホントに良かった、と寝顔を見ると思う。
こんなに可愛い子達を捨てるなんて信じられへんわ。

ベッドの上では、チビにくっつく子ネコが2匹。
ん?メンバーが違う...1匹はレンゲだった。
レンゲも、まだ2歳半だし本ネコは子ネコのつもりなんだろうと思う。
チビ母ちゃんは大人気だね。
けどさ、チビ...ユキは少しずつだけど「腎臓サポート」食べてるで。
お前も処方食を食べなくちゃね。
ちゃんとk/dは団子状に細かくして用意してあるんだよ。
まだ数値がムチャクチャまで行ってない内に...しっかり食べて体力つけて現状維持しなくちゃね。

元気で長生き、それが母ちゃんの願いだからね。
年明けには、また、いつもの信貴山に行って祈願して来よう。
今年も、あと1日(いや、もうあと19時間足らず)
今年は..カイとサヤを保護した。
妹んちのタルちゃんは残念ながら亡くなったけど...他の子達は元気に1年を過ごしてくれた。
来年も、みんな元気でいて欲しいものだ。

8月で会社を辞めた、ヤマトで12月だけバイトした。
来年は仕事に就かなくちゃ!
明日、日記を付けられるかどうか判らないので(笑)1日早いけどご挨拶をば。

皆様、今年はお世話になりました。
来年も、どうぞ宜しくお願い致します。

それでは、良いお年をお迎え下さい。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]