忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目が覚めたら、ベッドの上にネコが11匹乗っていた。
パンとユキは個室だから...アカネ以外の全員が乗っていた事になる。
すごい~~~新記録である。
アカネも来たら良いのになぁ、ビビリなんだから...
「やぁよ、1人で静かに寝たいの」なアカネなんかしら。

もうチビーズは全くケージに入ってないし、1段ケージはリビングから片付けるかな。
可愛い小さなベッドも、もう役割終了やね。

でも最近の夜ゴハンは「わんこそば」状態になっている。
皿を並べてゴハンを分けて入れて行くんだけど...チビーズがなんせ待てない(汗)
皿に手を突っ込むわ、流しに入るわ..仕方ないので、レンゲとチビーズに先に入れてやる。
その皿にウランやピッピが参加して食べようとするので、もうムチャクチャ状態に~~~

今までみたいに皿に分け入れてから、ネコ達に配る...って事が不可能になったので、入れては「はい」と与えていく。
早々に食べ終えたチビーズが、大人ネコ達の皿に突進。
あああ~~~もう誰がどれだけ食べたのか判らない。
パンとユキの分だけは、電子レンジに避難させておく。
アカネが遠くから呆然と見ている...アカネの分はちゃんとテレビ台のとこに持って行ってあげるからね。
ロビンには皿を手で持って食べさせる...この子は弱いので、こうしないと横取りされるんである(涙)

用意に掛かる時間に反して、食べる時間の短い事。
でも大量の皿を洗う時、綺麗に平らげられてると嬉しい。
ユキは、今日はあまり食べてくれなかった。
泣いて呼んで「皿を持て」と言う...母を使うな、母を。
置いたままだと食べないので、皿を口元に持って行ってやると食べる...お嬢様かいな。

でも食べて欲しいので付き合わせて頂く...今日はミオコンボのカリカリがお気に入り、腎臓サポートも少しは食べてくれたけど。
昨日はヒルズのシニアを食べてたし、その日の気分で食べたい物が替わるらしい(涙)
とにかく、今は体重確保の為に何でも良いから食べて欲しい。
このままどんどん軽くなって行ったら...マジで命に係わるもの。
あんなに何でも食べてブタブタだった子なのに...哀しいわ。

日常、あれこれあると「あ、これ日記に書こう」と思うのに、いざ書く時にはすっかり忘れてたりして(笑)
健忘症か、痴呆症か、アルツハイマーか...
メモしとかんとダメやなぁ~~~情けない事だ。

顔に最近出来たホクロ状の腫れ物も気になる。
化粧をしないので、鏡ってものを見てなかったんだよね...
もう女捨ててるか(笑)
最近、洗顔もキッチンでしてるしなぁ、たまには鏡も見ないとあかんね。

初詣も年賀状も、やっぱり今日も出来ずだった。
明日は絶対に初詣行かなくちゃ、もう道も空いてるかな。
けど、毎年必ず元日に(1人で)行ってたのに...年賀状だって大晦日には出してたのに...今年はダメやな、しょっぱなから。
でも、落胆してるヒマはない。
4日からは通常の日々に戻る筈だし、就活再開しなくっちゃ。

13日の土曜日、ヤマトのバイトを入れてしまったけど...元カレのライブの日じゃん...忘れてたわ(汗)
「来いよ」と言われてるんだけど...どうしよう~~~ううむ(悩)
10月に再会して、かなり楽しかったしなぁ..焼けボックイになる筈はない(元カレ結婚してるし)けど、やっぱり他の連れとはちょっと違う。
見たい、会いたい..けど、大阪に出るのは面倒臭いし、早く帰る自信がない(汗)他の面子も楽しい奴らばかりやし..どうしよう~~~悩むわ。

ダメな母やね。
けど、10月より気持ちが楽なのは、チビーズがもうケージに入ってないって事だ。
我慢させなくていい...これは大きい。
たんまりカリカリ入れて行けば大丈夫になったものね。
サヤは、ウェットの方が好きだけど、カリカリも食べるしね。
25年も前の元カレだけど、会って来ようかな。

カイとサヤ、大きくなったけど、まだまだ子ネコ。
サヤの得意技は「お腹が空いたら、流しに入って抗議」である。
ネコのクセに、足が濡れるのは平気らしい..変わった子だ。
眠い顔のネコって、なんでこんなに可愛いんかなぁ(笑)
親バカやな。

深夜4時..パンとユキが大泣きだ、かなりウルサイ...
抱いても撫ぜても、またしばらくすると大泣き再開。
しまいに「うるさい!」と怒ってしまう私...
何をして欲しいのか言ってよ~~~無理と判ってても思ってしまうわ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]