忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
ベッドに入ったのが5時半だったので、起きたら昼だった。
ネコ達がベッドで先に数匹寝てるので、こっそり入る。
ネコの重みで、上掛けの布団が肩まで上がって来ないのが、ちょっと困るわ..寒いやん。
一番下の毛布だけは、何とかありつけるんだけど(笑)

チビーズをケージから出して遊ばせていたら...だいぶ経ってから、奥の部屋から何だか哀しそうな声がする。
1匹だけケージに入れた時に出す様な切ない声だ。
「?」と思い、駆け付けると.....
サヤがタンスの上に乗っていた。
泣いていたのはカイらしい。
タンスの横の隙間家具に乗って、上を見上げている。
サヤは、タンスの上で嬉々として遊んでいるけど...どうやら降りるのは出来ないらしい。

母ちゃんは身長が低いから困るのよ...三面鏡の椅子を持って来て、手を伸ばす。
側に来ると掴めるんだけど、すぐ逃げて行ってしまう(汗)
結局、オモチャで釣って捕まえた。
隙間家具だの、積んだダンボールなんかから大人ネコは乗り降りしてるけど...チビーズには、まだ背伸びだった様だ。

しかし、日々行動が激化しているぞチビーズ。
あんなに危なっかしかったのがウソみたいだ~~~現在3ヶ月半。
こら、凄い成長やわ(笑)

夕方、一番でチビを連れて獣医に行って来た。
体重は殆ど変わらず。
主治医が「このお肉、タルちゃんに分けてあげたいな」と一言。
聞くと、今朝も妹はタルを連れて点滴に来たそうだ。
「筋肉がヘタッて歩けなくなったんですか」と聞く。
「身体が必要な栄養を筋肉から取るんです」
「食事は蛋白質を制限してるってのもあるんですか」
「うん、そのせいで、余計に筋肉が持たなくなるんです」

「まだ、しばらくは生きられますか」
「...もう、何時お迎えが来ても、おかしくない状態です」
「でも、5年も頑張って来たのは大したもんですよね」
「うん、すごく頑張ったと思う」

点滴してるチビを撫ぜながら聞いた。
「タルみたいに、処方食をしっかり食べても5年なら...あまり食べないこの子とユキは、もっと悪化は早いでしょうか」
「早いと思うよ..」

チビは、まだシニアのカリカリを食べて、k/dも無理矢理食べさせてるし、ネフガードも飲ませてるけど...問題はユキだ。
この子は、やっと最近シニアのウェットフードを食べてくれる様になったけど...カリカリは腎臓サポートを入れてみたけど「いらん」
シーバかミオコンボしか食べないんだもの(涙)
でも、全く食べないと困るから..今は体力温存と体重増加の為に食べさせてる状態なんである。
寿命が縮まっちゃうよ~~~
困ったなぁ...
強制給餌が出来る子なら良いんだけど、この子は無理だものなぁ。
それこそ、余程弱らないと..そんな事は出来やしないだろう。
不毛だ...

4時前だ。
パンとユキが大声で泣くのが困る...
構っても構っても、しばらくすると泣く。
出ておいでよ~~~もういい加減にして欲しいわ(怒)
また、大声なのよ...寝ていたチビーズまでケージの中でゴソゴソしてるやん。
同じ駅前の違う餌場で、餌遣りとTNRしてる知人と、獣医でバッタリ会ったけど、彼女は「うちは犬1匹とネコ6匹で限界」と言っていた。
普通はそうよねぇ...うちは、もう限界超えてるんかも(笑)
隔離ネコが2匹も居るんだもんな..
これじゃあ、幸せなんだか不幸なんだか...

チビもユキも、タルちゃんみたいに頑張ってよ、頼むで。
パンちゃん、まだまだ元気で長生きね。
ネコの一生は、人よりウンと短い..アッと言う間に歳を取ってしまう。
元気で長生きして欲しい、これが切なる私の願いである。

だけど、今現在の一番の願いは...タルが穏やかに残りの時間を生きて、そして苦しむ事なく眠りにつける事だ。
亡くすのは辛いけど...避けられない事だから、せめて穏やかに..と願わずにはおれない。

拍手[0回]

PR

タルちゃん

恭兵を思い出しますね
いつ亡くなってもおかしくない、と言われながらも、会社を休んで実家に帰って毎日点滴に通いました。
一日でも長く、妹さんの傍にいられるよう、神奈川から祈っております。
この気持ちが、本当に届けばいいのに。
もどかしいですね
by あさこた 2006/11/23(Thu)18:23:50 編集

恭平ちゃんも

頑張って生きたんですものね。
今もあさこたさんの心に残る恭平ちゃんは、きっと幸せだろうと思います。
タルも、家族の一杯の愛情とあさこたさんの祈りを頂いて、残った時間を精一杯幸せに生きてくれると思います。
妹はタルの側で、ゆったりした時間を送るのだと言っておりました。
可愛いタルが少しでも長く、穏やかな時間を生きてくれる事を願う私です。
ありがとうございます。
2006/11/24 02:41
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16
18 19 20 21 22
25 26 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(06/24)
(06/15)
無題(返信済)
(04/16)
(04/08)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]