忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネコ達に布団を取られ..ベッドの隅っこで寝て、4時間半も寝れずに起きた。
起きてすぐ携帯を見る。
妹からメールも電話もない、良かった..タルちゃんはまだ生きてるんだ。
もう一度、会いたいけど...遠慮してる私である。
妹は片時も離れずに居るだろうし、夜は家族で見守っているだろうから。
タルちゃん、オバちゃんはもう一度会いたいよ...
大好きだからね、可愛いタルちゃん。

昼過ぎから職安に行って来た。
検索しても、これと言った仕事は無しだ。
応募してみようかと思っていた近所の会社は、募集を取り消していた。
一昨日、家のPCで見た時には載ってたのに...
タイミングってのは、確かにあるんだろうと思う。
車でなら10分で行ける会社だけど、朝は8時からと早い。
製造業の朝は早いのが常だけど、それにしても8時は早すぎないかい?
終業は17時...実働8時間か~~~

夕方帰宅して、ユキを連れて獣医に走った。
体重は、先々週より40グラム減っていた。
少しずつ減ってるで、ユキ...もっと食べなくちゃ。
けど、この子は好きな物しか食べないし..強制給餌が出来ない子だから困るわ。
何とかカルカンのシニアの缶は食べてくれる様になったけど、カリカリはシーバかミオコンボだけだし。
処方食なんて、絶対に食べないもの...保護当時は何でも美味しく食べてたのに...今じゃ「あれイヤ、これイヤ」だもんなぁ(涙)

主任看護士のSさんと、点滴の間に話をした。
最悪は「カテーテル」しかないのだとか...勿論、これなら絶対に食べさせる事は可能だろう。
でも、鼻から管を通したままでストレスはないのかしら...
この手は、やっぱり最後の一手だろうと思った。
出来るだけ、口から食べさせてやりたいものね。

チビとユキ、腎不全で点滴通いの2匹だけど..数値が悪いチビの方がケアはうんと楽だ。
だから...いつかユキが逆転して悪くなりそうな気がする。
何とかしなくちゃ..人と違って「これしか食べちゃダメなんだよ」が通用しないから、ホントに困るし悩むし心配する。
好き嫌いは、ネコには当り前の事なんだけどね~~~

そのチビちゃん..帰宅したら、何処にも居ない。
家中探しまくったけど、姿がない。
一瞬、血が引いた...まさか私が出る時に外に出てしまったのか?
まさか、まさか~~~
名前を呼んで探しまくって数分後...タンスの裏から泣き声が...
一度も入った事がないタンスの裏なのに、ビックリしたと同時にホッとした。
背の高い隙間家具を設置してるのに...其処から飛び降りたんやね。
ミクロに追われたのかしら。
隙間家具を除けたら、慌てて出て来た。
良かった~~~外に探しに行こうかと思ったんだよ、母ちゃんは。
点呼は(ネコは答えてくれないけど)絶対にやっぱり必要やわ。
けど、良かった...もう入らんとってな。

話は変わって、ネコ達のトイレ掃除は、厚手のビニール袋1枚とスコップを持って部屋を回る私。
カイくんが邪魔ばかりしてくれるので困るこの頃だ。
ビニール袋にちょっかい「破れるやろ~~~」
スコップにちょっかい「汚いやんか~~~」
このチビすけは...困ったニャンだわ。
カイもサヤも、寝る時以外は出してるけど..大人ネコ達のゴハンの用意をする時にはケージに入ってもらう。

レンゲが子ネコだった時、用意を邪魔されてばかりで、一番にゴハンをあげて食べている間に用意してたんだけど...
2歳になった今でもレンゲは一番にゴハンを食べてるもんね。
レンゲは1匹だったから良かったけど..カイとサヤは2匹だから...
もうこれ以上邪魔されちゃ困るもんね(涙)
キッチンに上がれる様になったから...マジで要注意だわね。
火も使えない..この子達が出ている間は。

ピッピは、5キロ近い身体で、私が横になっていると必ずお腹の上に乗って来る。
可愛いし暖かいけど..苦しいで、ピッピ。
しかもフミフミしてくれる(愛)
最近のお気に入りはテレビの上だったりして、結構暖かい我家とは言え、やっぱり寒いのかしらね。
テレビの上は、じんわりと温いんだもんね。
けど、最近ロビンくんを苛めてるやろピッピ...あかんのよ。
手を出すと、擦り寄ってくる可愛いピッピ。
なんでロビンを苛めるかなぁ...意図が判らん。

もうすぐ4時。
ネコ達も殆ども静まって、今はセイラが膝の上にいるだけだ。
吉野は寒かったやろ?もう覚えてないかな?
現地の仲間達は、殆ど保護されて、里親さんが見つかった子も多いけど、まだ残っている子もいる。
ピッピとチビとチビーズ以外は、まだ仲良くなれないけど...それでもセイラは幸せなんかな?
暖かくて、食べ物に不自由しなくて..それだけでも少しは幸せかな。
暖かい毛布でゆっくりお休みね~~セイラ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]