忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、月に一度のヤマトの検診。
体重は...ついに4キロを越えた!やったね~~~
特大ネコにはならないだろうけど、大きいネコには育ってくれそうだわ(笑)
だって、プーは生後半年の時には、もっとあったもんね。

特別大きかったプーとコロが亡くなってから、アトムとポロンしか大ネコはいない。
ウランは重量級だけど(汗)
男の子なのにロビンは4キロ台、カイなんか3キロ台だもんなぁ~~~
ここらで、ちょっと大きい子が欲しいもんだわ。
ちっこいのも可愛いけど、大きなのも可愛いし(笑)
まぁ、どっちでも可愛いんではあるけどね。

先月の検診の時、私の指に噛み付いたので..今日は足のケアの時にカラーをされてしまった。
トラウマにならんとってな~~~
他の獣医でレンゲの血液検査をした時、大人しいのに有無を言わさずカラーをされて...以来、レンゲは抱っこも出来ないネコになっちゃったんだもん。
余程怖かったんだろうなぁ...ゴメンやで、レンゲ。
あの獣医は、セカンドオピニオンにしてるんだけど...院長は良いんだけど、若い医師がね...
「暴れられたら困るから」って..自分の怪我が心配なんかい??
看護士も保定がヘタだし、あれ以来行ってないわ。
主治医なんか、手は傷だらけやで~~~

深夜、ユキの強制給餌をしていたら、洗面所に設置したパネルのドアがガタガタ言っていた。
...ポロンやな~~~サヤが寝てたから、クランプをしてなかったんだったわ(汗)
そのままユキに食べさせていたら、リビングに白い姿が...
パンだった。
ポロンはサヤと違って隙間から出入りするんじゃなく、ドアを開けるので、開いたドアから出て来たみたいだ。
フンフン匂いを嗅いでウロウロするパン。
でも、暫くしたら大慌てで洗面所に、戻って行った。

ユキに食べさせ終わり、覗きに行ったら...カイがいた。
そっか~~~カイに追い掛けられて戻ったんやね、パン子。
子ネコは(ったって、、もう1歳半なんだけど)苦手やわね..お婆ちゃんだもんね(汗)

akane061.jpgアカネが、そろそろと出て来て私の側に来た。
奥ゆかしいネコだからか、ビビリだからか...深夜、他の子達が寝静まってやっと出て来るのだ。
セイラを見ると「ウ~~~」と唸る。
でも、私の膝はアカネとロビンとセイラで取り合い。
みんな可愛いね~~~
でも、アカネはパンに次いで古いんだから、もっと堂々としてても良い筈なんだけどなぁ。

昔、アパートの玄関前に置いたダンボール箱に住んでいたんだけど、私を見て大慌てで廊下を走って逃げ、階段の隅から落ちそうになっていた...
それを捕まえて家に入れたのだったわ。
まだ1ヶ月ちょっとのチビだったのに、逞しかったんだけどな~~~(笑)
何故か、今じゃ姿を見せず「シャドウ.アカネ」なんて妹には呼ばれてるし。

ネットで求人を見ていたら、短期派遣の良い仕事や、紹介予定派遣の良い仕事を見つけた。
でも、文化センターに履歴書出してるし...悩むなぁ...
とりあえず、3月末までの仕事をターゲットにするかな。
難しい選択やな(汗)
飛び抜けて良い仕事だったら、飛び付くんだけど..何処もそれ程、だし。
とは言え、高望みをしている訳では決してないので、早急に仕事には就くつもりだ。
ガンバ!!

ヤマトがうるさい....朝5時、ネコ達が数匹起きてしまったのだ~~~
出してやっても良いんだけど、テーピングが取れたら大変だしなぁ...悩むところだわ(汗)

拍手[0回]

PR

こんにちわ~

いつも読み逃げさせて頂いております。
就職大変な時代ですよね。。。
内定しているのではなく応募だけですので、先方の会社に遠慮する事なく、あちこちに声を掛けはったほうが良いかと思いますよ。
別に応募だけですから、不誠実では無いですし、会社側もどうしても欲しい人材のためにはあちこち声を掛けていると思いますから。

それより、人生は一期一会。
どんどんチャンスがあるなら、色んな会社をサーチしたり、気になったら問い合わせだけでもして、その後エントリーと言うのもいいかもしれませんよ?
だって問い合わせ→熱意があるなんておもってくれるかも知れませんし、先方の会社側としても問い合わせすらないと、逆にがっかりされますから!!
お問い合わせがある=広告に反応がある→この媒体の使用価値有りと判断されますもの。

もしご存知ならゴメンなさい。
by ぽっぽ 2008/02/06(Wed)14:33:36 編集

..ですよね~~~

ご無沙汰です~~~
ホンマに厳しいですね、この歳になると大変です(汗)
派遣会社に電話して聞いてみるつもりです。
あちこち当たらないと、ダメですもんね。

問題は、ユキの強制給餌...1時間近く掛かるので、毎朝大変かも(涙)
通院もあるし、時間と場所が制限されるので、これ!と思った会社にはガンガン応募してみます。
ご心配ありがとうです~~~
2008/02/07 00:51
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]