忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はタイムオーバーで書けなかった(汗)
わざわざ来て下さった方には申し訳ありません~~~
毎日書く!つもりなんだけど...

今日は、この冬一番の寒さだったかも知れない。
晴れ間もなくて、昼間ですら暖かくはならなかったし。
夕方からは、みぞれ。
それでも室内の温度は、それ程低くはなかったんだけど、体感温度が低いのでエアコンをつけた。
こんな時間からエアコンをつけるのは、初めてだ。

けど、室温はなかなか上がらない。
やっぱり寒いんだね~~~
こんな寒さでも、お外にネコ達は居るんだ...暖かい場所を探せてるのかなぁ...
元旦に見た黒猫は、あれ以来見ていないけど、元気なんだろうか。

うちのネコ達は室内でヌクヌク。
今いる子達で、お外の寒さを知っているのはユキとチビとセイラだけで、あとは皆手乗りサイズで保護した子達ばかりだ。
外での厳しさからか..ユキとチビは腎不全で闘病中。
チビなんか、まだ5歳なのになぁ...
老ネコが掛かる病気だと思っていたわ、プーもリンもこれで亡くなったし。
セイラは元気だけど、この子もそろそろシニア。
うちはシニアが続出だ(汗)

パンは今年で13歳だし、アカネ、アトム、ウランは9歳。
ミクロとロビンは7歳..ピッピ、ポロン、チビは6歳になる。
ユキは多分15歳くらいで、セイラだって7歳くらいのはず。
まだまだ子ネコみたいに見えるレンゲだって4歳になるし...
時間が経つのって、ホントに早いなぁ~~~

カイとサヤだって、今年2歳だよ!?ウソ~~~まだまだチビなのに...
ヤマトくんは春で1歳。
ううむ...

人の寿命だけ延びてるってのはどうなの、と思うわ。
ネコだって犬だって、なんでどんなに生きても20年ちょっとなんだろう。
鳥や亀の方が、種類によっては、うんと生きるやないのね。
心拍が早い生き物は短命だと言うけれど...
ネズミなんか然りだもんね。
たった3年程だなんて短すぎる..だからネズミ算で増えるんだろうけど。

人以外の生き物は、子孫を残す為に生きてると言っても過言ではない。
ペットになった動物達は、もはや人と同格だけど。
毎年、庭では多くの昆虫が生まれて、そして死んで行く。
この命のサイクルは、人だけが乱して良いとは私は思わない。
でも...肉親が死に瀕したら...出来る限りの事はしたいと思うわなぁ(汗)
人って、厚かましいのかなぁ。


チビは、ネコじゃらしが大好きで、遊んでいる時はとっても元気に見える。
でも、それ以外の時はなんだかしんどそう...
同い年のピッピやポロンと比べても、明らかに生気がない(涙)
あ、今日はネフガードを飲ませてないやん~~~
...で慌てて飲ませて来た私だった(汗)
アホやなぁ。

ヤマトくんは、とっても元気だ。
まだ子ネコだし、元気じゃないと困るんだけど。
でも、足の先にはまだ皮膚が巻かない...7月に保護して、骨が肉に埋まるのは結構早かったんだけど、その後が停滞してる。
だから主治医に「形成手術」なんて言われるんだよね。
片タマもお腹の中だし...どうしたもんかしら。

robinpollonchibiyamato001.jpg自由タイム。
今夜は、ちゃっかり兄ちゃん達の間に入って寝ていたヤマト。
温いね~~~
たまにシャーされてるけどね(笑)
とにかく、すぐに掛かって行くもんね。
セイラやカイがよくやられてるもん。

robinpollonchibiyamato002.jpgアップにしてみる。
気持ち良さ気...ヤマトくん、良かったね~~~
ネコ達のダンゴは、なんせ可愛いし見てて癒される。
チビちゃんも、ずっとこの輪に居ようね。

子ネコだけど、ちょっと大き目のヤマト。
警戒される時もしばし。
でも、大きくても子ネコだから...大丈夫だよ~~~


ユキは、押入れでずっと1人だけど...
老ネコだし、パンにしても落ち着くんだよね?
若い連中と一緒じゃ、休まらないもんね。

深夜5時前。
外は雪から、またみぞれに変わっている。
相変わらず寒い。
今夜はエアコンを消さずに寝ようかな。
いつもなら、ベッドに入る時には消すんだけど。

膝の上のチビが軽い...
もっとお食べよ~~~頑張って生きるんだよ~~~
ユキと競争ね。

面倒臭いし、キリがないからあんまり遊んでやらないんだけど...
もっと遊んでやらないとダメやなぁ。
チビ、ネコじゃらしで遊んで、生気を養ってや~~~!!

今日は、寒いので何処にも行かず、HDDに撮り溜めた「SP」を数本見た。
岡田準一は、稀に見る美男子だと思う。
友人の弟が、彼のお姉さんと同級生なんだそうだ..大阪の子だもんね。
子供の頃、家に遊びに来た事もあったんだそうな。
何処の誰が、後に有名になるなんて判らないもんだね~~~

ちなみに、私の妹の同級生はアナウンサーの三代澤クンだ。
実家が近くで、両親同士は一緒に旅行に行く仲。
あの子がアナウンサーになるなんてなぁ...
判らんもんやね(笑)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]