忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今のマンションを購入して引越して来たのは、1999年の11月だった。
なので、9年目に入ったわけだ。
早いなぁ~~~
滑り込みで公庫の金利が上がる前に契約...会社に宅建主任の人が居て教えてくれたので助かった。
でも、もうその会社もない。

連れて来た8匹のネコ達の内、4匹はもう居ないし...
それでも現在15匹って、どういう訳さ~~~(汗)
もう拾えへんで!!

初めは、キッチンで換気扇を回してタバコを吸っていたんだけど、数年前からはいわゆる「ホタル族」と言う奴になった(笑)
そう、タバコは庭で吸う。
室内も汚れないし、ネコ達に煙を吸わせる事もない。
夏は蚊が居るし、冬は寒いし..タバコも減って一石二鳥さ~~~
って、止めれば良いんだろうけどね(汗)
酒とタバコは、なかなか...唯一の楽しみなんだもんなぁ。

ネコ達に囲まれてヌクヌクと寝るのだけど..よく夢を見る。
最近は、潰れた会社の上司が出て来たり、大昔の学生時代に戻ったり...
訳がわからない。
一番多く見るのは、停めた場所に愛車がない!!と言うものだ。
夢の中でも、車は愛車の黒のカリブ。
ランサーやリベルタビラも乗ったけど、一番長く乗ってるのはカリブちゃんだもんね。

間に合わない、何かを忘れた..ってのも多いけど、夕べのはスカートをはき忘れてた(笑)
なんでやねん~~~
次の教室がわからなかったり..危機感溢れる夢が多いのは、仕事が見つからない焦燥感から来てるのかしら?
ううむ...夢って、よく判らんけど、深層心理とも言うし...
何かを訴えてるのかなぁ。

夕べは、4時過ぎにヤマトにカリカリと水をやり、置き餌を補給して6時過ぎにベッドに入った。
エアコンは付けたままだったけど、9時過ぎにトイレに起きた時に消した。
心配してたけど、雪が積もらなくて良かった~~~
でも、結局何処にも出掛けなかったんだけど(汗)
これだけ寒いと、用事がないと出る気がしない...
20年以上ずっと仕事をして来た私だけど、今はちょっとお休みモードになっちゃってるわ。
これじゃイカンのだけど...

もう満員電車に乗って、大阪に出て行く気力がないのよ...
近場で仕事は探したいな。
地震があっても、何があっても、歩いて帰れる場所が希望。
快速電車に乗れば大阪は近いけど...絶対歩いては帰れない。
仕事は好きだし働きたい、でも、大切なのは家族とネコ達なんだもの。

ネコ達は、暖かい室内で元気に過ごしている。
パンは洗面所、ユキは押入れ、ヤマトはケージで寝ているけど、他の12匹の内、11匹は私とベッドで寝ることが多い。
アカネはビビリなので、参加する事はない。
古株なのに...もっと大きい顔をすれば良いのになぁ~~~

uran090.jpgウランも古株。
前に住んでいた王寺のアパートで保護して赤ちゃんから育てた子だ。
アトムの妹。
我家のメタボネコの中でも、一番肥えてるかも知れない(汗)
可愛いんだけど...コロコロだ。

uran091.jpg首の下の毛並みが、ヒダになってるし...
テトテト走ると、お腹が揺れてるし...
あんまり太り過ぎだとは思うんだけど、なかなかダイエットは難しい。
夜のゴハンタイムにはシニアをやってるし、カリカリもシニアが気に入ってるみたいだけど...
運動しないもんね(笑)
オモチャを振っても、寝転んで手で取るだけ(笑)
身体はちっとも動いてないって~~~

娘みたいに可愛がっているミクロと、いつもくっついて寝ている。
兄のアトムは、すぐ首に噛み付くので「嫌い」らしい。
そのミクロは、ロビンと仲良しだけど、セイラがどうしても怖いようだ。
今夜も大声で威嚇して、シッポをパンパンにして逃げて行った(汗)
ネコの仲って難しいもんだ。
でも15匹いても、三毛が居ない我家。
この子はキジサビだから、一応「三毛」かな~~~(笑)

さて、もう4時半。
外にタバコを吸いに出たら、すごい霧だ。
数メートル先が闇の中。
明日の天気は曇りらしいけど...
ちょっとでも暖かだと良いな。
ロシアはマイナス50度だとか、死ぬって~~~(汗)

拍手[0回]

PR

三毛

我が家にもいないです(≧▽≦)
ウランちゃん、ほんとデップリ!でも可愛い♪ 何キロくらい?
前にロビンちゃんの肉球の色が変わったって書いてあったけど、ビックリ~!
毛色は変わったりするけど肉球が変わったのは見たことないです
by とろにゃん 2008/01/23(Wed)16:22:32 編集

そっか

とろにゃんさんちも、あんなに多いのに三毛は居ないんだ。
はなちゃんが居たら、サビだから三毛だったのにね。
見つかったら良いんだけど...

ウラン、最近計ってないので何キロあるのかしら(汗)
怖ろしいですわ。
肉球..不思議でしょ!?
私もビックリしました。
2008/01/24 01:36
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]