忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も昼間はとっても良い天気で暖かかった。
朝晩は凄く冷えるから、寒暖の差が大きい。
お外のネコ達は大丈夫なんかなぁ...心配するわ。
正月に見た黒猫には、あれ以来会ってないし...

冬至も過ぎて、日が長くなって来た。
夕方チビを獣医に連れて行って帰る時も、まだ車幅灯だけで大丈夫だったもんね。
でも...帰りには裏道を通るんだけど、ちょっとムカッとした事が。
裏道から国道に戻るT字路。
相手は国道だから、信号は長いし、やっと青になっても時間は短い。

走っていたら、信号がたまたま青だった。
やった!!と思って走っていたら、信号に差し掛かる寸前で黄色に変わった。
普通、黄色なら行くやろうに...前の軽が停まったのだ。
停車してから赤になったもんなぁ~~~(怒)
行くと思ってたから、こっちは急ブレーキだわよ(汗)チビを乗せてるのに...
赤になっても行く奴もいれば、黄色で停まる奴もいる。
人それぞれだけどさ...
空気を読んでよ(怒)
この信号は、待ち時間がとっても長いんだよ~~~!!!
かなりムカついたわ。

こんな時はついてないもんで、国道に入って、次の信号で県道に右折する時、前の車がなかなか右折できない...前方の車が左折したらくっついて曲がるのよ!!
信号が変わるまで曲がれないのかい~~~(怒)
田舎だから、年寄りもオバサンも車に乗るけど...案外、若い男性でもヘタな奴は居る。

イラチの私は、車で出掛ける度にイライラするのだ。
トロイ奴に限って信号無視したり、バカが踏切で一時停止しなかったり...
点数稼ぎの取り締まりじゃなく、もっと普段からあちこちにお巡りさんには立っていて欲しいものだ。
ムチャクチャやねんで~~~
こっちが青になっても、まだ走って来るバカには思い切りクラクションを鳴らすけどさ。
ずっとアッパーで走ってる奴だって居るし...いちいち注意するのも腹が立つわ(怒)

関西人は、せっかちでイラチだと言われるけど、私なんかそのものかも知れない。
歩くのは早いし、とにかくイラチであれこれ何でも腹が立つ。
しょっちゅう怒ってるもんなぁ~~~(笑)
でも、最近は若い子達は怖いから、あんまり怒れないんだよね。
それも腹が立つんだけど...

地べたに座るな!タバコを吸うな!高校生のクセに化粧をするな!
まぁ、こいつらアホやし...言うだけ無駄か~~~とも思うけど。
ちょっと目に余るものだってある。
私が親だったら、シバキまくるのに...
まず、親の教育が必要かもね。

夕方、一番でチビの点滴に行って来たんだけど..体重は横ばいだった。
減ってると思ってたから、ちょっとマシだった。
相変わらず、ネコじゃらしを持って来ては「遊べ」のチビ。
元気なんだけどなぁ...最近、体重が全然増えないのが心配だ。
もっともっと食べさせたいけど、一度に沢山は吐くから無理だし(涙)
でも、頑張ろうね!

深夜、何だか和室が匂う。
ウンの匂いだ...何処?
ユキか、と押入れを見たけどウンは無かった。
あれれ~~~???
2時半頃、トイレ掃除をしたんだけどなぁ。
あちこち探したけど、結局判らず仕舞。
おかしいなぁ...

yamato041.jpgヤマトは、今夜は傷のケアが終わってからケージに戻した。
あんまり遊ばないで2段ケージの上で寝てたしね。
ゴハンはモリモリ食べている。
良い子ね~~~
足がすっごくブットイから、大きく育つのを期待してるよ、ヤマト。

良い写真が無かったので、カリカリを食べているヤマトの後姿をどうぞ(汗)
そろそろ4キロ。
もう子ネコじゃないくらいの貫禄だけど、中身は子ネコ。
毛並みはちょっと固めだ。
でも、可愛いね~~~ヤマトくん。
早くアンヨが治ると良いんだけどね。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]