忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金木犀の香りが、昨日辺りから大気に漂っている。
庭の木にも、蕾が沢山付いている。
秋本番やなぁ~~~
庭の木は結構バサバサ伐るけど、金木犀だけはあまり触らない様にしている。
花が咲かないと寂しいからだ。
田舎ならでは..なのかも知れないけど、大気の香りに季節を感じる私なんである。

今日は怖ろしい程に寝てしまった。
8時間だ~~~起きたら、もうすっかり午後だ(汗)
何にも出来やしない...参ったわ。
早く起きるには、早く寝るしかないのかなぁ...やっぱり。
睡眠時間が4時間足らずなんて、普通だったのに...今やどうだ。
寝すぎやって(笑)

ヤマトくん、今日のウンは少しマシだったし、血も混じっていなかった。
でも、まだ柔らかい。
食欲は相変わらず旺盛で、とっても元気。
良かったわ...心配したんだもの。
子ネコは、心配が多いものね。
はよ大きくおなりね。

土曜なので、夜は実家に行って来た。
実家までの道は結構狭くて、左にしっかり寄って走らないといけないんだけど...大きな車が1台、路肩に乗り上げていた(汗)
あらら~~~自損事故かいな...
お蔭で、対向が来ると進めずで、迷惑だ。
お互いが左に寄ってれば、十分対向出来るんだけど...センターラインが無い上、歩行者用に少し道を確保してある為にポールが延々と並んでいるので、左に寄り切れない車も多いのだ。
車幅感覚がイマイチなんだろうね。
都会の、ラインが入った道しか走った事がない人には、厳しいかも~~~
結構事故ってるもんね、殆どが自損事故だけど(汗)

ネコが15匹居る我家だけど...存在感の大きな子とそうでない子が居る。
洗面所のパン、机の下から出て来ないアカネ、ずっとテレビの裏に居るウラン、押入れのユキ...
居るか居ないか判らない位だけど、時折洗面所から「カリカリッ」と音がする。
パンがゴハンを食べてるんや~~~
暫くすると「ウワ~~ン」と大きな声で泣いたりして...
ホッとする。
一番静かなのはユキだけど、押入れで好きに暮らしている。
まぁ...そこがお気に入りで落ち着くんなら良いんだけど...母としては、もっと姿を見せて欲しいものだ、と思う。

今は、カイとサヤが一番爆裂している。
とにかく猛烈に速く走り回り、暴れ回っている。
大きなアトムでさえ、突然追い駆けられると条件反射なのか、慌てて逃げている(笑)
冷静な時には、パチンと叩く相手なのにね。

yamato023.jpgケージの中と言え、ヤマトの存在感も大きい。
クリクリの大きな目であれこれ訴えて来る。
可愛いね~~~
自由にしてあげるのは、まだちょっと先だけど...

この子の要求の半分以上は「お腹すいた」の様だ(笑)
水は、以前は入れていたんだけど、シーツだの毛布だのを突っ込んで遊ぶだけで殆ど飲まないので、今は入れていない。
その代わり、ゴハンはウェットオンリー。
カリカリだと、水がどうしても必要だものね。

yamato024.jpg態度はデカイ。
右手の傷の手当ても、暴れてなかなか出来ない様になって来た。
洗われるのが大嫌い...水を掛けると大騒ぎだし...
ラップとガーゼを巻いて、テーピングテープを用意してる間に、今巻いたのを取ってしまったり...(怒)
あぁぁ~~~

ユキの強制給餌に掛かる時間は短縮出来て来たけど....ヤマトのケアに時間が掛かったりして。
タイム イズ マネー..なんですけど(汗)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]