忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は血便が出て、かなり心配したヤマトくん。
やっぱり午前中には無理だったけど、午後一番で獣医に連れて行って来た。

昨日検便をしたばかりで、虫が居ない事は判っていたので、診断は早かった。
「細菌性の大腸炎」と診断された。
腸の粘膜が、下痢が続いたせいで剥がれ落ちて出血したんだそうだ。
細菌の感染を防ぐ為に、抗生剤を注射。
後は、腸内改善の為に飲み薬を処方された。
飲ませやすい錠剤で指定。
見ると、先日ユキが下痢でもらった薬と同じだった。

ややこしい病気じゃなくて良かった。
下痢が治ったら、ワクチン....と言う事になった。
可愛いヤマト、母ちゃんは心配したんだよ~~~
結局、クロネコの仕事には5分ほどだけど遅刻した(汗)
もっと遅れると思って電話を入れておいたけど...思ったより早く着いた。
良かった...誰にも迷惑掛けずに済んだわ。

夕べ6時前に寝て今日は11時には起きた。
一度9時頃トイレに起きたのを挟んで、2度夢を見た。
そのどちらも、私は会社に勤めていた。
しかも、どちらもムチャクチャな会社だった。
これは、何か意味があるんやろうか?
去年辞めた会社はサイアクやったし、その前の会社は定年まで勤めるつもりだったのに、社員の意向を無視して、何も手を打たず、倒産もしていないのに解散してしまった。
そんな経験が見せた夢だったんかなぁ...
でも、正社員で勤めたい!って思ってるから、こんな夢が現れたんやろうか?
..夢って不思議やわ。

kuroneko01.jpgクロネコの社員販売で軍手を買った。
他の人達と一緒にまとめて買ったからちょっと割安ではあるけど、市販のよりは高いかも。
男性にはちょっと小さいけど、細かい作業には向いていて結構好評。
ただ、私にはちょっと大きかった(汗)
制服もデカイし..「何を着てもブカブカやね」と笑われてしまったわ(笑)
なんせチビなもんで.....

ヤマトくん、モリモリ食べて今日はウンをしていない。
薬が効いたのかな?
良かったよ~~~このまま順調に育って欲しいものだ。
なんせ、まだ5ヶ月の子ネコ。
しかも、右の前足の先が無いと言うハンデも持ってる子だし。
元気でしっかり育ってね。

seira033.jpg奈良の山奥、吉野から来たセイラ。
フクフクだ。
今日はあんまり食べ過ぎてゲコした(汗)
アホやなぁ~~~
ギャル曽根にはなれないね。

seira034.jpgアップのセイラ、美人さん。
かなり眠いみたいだけど(笑)
現在、推定6歳半位かな?
うちみたいに多頭飼いだと、なかなか大変だけど...
それなりに楽しい毎日ではある。
さ、明日はネコ砂の広告が入ってたホムセンに行くべか~~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]