忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
涼しくなったのと、緊張感がないのとが相まって、最近はグッスリ寝れる。
不眠症だったなんてウソみたいだ。
でも「寝なくちゃ」「○時に起きなくちゃ」と思うと、途端に寝れなくなるんだけど...
ダメだなぁ。

「○時に起きなくちゃ」が、今はない。
仕事は夕方からだし、ネコ達の具合も安定しているし。
でも、いつまでもこんな状態が続く訳はない。

秋だから...いろんな事を考える。
そして思い出す。
亡くしてしまった愛しいネコ達のこと。
この先のこと。

ユキとチビは、現在は共に週に1回点滴に通い、食事は処方食を極力食べさせている状態である。
腎不全では、リンを7年前に亡くした。
プーは腎臓だけじゃなく肝臓も悪かったから、ちょっと別に考える事にしても...
妹んちのタルちゃんも腎不全で去年亡くなった。
頑張ってケアしても、どんどん体重は減り、体力も落ち、点滴の間隔もどんどん短くなって行き、そして最期を迎えてしまうのだ。
今はまだ元気だけど、どんどん弱って行く事が判っているだけに辛いもんがある。
特に、チビはまだ5歳...
まだ早すぎるよ。
ユキだって、唸って噛んでとっても元気に抵抗してくれるけど..この元気が有り難いと思わなくちゃダメなんだよね。
今夜は、指に穴が開いて血が出たけど(汗)

同じ哺乳類なのに、寿命が短い犬やネコ。
呼吸数に依る、とか言うし、だから呼吸の早いネズミの寿命は3年程だと言うけれど....
人ばかりが長生きするってのはどうなの?と思ってしまう私である。
心臓の鼓動の数を増やせたら、きっともっと生きられるんだよね。
それか、もっと鼓動を抑える生活が出来れば....
動物実験じゃなく、何か他の手立てで研究できないの?
日本人の、世界に誇れる手先の細かさと勤勉さで。

「北極のナヌー」と言う映画を今やっているらしい。
でも、ドキュメンタリーだから私には見れない。
何にも手を打てないクセに、この手の映像を商品化するのはどうかと思う。
氷は、人類がもたらしたCO2のお蔭で、どんどん溶けて行っている。
クマ達が生きる北極の氷の大地が、何時かは無くなってしまうかもしれないのだ。
幸い...その頃には、もう私は生きてはいない。
それだけが救いだけど...誰か、クマ達を救ってやって欲しい。
足元の大地が無くなるなんて、そんな怖ろしい事はないんだもの。
それまでにクマ達が進化して、水中で呼吸が出来る様になったら....良いんだけどなぁ...

動物を扱う番組の殆どを私は否定する。
「可愛い」だけの姿を追う番組なんか最低だし、自然界を紹介するだけの番組だって最低だ。
お散歩をするネコ...確かに可愛いかも知れない。
でも、事故の心配はないの?虫は付かないの?病気をもらわないの?
心配ばかりしてしまう。
自然の中の動物だって、死んで行くのをただ撮影するだけで救えないなら意味がない。

介入は出来ない..とか言うけれど、今や人類が介入していない自然など殆ど無いのだ。
全て、原因は人類にある。
「野良ネコにエサをあげないで下さい」
野良ネコにしたのは誰なのさ~~~
元は野良なんて、居なかったんだよ。
暑さ寒さに耐えて必死で生きているネコ達...
バカなガキ..お子さまに大金つぎ込んでる余裕があるなら、ほんのちょっとだけで良いから、お外のネコ達に目を向けてやって欲しいものだ。

chibi105.jpgうちのチビ、お外で2年...エサを貰ってたし、一度は連れて帰ってもらった。
結局、元の場所に戻されたけど、人が大好き。
それが災いして、虐待に遭い..死に掛けた事もある。
交通事故にも遭い、保護した時は凄い状態だった。
でも、今でも人が大好き。
なんで、こんなに人が好きなんだろうね...酷い目に遭ったのに。

口は臭いけど、可愛い子だ。
まだ5歳。
腎不全だけど、もっとずっと生きさせてやりたいと、切に思う私である。

今夜、やっと「ナイトミュージアム」を見た。
夜間限定で良いから...うちの亡くなった子達にも、生き返って欲しいものだ。
なかなか楽しい映画だったわ(笑)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(07/10)
無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(06/24)

最新記事

(08/14)
(08/01)
(07/18)
(07/09)
(07/02)

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]