忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月18日(木)

昨日は、またメンテナンスだった。
多いなぁ...でも、普通は大丈夫なのだ...私が書くのが深夜2時だったりするからダメな訳で。
だいたいメンテは深夜1時~6時なんて事が多い。
翌日の仕事が入っていない私の、ピンポイントなんだよね(汗)

さて、面接結果は2週間経ったのに来ないし...派遣会社から連絡はないし...
どうなってるねん~~~
単発派遣の会社の携帯サイトにアクセスしたら、入れなかった。
大丈夫なんやろうか?
まだ貰っていない給料だってあるんだけど??
明日、時間があったら貰いに行って来ようかな。

動きの遅い台風が、本土に近付いているらしい。
今夜は九州で、明日には関西にも来るらしい...近畿に来るのって久し振りやなぁ...
大阪や奈良や京都や三重は、結構避けられてたもんね。
三重の隣りの愛知では、酷い事になってたってのに。

人に迷惑掛けず..高知の渇水したダムに集中して降ってくれたら良いんやけど(汗)
そんな訳ないわなぁ。
「午後は横殴りの雨」との予報だったけど...ホンマやろか。
ちょこっと出たいんやけどなぁ。

夕方、チビを連れて獣医に行って来た。
待合室で、知り合いになった人とお喋り...彼女には安いサイトを教えてあげて感謝されている。
だって、全然違うんだもんね~~~
同じく腎不全のネコを世話してるし...処方食は安いに越した事が無いもんね。
看護士さんに子ネコ達の様子を聞くと、元気で離乳食を食べ始めているらしい。
良かったこと。

捨てた人の行為は本当は最悪なんだけど、ネコ達にはラッキーだった。
この獣医は、24時間人が居るから、何があっても対処出来る。
個人じゃなかなか大変な子ニャンの世話も、人手も設備もあるから大丈夫だし...
でも、だからと言って捨てちゃダメなんだけど(怒)

保護した人は、時間も神経もお金だって..子ネコの為に使うんだもの。
せめて捨てるなら、数万円は子ネコの下にビニールにでも入れて置いておくべきだ。
何もかも投げ出して、自分は楽をして...じゃあ済まされないで!!
大馬鹿者!!
金払え~~~!!
人の善意に甘えるな~~~!!

母ネコから早くに離された子は、満足に育たない事が多い。
人が育てるより、母ネコの方が上手に育てるのだ。
だから、子ネコは母ネコにちゃんと離乳まで育ててもらった方が良いのだ。
兄弟達と喧嘩したりして、社会性だって身に付くし。

捨てるのも、小さい内に売るのも反対だけど、絶対にいけない事だけど...せめて、もっと母ネコと過ごさせてやって欲しいと思う。
人の手で育てるのも大変な時期に、捨てないで欲しい。
何も判らない、何もする気が無いのなら...はなから飼わないで欲しい。
飼われた先の人次第でペット達の運命は変わる。
最低限のモラルは、全ての飼い主に知っていてもらいたいと思う。

引退した盲導犬の最後のケアを、ボランティアでしている人がいる。
人の為に生きた犬なのに、ボランティアが引取るのか...
なんて変な国なんだろう。
先日、テレビでやっていたのだけど...引退した盲導犬2匹を大事に世話しているお宅の取材だった。
1匹は、高齢の子で、この9月に亡くなったんだけど、大事にされて幸せだったと思えた。

パピーもボラ、シニアもボラ。
ボランティアに頼るばかりで、この先は大丈夫なのか心配だわ。
人の為だと言いながら....全て人任せなのね。
下らないお金の使い方をするなら、もっと大事な事に使って欲しいものだ。
政治家にこそモラルが必要だ。

でも、こんな番組や危機感を煽る映画を見ても..若者(馬鹿者?)達は選挙に行かないんだろうなぁ...
それが一番情けない。
変えられるのに....「興味ない」なんてアホ。
チャラチャラするな!人真似のファッションばっかりするな!おバカキャラに同調するな!
学歴云々より、日本人の今の有り様が怖い...情け無いし、先行きが恐ろしい....

主義思想が偏るのも問題だけど、そんな物が全く無い..ってのは、実はもっと問題なんじゃないの???
まさに今の日本がそれなんじゃ........

yamato086.jpgでも、ネコ達には「そんなのカンケーねぇ!」
ヤマトくんは、ヤンチャで元気、とにかく大暴れだ。
不具でも、全然関係なし。
タワーだってガンガン登るし、下までダダ~~と降りたりも出来る。
寝ていても、ロビンにロイカナのカリカリをあげようとすると、聞きつけて寄って来る(汗)
去年、肺炎で死に掛けたなんてウソみたいやなぁ~~~(笑)
ま、立派に育ってくれて良かったわ。

まだ、右足の先のお肉に完全に皮膚が巻かないので..毎日のケアとテーピングは欠かせない。
思ったより時間が掛かってしまったわ。
早く皮膚が巻くと良いのになぁ...

kai082.jpgカイくんは、絶好調!
元気だし、プリプリだし、とにかく可愛い~~~
ヤマトの愛称は「チビすけ」
身体は大きくなったけど...一番子供だもんね。
で、カイは...
事あるごとに「可愛いなぁ~~このチビは~~~」と愛でている私である。

カイくんが「キャイくん」に、サヤちゃんが「サヤたん」に....
この子達は、とにかく可愛いんだもん。
勿論みんな可愛いんだけどね!!
特に可愛いの!

アカネとアトムとウランにしても....9歳になって、立派なシニアになった訳だ。
でも、相変わらず甘えたさんで可愛い。
ネコだって、犬だって他のペットだって...そうなのだ。
人が換算した年齢はある。
けど、心はずっと子供のまま..飼い主を親と慕ってやまないのだ。
なんとも愛すべきペット達。

でも...母だって大変なんだよ。
コーナンに行ったら「7歳からのカルカン」缶が無くなっていたし...え??
まさか全部パウチになっちゃうの?
パウチは人気ないのよ...缶も、前の方が人気あったくらいだし。
でも...完全に缶が無くなったらヤバイかも~~~

明日、他のホムセンにも走ってみるかなぁ。
台風らしいけど(汗)
母は頑張るっす!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]