忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月16日(火)

天気予報では「雨」だったけど、晴れた。
今年、関西ではあまり雨が降っていない様に思う。
わりと近い東海や滋賀でも大雨が降っていたんだけどなぁ...
安心してたら、ドバ~~~と来ないよね?

夕方、ユキを連れて獣医に出掛けたんだけど....県道から国道に出る交差点の信号がおかしい。
ずっと赤。
?と思ったら、やっと青になった。
通過して納得、国道沿いで工事をしていたので、警察が信号を操作していたのだった。

でも、この交差点を起点としてR25はR168も巻き込んで延々大渋滞に(汗)
私は、ここを過ぎて逆行なのでスイスイと走れたんだけど、対向車線は動かない。
獣医に付いたのは5時ちょっと前だったけど、お蔭で2番だった。
他の人達は、きっと渋滞に巻き込まれているんだろう。

獣医の掲示板に里親募集の新しいポスターがあった。
可愛い子ニャンが4匹だ。
背景が獣医?なので、主治医に聞いてみると...土曜の診療時間内に誰かが捨てて行ったのだそうだ。
立派な犯罪やない怒)
飼えないのなら産ませるなよ~~~
獣医に捨てたら育ててもらえると思ったんだろうけど...迷惑な話だわ。

見せてもらった子ニャンは、300グラム足らずの小さな可愛い子達だった。
白が2匹と茶トラが2匹。
ネコ風邪を引いていた様で、隔離病棟に入っていた。
でも、良かった...誰も保護しなかったら死んじゃうもの...

もうちょっと親に育ててもらって、乳離れしてから「里親募集」すべきなのに...無責任なこった。
「避妊や去勢は自然に反する」だの「可哀相」だのでしない馬鹿もいるらしい。
だったら、妊娠しない様に努力しろよ。
子ネコは可哀相じゃないんかい?矛盾してるわ...

犬だろうとネコだろうと魚だろうと爬虫類だろうと...ペットとして飼うと言う事は、その命を預ると言う事だ。
簡単に放棄は出来ないのだ。
「一旦飼ったら、死ぬまで面倒を見る」のが、原則。
だから、安易な気持ちではどんな命も引き受けてはいけないのだ。

昆虫だって、ザリガニだって....捕まえたら放してやってね。
持って帰らないでね、育てられないんだから。
オモチャじゃないんだからね。


ペットとして飼ったけど、大きくなってしまい...たまらず放したグリーンイグアナ。
先日テレビの番組で、捕まえては安楽死させているのを見た。
生態系を乱す、と言うのが理由だ。
彼らには罪は無いのに...酷い事だ。
元々と違う環境でも、彼らは生きる為に対応して行く、生きる為にだ。

生態系...勝手に人が考えたものじゃないの?
で、勝手に人が乱してる訳よね?
で、結局動物達が、その命を奪われて行くわけだ。
おかしいよね?
ええやん、生態系なんて..また進化の始まりになるんじゃないの?
人が介入して、全てを破壊してるクセに...今更何?

まず、人を何とかしようよ。
人に甘すぎるわ、全て悪いのは人なのに。

あ...脱線....すぐ熱くなってしまう私なので、ご勘弁を(汗)
こと、動物の命に関しては、どうしても我慢出来ないので。
人が嫌いと言っても過言ではないくらい、動物よりの意見が多くなってしまう。
そう、人は地球の覇者にしては...ダラシが無さ過ぎるんだもんね。

政治に付けても、事件に付けても...人って、ホントに情け無い。
天誅を下してやりたいものだ。
「恨み魔太郎」は「笑うセールスマン」は居ないものか。
なんちゃって。

明日はレディースディなので「20世紀少年」を見に行こうかと思ったけど..明日も道路が渋滞したら困ったもんだし、パスするかな。
大きな工事みたいだったし、1日で終わらないかも。

saya068.jpgサヤは、テレビの上に乗ると画面が気になって仕方ないらしい。
いつもチョッカイを出してくれるので、画面が見えなくなる事しばし。
可愛いんだけど...ちょっと邪魔だわね。
保護した時220gだったサヤ。
260gあったカイに比べたら小さくて..無事に育つのか心配したもんだ。
今じゃ、ネコ界のギャル曽根だもんな~~~
判らんもんやね(笑)

uran106.jpgウランは、それこそ200gも無かった赤ニャンだった。
よくぞ無事に~~~なんだけど、今は太り過ぎ(汗)
9歳になったんだけど、シニアのフードより、ネイチャーズが好きらしい。
ますます太るで、ウラン。
可愛いけどね~~~

うちのネコ達、メタボ気味。
ヤマトも1歳になった事だし....全てのフードを、シニアかライトに替えるかな。
...ちょっと悩んでみよう(笑)
なんせ、ネコ達には「今」が一番大切らしいから。

でも、母には他にも心配が一杯ある。
上がって来ていた株なのに...リーマンの問題で一気に下降(涙)
売れないやん~~~
でもなぁ...「会社を辞めた」んじゃなく「会社が潰れた」ってのは、すっごくエネルギーを使うものだ。
経験者は語る..だ。
まさか、うちが...と誰もが思っている筈だもの。
大手であれば大手であるほど。

釣りサンが解散して、4年。
元社員達の多くは、未だに苦労している。
再就職だって苦労が一杯だ。
アホの社長とアホの専務..あいつらがなぁ~~~今でもムカつく。
無知な株主にも責任はあったんだけど...悔しいなぁ(涙)
今は昔なんだけどね。

明日には、良い風がちょっとでも吹いてくれるかな?
世の中、そんなに甘くないか~~~
でも、面接の結果はまだだ。
仕事がしたいから、頑張るから、取って欲しいものだ。
絶対に損はさせないと思うよ~~~なんちゃって(笑)

拍手[0回]

PR

こねこ

実は今子猫の子育て中です。8月28日夜、玄関に4匹の生後4~5日の猫を入れたダンボール箱が置いてありました!20年以上猫のお散歩を続けている私、通る人には超猫好きおばさんと映っているようで、以前にもありました。でも、こんな生まれたての猫さんを母猫から離して私に育てろ!っていうのは・・・しかも今所属する合唱団の定演目前で超多忙な私に・・・
でも、保健所に持っていくわけにも行かず、3時間おきのミルクから子育て始めまして、やっと3週間めです。
もう少しでカリカリが食べられるようになるでしょう、それまでが格闘です。
そろそろ家族探しもしなくちゃなりませんね.良い家族が見つかると良いんですが。
置いていった人の気持ちは分かりますが、子猫も可哀相だし、育てさせられた人の事も考えてくれないと・・・全く。
by ねこまんま URL 2008/09/18(Thu)09:26:01 編集

お疲れさまです

子ニャンのお世話大変ですね、1匹亡くなってしまったんですね。
でも、保護してもらえて良かったです。
何で捨てるかなぁ...(怒)
離乳開始の画像が、うちのアトムとウランの時とそっくりで..笑えてしまいました(笑)
毎度、顔も手足もグッチャグチャで、雑巾みたいでした(汗)
でも可愛かったなぁ~~~懐かしい風景でした。
もうちょっとで楽になる筈。
頑張って下さいませ。
2008/09/18 23:31
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]