忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月19日(金)

やっぱり台風は大した事無く過ぎ去った。
奈良は、最近ホントに悪天候と縁がないわ...
いつかしっぺ返しが来たりしません様に(汗)

オークションサイトをあちこち覗いても、小説やマンガは話題作以外は全然入札もされていないみたいなので...書き込むのも面倒だし、売りに行く事にした。
近所のブックオフにでも行こうかな。
CDやゲームはゲオの方が良いのかなぁ?

で、今日はちょっと整理。
今回マンガは「最遊記」だけにした。
「犬夜叉」も売っても良いんやけど...途中から買ってないから揃っていないんだよね。
「3×3EYES」(サザンアイズ)「うしおとトラ」「幽遊白書」は全巻揃っている筈。
「美味しんぼ」は...かなりあるけど、これも途中で挫折(汗)
最初の方は、読み返しても面白いから、置いておくかな。

小説は、宮部みゆきとポール.ウィルソン、アイラ.レヴィン全作。
後は好きな小説だけを残して箱詰。
「凍える牙」「ウォッチャーズ」「七瀬ふたたび」は置いておく。

スティーブン.キングも、筒井康隆も、半村良も、クーンツも...売っちゃうのだ!
松岡けいすけ(字を忘れた)、鈴木光司、貴志裕介なんかは、ちょっとマシなんじゃないの?
最近本を読んでいないから、何が売れているのか判らないんだけど(汗)

夕方、本を車に積み込んで、さぁどうしようか~~~と思っていたら、ユキがゲコ。
午後に食べさせたk/dを、気張った拍子に全部吐いてしまった(涙)
あああ~~~せっかく食べさせたのに~~~

ユキは、ウンが硬くて...気張ると吐く傾向にあるのだ。
高齢なのと、腎不全なのとで筋肉がもうかなりヘタっているらしい。
食べてから時間が経っていれば、お汁を吐くだけで済むんだけど...今日みたいに食べて1時間ちょっとだと...まだ消化されていないから大量に吐いてしまう訳だ。
本ネコも苦しいやろうし、私も...ガッカリだ。
その後、水をガブガブ飲んでたけど...

心配だし、本屋に行くのは今日はやめた。
ネコ達のゴハンが終わってから、ユキに半量だけk/dを食べさせてみた。
寝る前にもう一回ね~~
それからは、吐いたから全部替えたベッドでグッスリ寝ていた。
そうそう、しっかり消化して身につけてや。


私の今夜の夕食は..ちょっと贅沢?して卵を2個使ったハムエッグ(ハムはパルキー)
サラダはレタスとキャベツとキュウリにサザンアイランドのドレッシング。
テレビでは、女芸人のダイエットをやっている...ううむ~~これっていったい何カロリーあるんやろう、
なんて思ってしまったわ(笑)

どちらかと言うと痩せている方なので...あんまりカロリーだのを気にしないんだけど、発泡酒をカパカパ飲むのでちょっとなぁ~~~
このままじゃヤバイかも?
最近体重計にも乗っていないし、これはダメかしら。
これから寒くなったら、かんぽの温泉に行くから、またチェック出来ると思うんだけど(汗)


だいぶ涼しくなったので、ネコ達もベッドで一緒に寝る子が増えて来た。
ちょっと身体を動かすと....足の間に入って来たり、身体の上に乗って来たり...
好きな場所で寝始めてくれるので、私的には結構困る事もあるんだけど(汗)
可愛いから極力我慢する。
...でも、寝れません....

この先、冬になったらば、またガリバー状態になるんやろうね。
嬉しいけど、ちょっとキツイ。
こんなに安心して寝れるのは、家ネコだからなんだもんなぁ~~~
お外に居る子達にも、安心出来る暮らしをさせてあげたいものだわ。
寒くなると...私も外のネコ達が心配で心配で堪らなくなるもの。

今はエサ遣りをしていないからマシだけど...以前は、姿が見えないと心配ばかりしたもんだった。
どの子も家に入れてやりたかった。
でも、到底不可能...飼える人は飼って欲しいもんだわ。
もちろん適切な飼い方でね。

robin130.jpgロビン、最近ちょこちょこと毛玉を吐いてくれる。
食が細くて痩せていて弱虫で...何かと心配させてくれる子だ。
現在7歳。

男前なのになぁ~~~
もっと食べなよ、ロビン。
「ええねん、メタボになったら困るし」

atom128.jpgロビンと仲が悪いアトムくんは9歳だ。
大きいので、抱っこのし甲斐がある(笑)重いぞ~~~
他の子を撫ぜていると「ボクも」と寄って来る甘えたクンだ。
水が嫌いで、ちょっと掛かると大袈裟に飛んで逃げる(笑)
面白いね~~~
「誰が?」
..おまえが...

さて、明日はあちこちに行く予定。
早く起きないと回れないかも.....
ブックオフ、ペットショップ、ゲオにジャスコ。
ホムセンは無理かな~~~ちょっと遠いしなぁ~~~

深夜3時半を回ってから、ユキに再度k/dを食べさせた。
現在5時前...吐いていない、ちゃんと寝ているようだ。
良かったニャ~~~
で、これからチビにゴハンをやって...そして寝よう。

子ニャンはいないけど、それでも結構大変。
でも、一緒に生きるんだもんね~~~!!
ガンバ!
明日、本がそれなりに売れます様に....
50冊以上あるから、1.000円にはなるかな?どうやろか?
甘いかな??

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]