忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、獣医に2往復した。
まずは、夕方一番でチビを連れて行き、点滴。
体重は、先週より20グラム増えていただけだった。

ユキとチビ、腎不全で闘病中のこの子達は最近、体温が少し低めだ。
代謝機能が落ちているからだと、主治医が言っていた。
まだ、今は大丈夫だけど...もう少ししたら暖房も考えないといけないかも知れない。
マンションだから暖かいとは言っても、ネコ達が寒いのなら仕方ない。
一戸建てのお宅なら、もう既に暖房してるだろうしね。

帰宅してから、ヤマトの様子を見ていたら...昨日の夜から細めていた左目がやっぱり気になる。
もう足の傷だって見せに行く時期だし、明日は主治医は休みだし...
思い立って、ヤマトを連れてもう一度獣医に走った。

目は、傷もなく大丈夫だったけど、目薬を暫く点す事になった。
ピッピに貰っている抗生剤入りの点鼻薬を使う事にした。
でも、問題は...片一方しか無いタマタマだった。
主治医は念入りに触診していたけど、成長がまだまだなので場所の特定が出来ず。
絵を描いて説明してくれたんだけど、外側に近い場所にあったなら簡単な手術で済むけど、お腹の中に入り込んでいたら、精管を辿って脂肪を掻き分けて探さないとダメなんだそうで、結構大層な手術になるそうだ。

うひゃ~~~ヤマトくん、えらいこっちゃね~~~
でも、放っておいたら、腫瘍化する可能性もあるそうだし、取っておかなくっちゃね。
まいったなぁ...
この行方不明のタマを取ってから、通常の去勢をするそうだ。
心配が、また増えたわ...
避妊去勢でも心配なのに、開腹手術だなんて...
せめて、簡単に取れる場所に見つかってくれたらら良いんだけどなぁ。

私も心配だし、ヤマトにだって負担に違いない。
お金も掛かるだろうけど..お金の問題じゃない。
ネコ達が元気で長生きしてくれる事、それが私の唯一の願いなんだもの。

足の傷は、まだ数ヶ月掛かりそうだ。
だいぶ皮膚が出来て来たけど、「お肉」部分がまだ残っている。
あの時出会って、保護出来て...ホントに良かったなぁ~~~
じゃなきゃ、今頃は生きていなかっただろう。
この可愛いヤマトくんが、今、居なかっただろうと思うと..偶然に感謝するわ。
マンションの機械駐に子ネコなんて...此処に住んで8年だけど、初めて見たもんね。
偶然なのか、必然なのか判らないけど。
来るべくして来た子なんだと、今は思う。

保護してすぐ、肺炎で死に掛けたりして..心配ばっかりして来たけど。
まだ心配は消えないなぁ。
足に皮膚が出来て、両方のタマタマが綺麗に取れて、初めてホッと出来るんだろうね。
保護した時は620グラムだったけど、今日計ったら2.96キロになっていた。
元気いっぱいのヤマトくん、事故にも遭わず、普通に育ってれば...とっくにケージから出て飛び跳ねていられたのにね。
可哀相に...
一杯食べて、しっかり成長して、良い状態に持って行こうね!!

chibi107.jpgチビちゃん。
シッコもウンもシーツでする毎日だ。
ここ数年、トイレに入っている姿を見た事がない(涙)
まだ、良いウンなので処理が楽なのは助かっているけど...
シーツを掻き掻きしてからシッコをするから、裏だったり、的を外したり結構大変。
足元が柔らかい場所を好むから、毛布の上だけじゃなく、中にもシーツを敷いて対応している。
でも、シッコはしないとダメだからね...
しそうな場所に先手を打つのが、私の仕事の一つなんである。

yamato033.jpgヤマトくん、クンクン...
そこは、チビ姉ちゃん(オバちゃんかな?)がトイレにしてる毛布だよ~~~
クチャイって。
前は其処で寝てたんだけどね~~~いつの間にかトイレになっちゃったんだよ。
困った姉ちゃんだね。

さて、明日は髪を切って染めて...綺麗にするかな。
予約を入れてないから、お気に入りのスタイリストさんは無理かなぁ...
プリントアウトしたのを見てたら、此処が一番かな!と思う会社が「書類を郵送」じゃなかったから、慌ててしまった。
隔週休2日制だけど、平日が休みだから獣医には行けるやろう...な会社だけど。
いきなり「明日面接に来て」と言われたら困るもんね~~~白髪頭だし(汗)
髪を綺麗にして、タイツを「しまむら」に買いに行って...準備を整えなくっちゃ。

母は頑張らなくっちゃね。
でも、今日もやっぱり早く寝るのは無理だった...
時間の使い方がヘタ過ぎるわ。
仕事に就いたら..治るとは思うんだけどね~~~
奈良で就職。
その夢が実現できたら良いなぁ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]