忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もやっぱり昼過ぎに起床。
早く寝ないと...

月曜と火曜は、ユキとチビの点滴に獣医に通うので、変な時間に遠出は出来ない。
待ち時間を極力減らしたいので、私は夕方の受付開始の20分前位に獣医に入る様にしているのだ。
これだと、5時の診療開始に1~3番位の受付になる。
獣医師は必ず3人以上居るので、殆ど待たなくて済むのだ。
主治医の患者ばかりが集まったら..ちょっと待つ事になるけれど(汗)

獣医は、平日は9~12時、17~20時の受付。
日曜と祝祭日は10~13時の受付だ。
深夜は22~4時の受付。
365日開いている。
人の病院よりも充実しているかも(笑)

今日はユキを連れて夕方一番に行ったけど、他の子達は犬ばかりだった。
ネコが多い日や犬が多い日...結構別れるなぁ。
雨が降った日のワンちゃんは、特に臭いがキツイ。
可愛いんだけど、ちょっと鼻に付いてしまうわ。
ネコはシッコやウンは臭いけど、身体は殆ど匂わないもんなぁ~~~
(口がクチャイ子はいるけれど...)

診察台の上でキャリーからユキを出し、キャリーのフタを閉めようとしたら...
ものスゴイ速さでユキがキャリーに戻ったので、獣医と大笑いした。
「早かったね~~~」
診察台の上では、唸りながらも辺りを見渡す余裕があるユキ。
看護士さんが手を出しても「フン!」
なかなか面白いネコなんである。
でも、体重は先週と変わらずだった...増えてると期待してたのに~~~

最近は毎日、k/d缶を殆ど1缶食べてるのにね~~~
夜はネフガードをまぶしてね。
チビに食べさせる量も、ちょっと増やしたから..明日はドキドキだ。
減っていませんように~~~
ヤマトも、傷を見せに行かないとダメなんだけど...
明日2匹連れて行けるかしら?
誰も中庭に居なかったら行けるかも。
でも、降ろす時に誰かが居たら困るし(汗)
ううむ...
なんで「ペット1匹に限りOK」なのさ~~~
ええやん、誰にも迷惑掛けてないんだからさぁ(涙)

ヤマトくんは、今夜も10~12時の2時間、ケージから出て爆裂していた。
私の側にも来るけど、目が合うと慌てて逃げて行く(汗)
反対だよ、ヤマト。
出てもくっ付いて来てくれたら、もっと出してあげられるのに...
おバカちゃんねぇ。

yamato031.jpgリビングもウロウロ。
ヤマトがいるのはベンチチェストの前。
ベンチチェストの半面はチビのトイレと成り果てたベッドで、半面には亡くなった子達を安置しているのだ。
兄ちゃん、姉ちゃんにも挨拶。

yamato032.jpgいたずらっ子のお顔。
勝気そうな顔だなぁ~~~
でも、ケージに戻してから見ていたら、左目を何だか細めている、どうしたん?
誰かに叩かれたりしたのかなぁ?
ちょっと気になるわ。
明日の様子を見てみよう。

現在4時50分。
起きているのは、私の膝の上で盛大に甘えるアカネと、ケージで騒いでいるヤマトだけだ。
3時にゴハンを食べたんだから、もう寝なさいね。
ベッドの上には10匹寝ているけど..私は此処に入れるんやろうか??
疑問だなぁ...

騒ぐヤマトをケージから出して抱っこすると、ゴロゴロと抱き付いて来る。
寒いんかしら、やっぱり。
ケージに戻すと、また新聞紙を掘ったり大騒ぎ。
「これ」と言うとピタッと止まるのは、私の言葉も少しは理解しているって事なんかなぁ。
まぁ、止まるのは一時で、また始めるんだけどね(汗)

私が、電気を消して寝ると..諦めて寝るんやろうけど。
困った子だわ。
夜更かしは、この子の為にも止めなくっちゃなぁ...

プリントアウトして来た会社のデータを細かくチェックして、電車の通勤時間も調べた。
さぁ、職安に行って紹介してもらわなくっちゃ!
母は、忙しいんだよ~~~
ヤマトくんも、もう寝なさいね。
ネンネだよ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]