忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、4月以降久し振りに美容院に行って来た。
白髪がスゴイし、髪もかなり伸びたしなぁ...
これから面接に行くには、綺麗にしなくっちゃね。

午後に起きたけど、美容院に予約の電話を入れておいた。
いつものスタイリストさんが開いている時間で予約。
2時間で家を出ないといけないので、ネコ達の世話もテキパキ(笑)

でもネコ達の世話は済んだけど...私のゴハンがない(汗)
パンを買っておくべきやったなぁ~~~
で、冷凍タコ焼きをチンして食べる事にした。
ラーメン炊く時間もなかったし(笑)

結局、5分遅れで美容院に到着。
出社の予行演習になったわ(汗)
2時間...結構キツイわ。
化粧したり、着替えたりしてたら2時間じゃあ無理そうだわ。
ネックは、ユキの強制給餌とトイレ掃除。
シーツの張替が厄介なんだよね...
でも、しないとダメなものは絶対にしなくっちゃ。

美容院で、カットとカラー。
いつものサービスでアイロンを当ててくれたので、サラッサラのストレートに変身!!
当てた訳じゃないので、洗ったら終わりだけど(笑)
天パの私には、ストレートって憧れなんだよね...
昔は当てていたんだけど、半年くらいでまた当てないといけないので止めたのだった。
元々の頭がきっと「似合ってる」筈だと、自分に言い聞かせて。

子供の頃は、サラサラのストレートだったんだけどなぁ...
何時の間にかクセ毛になっちゃた。
妹も同じ。
父がクセ毛だから、遺伝なんやろうか?
母はストレートなのに...


朝晩はかなり冷えるけど、マンションの我家は室温は20度以上を保っている。
..ので、まだ暖房は一切入れていない。
ダンゴになっている子はいいけど、一人の子は寒いかなぁ..と、ちょっと気になるけど。
そろそろアンカを入れてやるかな。
隔離ネコのパンとユキとヤマトは寒いかもね。
外に比べたら、天と地と..程違うんだけど。

お外のネコ達...少しは暖かい場所を見つけて、ちょっとでも暖かく寝れてるのかなぁ...
冬はとにかくお外の子が心配だわ。
一番寒いのは、年が開けてからだもんね。
餌遣りをしていた子達も、この時期を越せない子が結構いたもんだったわ(涙)
全部を保護は到底出来ないから、弱った子だけ..とか保護していた時期もあった。

そうして保護して、里子に出そびれて..うちの子になった子が数匹。
もう、今は15匹も居るので、外ネコの世話は餌遣りのオバサンに任せたっきりだけど...
だって、餌場はオバサンちの庭だもんね。
たまに話を聞いたら、ネコ達は元気なんだそうだし...
ちょっと不安ではあるけど、今の私には、これ以上はとても無理。
捕獲の要請があったら電話してくれたら駆けつけるけどね。


で、我家のネコ達は...私が居ないと寝ているようだ。
まぁ、居てても寝ている事が多いけど(汗)
食べて寝る。
これがネコの幸せなんかな。

uran089.jpgでも、うちは多頭飼いなので、ドライフードは何時でも食べられるように数種類出しっ放し。
そのせいかしら、おデブさんが一杯だ(笑)
一番太ってるのがウラン。
アトムと一緒に保護した子で、今年の7月で8歳になった。
あんまり太っているので、糖尿病なんかも心配だけど...今のところは元気一杯だ。
遊ばせようとオモチャを振っても、手足だけで反応して身体はちっとも動いてない...
結局オモチャは、カイやサヤに取られてしまうのだ。

なので、今はシニアのゴハンをあげて少しでもダイエットさせようとしているんだけど。
相変わらずコロコロだ。
可愛いんだけどね~~~
ちょっと太り過ぎよね。

人もネコもダイエットは難しいもんだ。
太ってる方が体力はあると思うけど..病気になったら体力が物を言うもんね。
ユキだってチビだって太ってたから、まだガリガリにまでならないで済んでるってのもあると思うし。
プーなんかスリムだったから...あっという間にガリガリだったもんね。


7.9キロ入りのネイチャーズ。
2ヶ月も持たず...もうすぐ無くなりそうだ(汗)
新しいのが明日か明後日あたりに届く予定。
1~2キロなんか買ってちゃ、追いつかないもんね。
早く仕事を見つけないと...ネコ達に残った貯金を食い潰されそうだわ(笑)

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]