忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
今日は曇天..夜から雨になった。
湿気は多少あるけど涼しい。
庭にタバコを吸いに出ると、寒い時すらある。
秋やなぁ~~~

庭に出る度、荒れ果てた庭をどうにかせんと..と思うんだけど、なかなか手が出せない。
もう何処から手を着けて良いのかすら判らない程の状態なんである(涙)
キャットテールは、鉢からはみ出てガンガン増え、今じゃドエライ状態だし(笑)
菊と雑草とニラがわんさかで、足の踏み場すら無い。
でも、このニラ、花が終わってそろそろ種を付ける頃なので、早く刈り取らないと大変な事になってしまう。
ニラの種が欲しい方がおられたら、差し上げますのでご連絡下さいませ~~~


夕方、一番でユキを連れて獣医に行って来た。
下痢は止まったけど、体重は減っていた...この数日、食べさせる量を控えていたのが影響してる様だ。
医師によって診察も違い、今日の医師は主治医ではなく(彼は休暇中)女医のYさんだったんだけど、検温はしたけど触診はなし。
夜には立派なウンをしたから、実質はもっと体重は少なかったのかも知れない。
主治医なら「ウンが溜まってるね~~~」と言ってくれるんだけどね。

昨日持って行ったヤマトのウンからは、何も出なかったそうだ。
ホッ...
でも、下痢が続く様なら連れて来て。と言われて帰宅した。
..ら...帰った早々ヤマトが下痢ピー。
なんと血が混じってる!
慌てて獣医に電話して、様子を伝えた。
元気がある様なら、明日で良いから連れて来て下さい、との事。
大人ネコなら、お腹を休めるとこだけど..子ネコなので「食べさせて」と言われる。
低血糖になったら命に係わる。
それでミロは亡くなったんだもの...

虫はいなかった...でも下痢だ。
なんなんだろうか?胃腸炎?
ワクチンがまだなんだけど、まさかカリシやパルボじゃないやろうなぁ(汗)
元気だし食欲はあるし...食べてすぐ下痢する訳じゃないし...
心配だ。
とにかく明日、獣医に連れて行かなくっちゃ。

心配だったけど仕事に行った。
現在は関東を担当しているんだけど、効率の悪い並べ方なので昨日はちょっと替える案を出して実行した。
今日の相棒は、私より年上のオバサマ達。
「替わったら判らなくなる」と拒否されてしまった(汗)
若い先輩は「昨日の方が良かったのに...なんで?」と言ったけど、なかなかやり難いのよ(涙)
関東は郵便番号が入り組んでるから、順番通りに並べたら仕事がし難いと思うんだけどなぁ....
人が左右にドタバタしない様に考えて、昨日はやってみたんだけど、結構遣り易かったよ。
「いつもの遣り方」に拘るのは、どうかと思うけどなぁ...
それとも新参者が言っちゃダメ?なんかな?
でも、私はやっぱり「効率」と「遣り易さ」を考えるけどね。
もっと遣り易い並べ方を、実は考えてるんだもんね~~~~

10時過ぎに帰宅。
ヤマトはあれ以来下痢をしていない、良かった。
もともとウンが固い子だもんね。
1日おきくらいにしかウンをしないし。
それが、この3日は毎日1回下痢だもの...心配するってのよ。

yamato022.jpg明日は絶対獣医だもんね。
ゴハンを食べて、ケージでノンビリ寝てるけどさ~~~
何やら判らん恰好で寝てるけど...安心しきってるんやね(笑)
大丈夫だからね。

chibiseira004.jpg深夜、2段ケージの上で、チビとセイラが仲良くくっ付いてた。
セイラがチビを舐め舐め。
仲良しさんだね~~~
セイラが心底気を許せるのは、チビとカイとサヤだけだもの...チビには、しっかり元気で長生きしてもらわなくっちゃね。

さて、明日は午前中に獣医に行けるのか、やっぱり夕方なのか。
..もう5時半...ちょっと不安だ。

拍手[0回]

PR

性格

同じように育てても、性格が違う、ってほんとにそうですねえ。↓のアカネちゃん、右目の周り、ちょっと赤いですね。どうしたんでしょう・・・。せかっかくの美貌に傷がついちゃいけません、薬で早く治るといいです。
 ヤマトくんの判らない格好、に笑いました。ほんとに安心してるんですね。何て無邪気なんだろう、ケージの中だけでも満足してるように見えます。それにセイラちゃん、長らく荒野にいたようには見えないくらい綺麗な子になりましたね。チビちゃんが一緒に寝てて、チビちゃんの性格の良さにはほんとにいじらしいです。チビちゃん、長生きして欲しいです。
by マーガレット URL 2007/10/05(Fri)08:40:54 編集

なんででしょうね~~~

みんな同じ様に育ててるんですけど...
それぞれです(笑)
チビは性格、ホントに良いんです、人懐こいし(口は臭いけど)
長生きさせてやりたいけど、腎不全は強敵です(涙)
でも、一緒に頑張って行きます。
セイラ、綺麗な子ですが..お外生活が長かったせいか不器用です。
でも、仲良しも出来てちょっとホッ...

ご心配ありがとう、アカネの目は自浄効果か少しマシになって来ました。
痛々しいけど、1回目薬を点したら2回目はなさそうな気もします(汗)
2007/10/06 03:46
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(07/10)
無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(06/24)

最新記事

(08/14)
(08/01)
(07/18)
(07/09)
(07/02)

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]