忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
すっかし涼しくなって、過ごし易くなった。
寝るには持って来い!だからか..つい、たっぷり寝てしまう(笑)
今日も、朝6時半にベッドに入り..起きたらもう2時だった。
寝すぎやって...

クロネコの仕事から帰ると、10時~10時半になる。
それからネコ達の世話と自分の世話をして、その後ネット...なので、どうしても寝るのが朝になってしまう。
時間がずれてしまっているので、昼間にしたい用事がなかなか出来ないのが困る。
アホほど決して寝てないんだけどなぁ~~~(汗)

今日もヤマトが下痢をしたので、ウンを持って夕方一番で獣医に行って来た。
検便をお願いした。
食べすぎだとは思うんだけど...寄生虫でかなり苦労した子だけに、念の為。
結果は、明日ユキの点滴の時に聞くから、とお金だけ払って早々に帰宅。
待つ時間が勿体無いもんね。

そのユキ、今日やっとウンをした。
でも、量は少ない...他は身に付いたのかな?
だったら良いんだけど。
でも強制給餌の時の威嚇や抵抗は激しくなったし、今日なんか数箇所噛まれて出血したし...
元気そうだ(汗)

チビも元気で、食べさせるとすごく嫌がる。
5匹も病気で亡くすと、さすがに飼い主も賢くなるもんだなぁ....
腎不全では、プーとリンがかなり私を鍛えてくれたもんね。
ありがとね。
ユキとチビはまだまだ元気だよ、お前達が教えてくれたから、母も賢くなったからね。
もっともっと生きさせてみせるからね、見ててね。
ホントは、お前達ももっともっと生きさせてあげたかったんだけどね....

akane054.jpgアカネちゃんは家庭内野良ではないが、昼間は隠れて出て来ない。
ゴハンの時にちょっと顔を出し、深夜になるとベッタリと甘えたに変身する。
そのアカネ..右目の周りが数日前から赤い。
眼球は大丈夫なんだけど、周りの赤いのは治らない。
獣医に連れて行くのは、大変だと思うし、ストレスになるだろう。
うう~~~ん...

ちょうど、ピッピの点鼻薬の使用期限が切れたから、新しいのを貰って来るかな。
この薬は、元々点眼薬で、抗生剤も入ってるから。
ピッピも鼻が苦しそうだし。

でも、アカネとアトムとウランは、保護もほぼ同時で同じ様に育てたつもりなんだけど...
怒られても平気なアトムとえらい違いだなぁ~~~
性格って、何時出来るんやろう?
不思議やなぁ...
ミクロとロビンにしてもそうだもんね...ロビンは大甘なのに、ミクロはそうじゃないし。
持って生まれた性格ってあるのかなぁ。

5時半、シッコシーツを片付けようと抱っこしたら、ヤマトが脱走。
でも、カイとドタバタしてるだけ....で、簡単に捕獲(笑)
ちょっとずつ、出してやらないとダメやね~~~
でも、カイくんはヤマトのテーピングを噛むからなぁ(笑)
はよ、足が良くならないかなぁ...

故リンも足の先が無かったし、チビもちょっと欠けている。
みんな右足だよ...
これって「縁」なんかなぁ?

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

どうか(返信済)
(11/18)
無題(返信済)
(11/15)
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/07)
無題(返信済)
(10/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]