忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も昼に起きた。
両親は朝から病院に行っている。
2時過ぎ、母から電話で結果は特に問題なかったと言って来た。
良かった~~~先日の不調の原因は高血圧らしい。
塩分摂り過ぎやって、常日頃から言ってたやろ~~(怒)

で、病院まで車で迎えに行き、途中で買物にスーパーに入った。
父の足取りは、先日に比べたら別人みたいに軽い(笑)
お寿司を買い、食欲もある様で安心した。
一時はどうなる事かと思ったよ...本当にホッとしたわ。
でも、塩分は禁物だからね!

こんな時なのに、徳島の知人が亡くなったと夜に連絡があり、明日両親は徳島に行くらしい。
大丈夫かいな...心配やわ(汗)

夕方、チビを連れて獣医に行き、点滴。
体重は600g増えていた、こっちも良かった。
すっごい待たされたので、帰宅が遅くなってしまったけど...マンションの駐車場で車を入れようとしたら、3台程先のスペースに子ネコを発見。
え??
コンクリートに機械駐...こんな場所になんで子ネコが!?

近づいたら逃げたけど、足が遅かったので簡単に捕獲。
小さい、そして軽い。
しかも右前足が変だ。
逃げられたら「あ~~あ」で済んだかもしれないけど...捕まえてしまったものは仕方ない。
チビを家に放して、獣医にUターン。

推定生後2.5ヶ月の男の子で、620gだった。
かなりガリガリだ、糞便検査では「ツボ型キュウ虫」なるものが検出された。
カエルやトカゲを食べていたらしい(涙)..親ネコはいなかったんやろうか?

しかも、右前足は先っちょが無くなっていて骨が見えている。
新しい肉芽が、骨を埋めてくれたら良し。
うまく行かなかったら、足を切断する必要があると言われる。
肉球は1個しか残っていない...痛かったね~~~可哀相に...

「どうします?」
と、言われても...保護してしまって、しかもこんな状態の子だし、外に放り出す事は出来ないでしょ?
とりあえず点滴して、傷を洗浄してもらいa/d缶を貰って帰宅。
えらいこっちゃ~~~

koneko001.jpgうちのネコ達、戦々恐々。
何時もは大騒ぎの夜ゴハンも、あんまり進まずだった(笑)
子ネコはa/d缶をハグハグ食べた。
まだ、乳飲み子じゃなくて良かった~~~世話が楽だもんね。
でも、時々ゲホゲホやっているのが気になる。
無事に育ってくれたら良いんだけど...

koneko002.jpgでも、この子ネコ...野良だったわりに甘えたさんだ。
ケージに入れ、周りを囲ったけど泣く泣く。
抱っこするとゴロゴロ...あんなに逃げたクセにね~~~
けど、前途多難かも。
無事に育つか、肉芽が骨を埋めるか...問題は多し。
駆虫は、もっと太ってからじゃないと出来ないそうだ。
深夜、ニュートリカルを舐めさせた。
せっかく保護したんだから...無事に育って欲しいものだ。

明日はバイト。
母は、もっと稼がないとダメやね(涙)
参ったな~~~
でも、何とか元気なコロコロの子ネコに育って欲しいものだ。
カイとサヤが、大きく見えた(笑)
もうすぐ1歳、まだまだおチビさんなんだけどね~~~(笑)
明日、起きた時、子ネコがちゃんと生きていますように。
チビとユキの強制給餌に加えて、明日からは子ネコの傷の手当てもせにゃあ...
名前も考えなくっちゃな~~~

拍手[0回]

PR

私も今年2匹目保護

していますよ。今年は多いね。足に怪我しているから捕まえられたんですね。私も熱がある子だったんで大人しかったわ。耳ダニがごっそりでしたよ。
600gは小さいわ。うちは700gあったよ。2ヶ月ぐらいで・・・今は900gになったけど、爪跡が化膿してぐりぐりが出来て(癌と間違った(-_-;))熱があったのよ、小さい子は爪でも致命傷ですね。
by めいぴー URL 2007/07/18(Wed)08:07:14 編集

タイミング

あれいさんに見つけて貰えて、子猫はほんとにラッキーなタイミングでしたね。子猫を見てもそのまま行ってしまう人がほとんどなのに、よくぞあれいさんの前に現れましたね。人を差し出してくれるかくれないか、で猫の生死は分かれるんですよね。躊躇なく保護できることは少し羨ましい・・・。子猫ちゃん、頑張ってほしいですね。2.5ヶ月で650は小さいですね。でも抱っこさせてくれるってことは人を知ってるんでしょうか。すぐりはガリガリだったけど1キロありました。体力付いてからは触らせてくれなかったから生粋の野良だったと思います。やはりとかげやカエルみたいなのを食べていたらしい虫がいました。

 あれいさま、ご苦労様です。
by マーガレット URL 2007/07/18(Wed)12:36:34 編集

良かったよ~

あれいさんの事、待ってたんじゃあないのかしらね。
保護されて良かったよ。
運の強い子だわね。
あれいさんは子育てのベテランだから、大船に乗った気でいると良いよ、子猫ちゃん。
さあ、しっかりご飯を食べて大きくなろうね。
あれいさん、がんばれ!

by nekoronda 2007/07/18(Wed)15:14:05 編集

来ましたね~

あれいさんに逢うために頑張ってたんだね。
人の手が入ってたんだろうねゴロゴロ言ってるのは。
それにしても620gは切ないね。
でもあれいさんちに来たからには大丈夫!安心していいんだよ。
沢山食べて大きくおなり。
足のことは色々問題あるけれど
育って行けば道は開けますよ。

イルによく似た子、ガンバレ!
by ふぁんじに URL 2007/07/18(Wed)18:53:08 編集

前途多難です

>めいぴーさん、nekorondaさん、マーガレットさん、ふぁんじにさん
ゴハンは食べるんだけど...昨日もゲホゲホたまにしてたし、呼吸があまりにも早くて、心配なのでまた獣医へ。
肺炎らしいです(涙)
本人の体力と免疫が必要。
体重は、昨日より増えて700gになってました。
せっかく保護したんだから、生きて欲しいもんです。
2007/07/19 03:00
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]