忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕べは、6時前にベッドに入ったんだけど、何度も起きて子ネコの様子を見た。
カイとサヤが使ってた小さなベッドを毛布の上に置き、タオルを敷いてやったら、ちゃんとそこで寝ていたけど...ふと見たら首がグッタリと垂れている!?
死んじゃったか?と思って、思わず覗き込んだら...「ん?」
...生きてた..良かった(汗)

8時にゴハンを食べさせて、再度ベッドへ。
次に起きた時は、カイロが暑かったのか毛布に移動していた。

昼に起き、またゴハン。
お皿を持って行っても食べないので、口に入れるとパクパク食べる。
でも...何だか、呼吸が変だ。
ゴホゴホも相変わらずだし、呼吸がやけに早い。
それでも、ちゃんとシッコはトイレでしてるし下痢はしていない。

ううむ~~~やっぱり心配なので、時間外だけど..バイトに行く前に獣医に連れて行った。
主治医は居なかったけど、女医のYさんが診てくれた。
体重は700gに増えていた。
「胸のレントゲンを撮りましょう」と言われる。
時間がないので、そのまま入院して検査してもらう事に。

休憩時間に電話したら、レントゲンの結果、肺が真っ白だったそうだ(涙)
おそらく「肺炎」だとか。
後は、本ネコの体力と免疫に掛かって来るから、とにかく体力を付ける事が大事らしい。
今は鼻からチューブを入れて、酸素を吸わせている、と医師は言った。
可哀相に....
息が苦しかったんだね..だから、あんなに呼吸が早かったんだ(涙)

あのまま外に居たら死んじゃってたかも知れないね。
でも..今はまだ楽観は出来ない。
Y医師も「予後は...判らない」と言っていた。
バイト代は数日分飛んじゃうけど、そんな事も言っていられない。
とにかく、生きて帰って来て欲しいと思う。

子ネコの名前だが...ヤマトにしようと考えていた。
「ガンダムシード」のキラ.ヤマト...バイト先もヤマトだし、ikuママさんちの大和くんみたいにでっかくなって欲しい思いも込めて。
頑張れ!ヤマト!
せっかく生まれたんだし、せっかく保護したんだから。

keiji01.jpgうちのネコ達、ヤマトが居ないケージを恐る恐る覗き込んでいるが、主は入院していて居ない。
ヤマトには、ピッピでさえシャーフーやっていた。
アトムなんか、匂いを嗅いでいきなりパンチ!これ!
カイとサヤの時はどうだったっけ~~~もう覚えてないわ(笑)
どんどん増えたから、色々あった筈なんだけどねぇ。
昔の事は忘れるもんだわね。

明日もバイトだから、午前中に面会に行きたいと思っているんだが...そろそろ5時じゃん。
早く寝なくっちゃ。

uran076.jpgウランもヤマトが怖かったらしく、今日はタンスの上から降りて来ず(居ない事を知らないらしい)
あんまり泣くので、椅子を持って行って無理矢理下ろした。
ケージを覗き...「居ない」で安心。
..情けないニャ~~~
あんな小さくて弱ってる子の、何が怖いんだか(笑)

でも...生きて帰って来てくれるか、すごく心配だ。
あの弱った身体で肺炎なんて...
雨にも濡れたんだろうね、きっと。
母ネコが居たら、まだオッパイ飲んでただろうに...

保護は、必然だが...育つかどうかは判らない。
生きようね、ヤマト。
生きなくっちゃ。

拍手[0回]

PR

ヤマトくん

しんどかったね。
辛かったね。
ホントこんな小さな身体でこんな状態で、よく頑張ってたね。
でも、もう一頑張りしよう。
そして元気になって、あれい母さんちに帰ってこようね。

あれいさん、またまた猫さんに選ばれましたね。
ヤマトくん、あれいさんに見つけてもらうの待ってたんだよ、きっと。
他の人じゃなくて。
by nekoronda 2007/07/19(Thu)11:45:19 編集

もう一頑張り!

なんでだか見つけてしまう..これって縁なんでしょうね~~~
まだ助かるかどうかは判らないけど、何とか無事に戻って来て欲しいものです。
nekoronda家には、まだまだ負けますが(笑)
悪くても、アホでも、シッコ垂れでも..元気が一番ですね。
2007/07/20 02:56

がんばれ~!

ヤマトくん、頑張って欲しいですね!
今日の面会ではいかがでしたか?
咳は本当にしんどそうで、見てられないですね。
ヤマトくん、あれいさんに見つけてもらえて本当に良かった!
by 茶太鈴んちの母 2007/07/19(Thu)16:48:39 編集

ありがとうございます~~~

頑張って欲しいです。
面会に行ったら、擦り寄ってきて...可愛かった(涙)
ガリガリなので、体力が問題です。
生還する予定で、子ネコ用のカリカリを買って来ました。
2007/07/20 03:00
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]