忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼に起きてテレビをつけたら...地震の話題一色だった。
怖いなぁ~~~
耐震ポールとかは設置したし、私やネコ達が寝る場所には大きな家具は無いけど。
それでも、不安だ。

なんせ、ネコがこれだけ居たら、とても全員をキャリーに入れて避難、なんて出来ない。
とんでもない地震や火事が起きたら...庭側の窓を開けて「逃がす」つもりだ。
外は、一面田圃や畑だし。
外に出てさえくれたら、生延びられるだろう。
落ち着いてから、保護(これは大変)

でも、これ以外には考えられない。
捕まえられた子は、勿論キャリーで避難だけど。
パニクッたネコは、大人しい子でも結構大変かも知れないけどねぇ~~~
パンとユキとチビだけは、最低でもキャリーだ。

本当は、阪神淡路で見られたみたいに「マンションの1階部分はペッシャンコ」で、私もネコも一瞬にして...が望みだったりする(汗)
助けられないんなら、一緒に死んでしまいたい。
そんな事すら思う私ではある。
ダメな考えなんだろうけどね~~~でも避難所にネコはダメ、避難は人だけ...そんなのイヤだもの。

けど、何より怖いのは、私の留守に地震や火事がある事。
何もしてやれないのが、絶対に怖い。
だから...最悪は歩いてでも帰れる距離で仕事を探したいのだ。
大阪に出たら、歩いて帰宅出来ないし...
やっぱり奈良だ。
それも近場で。

いつもなら、月曜はうちの近くのスーパーに、安売りのヨーグルトを買いに来る両親。
「買ってこよか?」とメールしたら「要りません」と返事が来た。
まだ残りがあるのか、食欲が無いのか...
でも、何も言って来ないから小康状態なんだろうと思う。
明日は検査。
大した事がなければ良いんだけど...

朝は送ってあげられないと思うけど(もう朝5時だし)、迎えには行く予定だ。
チビの点滴もあるからなぁ~~~

バイトは、今日もヒマだったけど、昨日もヒマだったらしい。
良かった~~~忙しいのに休んだら迷惑掛けるもんね。
でも、父の具合が悪い事を伝え、休む可能性がある事は言っておいた。
そして、来月は継続する事にして、書類を貰って来た。
ちょっとでも収入は欲しいしね。

以前は、「お金の事は私に任せとき」と言ってたのに...(涙)
会社が潰れるなんてなぁ~~~こんな事、あるんだ。
明日の事なんて判らない。
だから、今を頑張って生きる事、なんだよね。

pan052.jpgパンちゃん、お気に入りのネコベッドで寝ている。
勿論、洗濯機の上だ。
だいぶ汚くなったね~~~でも、気に入ってるしなぁ~~~
この9月で12歳。
高齢だし、好きに過ごしてもらいたいものだ。
昔は、普通に部屋に居たのにねぇ、パン子ちゃん...
今じゃ洗面所の主。

ロトが当たったら..パンにもユキにも、陽が当たる部屋をあげられるお家に住み替えるんだけど(汗)
夢の、また夢やね~~~

拍手[0回]

PR

留守の時に

何かあると・・・と思うと不安で堪らない。一応何人かの友達に鍵の隠し場所は言ってあるけど・・・何しろ脱走防止は完璧だから、逆に言えば逃げられないって事になるから・・・不安
by めいぴー URL 2007/07/17(Tue)20:45:50 編集

ですよねぇ~~~

やっぱり不安ですよね。
留守の時って、何にもしてやれないですもんね。
うちも、絶対に逃げられないし...もしガラスが割れたとしても、隔離ネコは出られないし...
そんな事を思ったら、一歩も出られませんね(笑)
2007/07/18 02:15
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]