忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、すっきり晴れて良い天気だった。
洗濯物がよく乾くわ~~~

最近、ネコ達はダンゴを形成する事が多くなって来た。
室内は20度以上あるし、わりと暖かなんだけど...習性なんだろうか?
夏は28度、冬は20度..と言うが、我家では夏は28度設定だけど、冬は20度設定だと作動しない場合すらあるので22度設定にしている。
まだ、今は当然エアコンは作動させていないけど。

フィルターの掃除をしてから..と思っているんだけど、エアコンのちょうど下には2段ケージがあり、そこにはいつも誰かが寝ている(汗)
なかなか掃除も出来ないわ。

そのせいか?起きたら大概、私の周りはネコだらけだ(笑)
大きな子は心配ないけど、1歳5ヶ月とは言え3.5キロあるかないかの小柄なカイとサヤが居るととっても気になる。
私は寝相は良いから、潰したりはしない筈だけど(汗)
それでも、開いた足の間にはネコがドンドン入って来るので、知らぬ間に大股開きだし...
左右にピッタリ数匹くっついて寝ているので、身動きすら取れない。
でも、暖かい...
ネコ達の命の暖かさを感じるわ。

困るのは、私が「さて寝ようか」と思った時には、既に、ネコ達がベッドを占領しているって事だ。
端から、こっそり「お邪魔します」と入って行くしいかない(汗)
迷惑そうに場所を開けてくれるネコ達(笑)
でも、今までこの子達が寝ていた場所は、暖かい...ありがたい...
結局、私が布団に納まったら、またワラワラと寄って来るんだけど。
お互い、温まろうね~~~

暖かい我家だけど..隔離ネコのパン、ユキ、ヤマトには何かホットなアイテムを入れてやるべきかなぁ。
毛布は追加してあるけど。
いろいろアイテムはあるんだけどね。
保護した子ネコ用にカイロは、1年中あるし..レンジでチンするタイプも、蓄熱するタイプもある。
最悪はお湯を入れたペットボトルだってありえる。
でも、室内は20度以上あるんだもん..まだ良いやろ?

今夜もヤマトは爆裂していた。
よく見ると、右足をあげて歩いたり走ったりしている。
それでも、上下運動もバリバリだ..スゴイなぁ~~~
1時間半後、何とか捕まえて足のケアをすると、テーピングはかなり汚れていた。
お汁も結構出ている様だ。
でも、真っ赤なお肉には血は出ていなかった、良かった。

たっぷり遊んだからか、ケージに戻したら寝てしまったヤマトくん。
楽しかったね~~~また明日ね。
でもさ...いつもゴロゴロなクセに、自由にしたら寄って来ないんじゃ寂しいよ。
ケージから出ても、スリスリしてよ。
お願い~~~

pippipollonrengekai001.jpgヤマトがあんまりドタバタなので、寝れなかった大人ネコ達。
ヤマトがケージに戻ったら、ベッドに集まってウトウト...
8匹がベッドの上で寝ていた。
その内の4匹のダンゴ...ピッピとポロンとレンゲとカイだ。
可愛いね~~

手前では、セイラとサヤがくっ付いて寝ていた。
反対側にはウランとミクロが、珍しく離れて寝ている。
仲良しだから、何時もくっ付いてるんだけどなぁ...親子みたいに。
それぞれ写真を撮ったんだけど..部分が被ってしまった。
ネコが映った部分を「切り取る」のがイヤな私なので、誰かがちょっとでも映り込んだら、もうそれは使わないのだ。
アホやけど...それは、私の拘りなんである。

雨が降って来た。
ヤマトのウンが付いたミニ毛布を2枚、お風呂で洗ったのに...
だんだん洗濯物が乾かない様になって来るんだよね。
夏は良かったけど、いっくらでも干せたモンね(笑)

さて、明日はユキの点滴だ。
体重はどうだろう。
増えてたら嬉しいんだけど...

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]