忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は奈良に住んでいる。
生まれは徳島だし、子供の頃は大阪市内に住んでいたけど...
中学から奈良なので、かなり長く奈良県民をやっている。
食生活や言葉は、奈良じゃないけど(汗)
奈良の北西部は大阪のベッドタウンなので、私みたいな人は多いと思う。

それでも、奈良県民なので...今日は「鹿男あおによし」を楽しみにしていたのだ(笑)
なんせ、主演は玉木宏だし~~~
けど、あの鹿..CGだと思っていたらロボットだったのね。
元は剥製?
もしそうなら、なんだかなぁ~~~だけど...

けど、新しい知事さんもやるやん。
全面協力で、文化財での撮影もオッケーなんだとか。
観光客が増えたら良いね~~~

一応書いておくけど...マイ鹿も、駐鹿場も勿論ない。
鹿が居るのは、奈良公園の辺りだけだし(笑)
奈良の何処にだって鹿が居る訳ではない。
勿論、そう思ってる人なんか居ないと思うけど...

今日は寒かった。
なので、夜からずっとエアコンが作動している。
我家の暖房はこれだけだもんね~~~ホットカーペットもあるけど、誰も乗らないし...
コタツは布団にシッコされるので、ここ数年は出してないし(汗)
前のアパートでは灯油のファンヒーターを使っていたけど、灯油の補充が面倒だしウルサイからやめた。
灯油も高くなったから、エアコンを使うのと変わらないのでは??
我家では、1年を通してエアコンオンリーだけど、一番使う夏でも、電気代は8000円までだ。

今夜は、ちょっと冒険。
いつもは9時頃にケージから出して遊ばせて1時前には戻しているヤマトくん。
なんと3時半まで出ていた。
ユキの強制給餌の時には、ちょこちょこジャマしに来たけど、何とかクリア。
テーピングも大丈夫そうだし...このまま出しても..と思ったけど...
何時まで経っても寝ない(涙)
なので、ケージに戻ってもらった次第だ。
他の子達まで寝ないんだもんなぁ~~~それは困るわ。

kai048.jpgそれでも、2段ケージの上ではカイくんがネムネム。
この写真を撮るちょっと前にはヤマトも一緒に寝ていたのだけど。
カメラを出したら起きてしまった。
pollonkai004.jpg「ポロン兄ちゃんは眠くないん?」
「ボクは、まだ大丈夫」



pippi097.jpgピッピもトロトロ。
ちょっと太り過ぎか..すっかり広がってるし(笑)
普通にしてるとそうでもないけど、ベタッと座ったりしたら、めっちゃ太い...
顔に比べて体が...とんでもない大きさになってるやん。

ネコ達の健康を考えたら、ダイエットも必要かと思う。
うちは多頭飼いなので、置き餌にしてるのがダメなんかなぁ。
ネイチャーズベストのチキンが一番のお気に入りだし。
これ以外はシニアを置いているんだけどなぁ~~~

とにかく、元気な子達は良く食べて肥えている。
問題なのは、腎不全のユキとチビだ。
体重はなかなか増えない...
チビは特に、大量に食べさせたら吐くので、一度に少しずつしか食べさせられない。
ユキは、1回の量を結構多くしても吐かないから助かるけど...食べさせるのが大変だから、どっちもどっちかなぁ~~~
自分でもっと食べてくれたらなぁ...

チビはとっても良いウンをシーツでする。
でもユキは、きばると吐くから...ホントにこの子達はどっちもどっちだ。

今日は、いつもより早くベッドに入れそうだ。
来週からは、もっともっと早く寝る様に頑張ろう。
仕事も探さないといけないし。

右手は、今日はちょっとマシだった。
スポンジが絞れた。
よしよし!!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]