忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、昨日と打って変わって好天だった。
庭の雪もすっかり解けていた。

新聞を取りに正面玄関まで行った時に、駐車場を見たら...
数台の車のフロントガラスと屋根にはまだ雪が残っていた。
勿論、私の車にも(汗)
買物に出る前に、ちょっと時間が要りそうやなぁ~~~

妹から写メ。
雪でネコを作っていた(笑)
可愛いことするやんか~~~子供やな。
そんな事、思いつかんかったわ。
夢がなさすぎかな?私って。

今日こそはケースで発泡酒を買わねば!と、夕方近くのスーパーに行く事にした。
フロントガラスの雪はワイパーで落とし、周りの雪は溝に落とす。
足元で凍られちゃかなわんし...
子供の頃に滑ってこけて以来、雪は苦手なのだ(笑)
それまでは全然平気だったのに、それ以来オッカナビックリ歩くから、余計に滑る様になった。
雪国の人はなんで滑らないで歩けるんやろう?
靴が違うせい?
新雪は良いけど...凍った雪はちょっとゴメンやわ。

スーパーの駐車場で、雪が屋根に乗った車は私だけだったので、ちょっと恥かしかった。
みんな、屋根付きの駐車場を持ってるんかなぁ。
うちのマンションにも、地下には分譲の駐車場があるんだけど...買えなかったもんね(笑)
この部屋を買うだけで精一杯だったわ。
でも良かった。
まさか会社が解散するなんて思ってなかったし、駐車場まで買ってたらローンがもっと多かった筈だもんね(汗)

microrobin018.jpgミクロとロビンは、1ヶ月の差で拾った子達。
子ネコの時から一緒だったので、今でも仲良しさんだ。



microrobin019.jpg弱虫のロビンも、ミクロとの取っ組み合いは楽しんでやっている様だ。
この子達も春で7歳になる。
早いもんやなぁ...もう、そんなになるのか~~~
リンとコロを亡くした後で、6匹になっちゃってたし..保護して一度も里親募集もせずに「うちの子」にしたのだった。
で、なんで今は15匹?
ううむ...ちょこちょこ保護して、死んだり里子に行ったり、また保護したり..そうこうしてる間に此処まで増えてしまったんだよね。

そんなに多い気はしないんだけど...其々個性があって別々だし。
でも、一日に数回点呼を取るんだけど、その時にはちょっと「多いかな」と思う私だったりする。
誰がいないかピンと来なかったり、何処まで数えたか判らなくなったり(笑)
外には出さないから、絶対に室内に居るんだけど...元気な姿を確認しないと安心できないので、日に数回は点呼を取るんである。
勿論、並んで「1、2、3...」と答えてはくれないから、まったりしてるネコ達を数える訳なのだが...
これが結構大変なんだよね(汗)
1匹でも居ないと必死で探し回る羽目に...
大抵、テレビの後やタンスの上や、ちょっと見え難い場所で寝てるんだけど(笑)

夜、寝てるロビンの側にわざわざ寄って行くおバカなアトム。
寝た子を起しなさんな~~~アホやね!
「アトム!」と怒って睨むと、ロビンから離れて私の側に来る。
ケンカするのは、おバカちゃんなんだよ、アトムくん。

その後は、パンが大泣き...
うちの子達はとかくウルサイのだ(笑)
いちいち構うのがイカンのかしらねぇ。

深夜には、ミクロとセイラだ。
冷蔵庫の上に行きたいセイラ、でも上にはミクロが上がっている。
ミクロはセイラの姿を見るだけで、とんでもない声を出して泣くのでウルサイったらない。
シッポをパンパンに膨らませて、もの凄い悲鳴。
大袈裟なんだから...
セイラは大人しいのに、何が怖いんだか、ミクロの気持ちが判らんわ。

今日の新聞に入っていた求人広告は不発だった(涙)
明日、アイデムとタウンワークの冊子を取りに行って来ようっと。
文化センターの面接は3月だし、それまでに良い仕事があったらそっちで決めるで!
私を雇わないと損するよ~~~なんちゃって(笑)

ホームセンターにも行きたいし、明日は早く起きようかな。
起きれるかな?
時間の修正が課題だな。

現在、起きてるのはセイラとパンだけ。
セイラは私の膝の上。
パンは何故か、床の座布団の上。
ネコは、何もない場所には座ったりしない高貴な生き物なのである。
なんちゃって~~~

拍手[0回]

PR

番町皿屋敷

点呼して1匹多かったら…、それはそれでコワイ(笑)。
by JAMANEKO 2008/02/11(Mon)23:40:28 編集

こわっ

それじゃ「11人いる」ですがな~~~(汗)
2008/02/12 02:54
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]