忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はとっても暖かくて、春のようだった。

母から着信があったので電話してみたら、お昼何処かで食べよ、のお誘いだったらしい。
ゴメン~~~起きたら昼過ぎやったし(汗)
起きてからは、ネコ達の世話があるから最低2時間は出られないのよ。
「明日..」と、先に連絡してちょ。

実家は2階建てで6LDKあり、両親が2人だけで住んでいる。
テレビやビデオは各室にあり、普段は使っていない部屋もある。
玄関だけでもかなり広いので、此処にケージ何個か置けるなぁ~~なんて思ってしまう私だったりする(笑)

父は早寝早起き、母は遅くまでビデオを見て朝も遅いので、最近は別の寝室らしい。
で、今日は父が早くから何かのイベントで出掛けていなかったので、母は私を誘ったようだ。
電話した時には、もう父も帰宅した後だったけど(汗)
山之辺の道だかを歩いて、「2万歩歩いた」と言っていた。
無理しなや~~~もう歳なんだからさ。

でも、私は、きっと両親の歳には、これ程元気でいられないんじゃないかなぁ...
不摂生だしな~~~
今の年寄りは、一番経済的にも体力的にも恵まれているのかも知れない。
私は、父ほど年金も貰えないやろうし...
ま、父ほど働いてもいないけど(汗)

夕方、ホームセンターに走った。
広告の品だった燃やせる木の砂は、既に品切れ...でも、この価格で取り寄せてくれるそうなので注文。
シーツは698円だったけど..100枚じゃなく88枚だったのでパス。
最近、値段はそのままで内容量が減ってる物が多いから要注意だわ。
騙されへんで~~~!!
ま、ネットで600枚買ったから、今はいいや。

暖かそうなマットが半額になっていたけど、最近チビにシッコされて撤去したとこだし...
どうせ、またシッコされるやろうから..これもパス。
チビちゃん、可愛いんだけど...あちこちでシッコするのだけは困るのよね。
構って欲しくて、ネコじゃらしを咥えて持って来ては、動くのを待っている。
私が求人誌なんかに夢中になっていると、暫く待って、諦めてベッドに戻って行く。
ゴメンね~~~
でも、構ってやってもキリがないし...

腎不全で闘病中だし、もう何年も生きられないと思うと、もっともっと相手をしてやらないと..と思うけど、ずっと相手はしてやれない。
いつか後悔するんだろうなぁ。
でも、今は私が殆ど側にいるから...
仕事に行ったら、そうも行かなくなるんだよ。

家で、何らかの仕事が出来たら一番だけどな~~~そんなスキルばないし(涙)
だから、近場で仕事は探してはいるんだけど...なかなか思うようには行かない。
難しいね。
あれもこれも、は所詮無理なんだね。

うちのネコ達は甘えたさんだ。
とにかく甘える...可愛いね~~~(親バカ)
テレビを見ながら、ちょっと横になると...上に乗って来る。
胡坐を掻くと、中に入って来る。
母の取り合いだ(汗)

で、最終的には、私がベッドに入ると周りに集まって来て、さながら「ガリバー」になってしまう訳だ。
いや、周りだけならまだ良い...足の間に入られると、どんどん開脚していってエライ事に(涙)
...寝れません....

uran092.jpg膝の上のウランを携帯で撮ってみた。
コロコロに太ったウラン、今年の夏で9歳になる。
赤ちゃんで保護して、もう9年か~~~
ちょっと太り過ぎなんだけど....ダイエットさせたいもんだわ。
シニアを食べてはいるけど、お腹をユサユサさせて走って来る姿がまた...可愛かったりする(汗)
でも、長生きして欲しいから、ちょっとはダイエットしなくっちゃな~~~

ネコのダイエットは難しそうだなぁ...
全員じゃないと、無理かも。
けど、子ネコが居るから...ちょっと問題。

最近、口が寂しくて、ついお菓子を食べる私も要注意ではあるけれど(笑)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]