忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
9月5日(金)

今日は、もう18年乗っている愛車カリブの「安心10検(てんけん)」の日なので、午前中に起床。
用事がないとダラダラ寝てしまう私だけど、仕事や用事があるとちゃんと起きれるのだ。
長年のサラリーマンの性か(汗)

3時の予約。
ネコ達の世話をしてから、2時半前に家を出た。
ネッツは、近所にも2軒あるんだけど、出来るだけ購入したネッツに行く事にしているのだ。
突発的な時は、近所で対応してるけど。
購入したネッツは、30分程走った場所にある。
車を託して、飲物をもらって待つ事に...

「右のストップランプが切れているから、交換しますね」と言われた。
でも「最近替えたばかりだけど?」と言うと、調べてくれた。
結果、電球は無事で...本体に抵抗が出来ているとかで、挿し直したら直ったそうだ。
なんせ、18年ものの車だ。
ゴム部分は、硬くなってプラスチック状態になり...「割れます」との事(涙)
えらいこっちゃね~~~

でもまぁ...まだ暫くは大丈夫そうで良かったわ(笑)
なんせ、買い替えなんて出来ないし...でも車は絶対に必要だしね。
大事に乗るのだ。
大好きなカリブちゃんに。

昨日、王寺で高校の同級生に会った。
と言っても、その後も付き合いのある子なんだけど...数ヶ月ぶりだった。
立ち話に花が咲いた。
同窓会もないね~~なんて話もして、「仕事が決まったら、また飲みに行こうね~~~」と別れた。

ら...今日、同窓会の連絡が来た。
何とも...偶然なんかね~~~
私達が通っていた高校は、田舎の学校だ。
8クラスあって、1~6組は文科系、7と8組は理数系で..私は理数系だった。
女子はクラスにたった4名。
大事にされた記憶はないけど、結構楽しかった様に思う。

高校の同窓会は、クラス別でなく学年で行う。
I高校12期生の同窓会....前にあったのは、10年以上前だったかなぁ?
たぶん、このマンションに引っ越す前だったと思うんだよね~~~

結婚して親になった子が勿論殆どやけど..離婚した子も多い。
人生あれこれやね~~~
でも、仕事がなくて困ってるのは、私くらいじゃないやろか?
...会費7.500円が高い~~~(涙)
それまでに決まってたら良いんやけど...


saya065.jpg涼しくなったし、ネコ達は機嫌良く寝ているようだ。
テーブルの上で、サヤがオネム....可愛いなぁ~~(笑)
起きてると、パンにチョッカイを出したりして悪いんだけど、寝てると天使。
食っちゃいたいわ~~~

pollonkai005.jpg兄弟のカイも、ぷりぷりで超ラブリー。
困った事に、あまりに可愛すぎてポロンが女の子と間違えて乗っかる(汗)
...それは男の子なんだよ、ポロンくん~~~間違ってるで~~~
去勢してても男の子なんだねぇ、ポロン。

seira070.jpgセイラが乗っている1段ケージは、ヤマトが暫く入っていたモノだ。
もうヤマトも入らないし、不要なんだけど...
テーブルに乗るのにチビが台に使っている様で、片付けられないでいる。
どうする??

奥の部屋にも、タンス部屋にも荷物がたんまり。
あれこれ売ったりあげたりしようか、などと思案中である。
でも、面倒臭い...
イカンなぁ~~~

まぁ、ちょくちょく出せたらオッケーかな?
いつか楽天かヤフーで出すので...良かったら見てね~~~
オークションで売れなかったら、mixiであげちゃうかな~~~

拍手[0回]

PR
今日、早朝からの仕事が入ったので...夕べは1時にベッドに入った。
朝は5時起きだ。
結論から言うと...殆ど寝れずに朝を迎えた私なのであった(汗)

ネコ達のゴハンと水、トイレの掃除も強制給餌も全部終えて、7時半に家を出た。
こんな時間でも既にカンカン照り(汗)
うぇ~~~暑いね~~~
ネコ達の為に、エアコンは夕方4時過ぎから作動する様にセット。
私が家にいたら夜にならないとエアコンは入れないんだけど...いない時は、早目にセットする。
何をしてくれるか判らないもんね~~~(笑)
おバカなんだから...

仕事は単調で、眠かった。
私には、こんな単調で頭を使わない仕事は向かないわ(涙)
細かい仕事は好きだけど...あまりに頭を使わなさ過ぎるし...ボケちゃうで(汗)

夜に帰宅。
ネコ達は全員元気でお出迎え。
よしよし~~~

朝のゴハンが早かったから、ユキとチビは心配だったんだけど..大丈夫だった。
食間の管理、食事量の管理...結構気を使うのだもの。
私の仕事の都合で食事の時間が変わったら、前後を考えて量を考慮しないといけない。
毎回同量を食べさせている訳ではないのだ。
早く定職に就かないとねぇ...ゴメンね。

pollon089.jpgポロンくんが寝ていた。
目は半開き.....
ちょっと見るとビックリするもんだけど...慣れたわ(汗)
「死んでる!?」と思った事だって、何度もあったもんね~~~

pollon090.jpg片目しかないのに...
何故かきちっと目を閉じて寝ないポロン。
乾いてしまうで??
プーと見まごう大きくてスリムな身体だけど...ハゲも改善されて来たけど...
こんな寝方は止めようよね、ポロン(汗)

さて、明日も仕事だ。
頑張って小金でも稼がなくっちゃね。
でも、明日の仕事は近場だし3時間のみ。
すぐ帰るからね~~~

ネットのニュースを見ていたら、雅子さんの事が...
余計な質問をするな、と言う記事だったのかな?
でも...私は疑問だわ。
幼稚園の行事には出れるんでしょ?
公務にも出れば?
もともと海外には、行きたかったんでしょ?

まぁ、色々ご意見はあるんだろうけど....私的には、甘えんな!だ。
ガッカリ...と言っておこうかな。
同年輩なだけに、何だかな~~~だ。
残念なことだわね。

拍手[0回]

今日も暑い...
夏だもんなぁ~~~仕方ない。

子供達は夏休みらしいけど...うちのマンションではあまり子供の姿を見ない。
もう何処かに行ったのかな?
いつもは夕方には、喧しく騒いでたりするのに?
あれれ?
あまりの暑さに室内でゲームですかい?

夕方、まだ暑いけど..ちょこっと王寺に行って来た。
そろそろ通帳に入金しておかないとね~~~ヤバイヤバイ(汗)
ついでに、あちこちウロウロして仕事も探したけど...イマイチだった。
商業地区なので、店は多いんだけど..飲食店や服飾関係の店が殆どだもんね~~~
まぁ、最悪の場合にはそれなりにある、と言う事だ(笑)

単発派遣の会社に電話して、昨日HPで見つけた会社について聞いてみた。
やっぱり近所の会社だった~~~なんで紹介してくれへんのかな?
..たぶん、時間が夕方から夜だったからだと思うけど(汗)
で、土曜の夜の、100均の店のレジやら品出しの仕事をゲットした。
うちからだと車で5分なんだけど...駅前からバス、の仕事なので、バス代もくれるそうだ(笑)
給料をもらいに行くのに電車代が掛かるから、足しにさせてもらうわね~~~

で、今日もネットで検索検索。
また大きな企業に厚かましくも応募...ええやん、応募は自由やもんね。
ダメ元でも良いのよ、なんせ努力しなくっちゃ。
ちまちま数字を扱う仕事だったら任せてよ~~~細かいで(笑)マジで。

派遣もエントリー。
打てる手は、全て打つべし!
悩むヒマがあったら応募あるのみ!
...写真、もっと用意せんとなぁ~~~PCで作るかな?写真屋だと高いのよ...

最近、HPの方を更新出来してないので...日記に直接来てくれる人が多くなったように思う。
ネコ達のあれこれ..もっと更新せんとアカンなぁ~~~
実際、全面的な改造も考えてはいるんだけど....遅々として進んでいない状況ではある。
結構、手間なんだもんね(汗)

で、日記の方をちょっと触ってみた。
トップページにリンクしてたお気に入りのHPを移動。
それと、私が大好きだったり、気に入ってるものを「お気に入り」を作って入れた。
今回は「スープカレー」
何度も買ったお気に入りの北海道のカレーである。
ちょっと高いけど...美味しいよ~~~

深夜、東北で起きた地震のせいで、テレビはいつもと違ってた。
どのチャンネルも報道特集だ。
最近地震で大変だったもんね~~~
幸い、今回の地震は大きかった割に被害が少なくて良かったけど。
時間帯にも依るんだろうね...深夜だったから..神戸の時みたいに朝だったら、火事なんかがもっと多かったに違いないと思う。
不幸中の幸いだわね。

うちのネコ達は、夕方誰か判らないけど玄関のベルを押したら...ドタタ~~と逃げて行った(汗)
放っておいたら居なくなったので、誰かは判らなかったんだけど...
私は「居留守」専門なんである。
どうしても必要だったら、また来るか、何か残して行くやろう。
それがない、と言う事は..大した事じゃないんやろう~~ってね。

ポロンくん、アトムに次いで大きいネコのクセに...超ビビリくんだ。
玄関のベルが鳴った時、リビングにいたポロン。
その後は....ベッドのマルチカバーの中に潜って出て来ず(汗)
アカンちゃんやなぁ~~~ポロンくんは~~~

robinpollon004.jpgロビンとテーブルの上で寛ぐポロン。
シッポの太さが全然違うね~~~
ロビンのはフサフサで、ポロンのはスリム。
同じキジネコなのにね(笑)

robinpollon005.jpgビビリ具合は似たり寄ったりかも...
仲良くしてね~~~
頼むで、ホンマ。
可愛いポロン、お目々が...どうしても印象的やね。
4分の1しか見えなくても、元気一杯!!
十分だよね、ポロン。

さ、そろそろ寝なくっちゃ。
地震が来ません様に!!
ネコ達がノンビリずっと暮らせますように~~~~

拍手[0回]

今日は、朝9時前に起きた。
時間的にはたっぷり余裕があるけど...何があるか判らないもんね。

ユキの強制給餌も11時半には終わり、それから着替え。
え....ちょっと太った??
スカートのウェストが前よりキツイで(汗)
およよ~~~

ともかく、10分前に派遣会社に到着して何とか登録を済ませた。
でも...入力や常識テストは良いとして...PCスキルのチェックがちょっと..だった。
エクセルはまだ良かったけど、うちのとワードの画面がちょっと違ったのだ。
困ったのが、フッターだった。
え~~~うちのは、こんな画面じゃないで!?
うちの「オフィス」は古いんかしらね(汗)

登録を終えて...せっかくのミナミだけど速攻で帰って来た。
お金もないしなぁ。
もう昔のミナミじゃないし、オモロイ格好の若い子達が闊歩する街になっちゃったもんね~~~
居心地も良くないってもんだわ。

でもテレビも全然面白くないし...つまらないなぁ(汗)
若い子でなくても、オッサンでも変なヤツが多い様に思う。
先日は、獣医でオッサンが....鼻歌だ。
長椅子で貧乏揺すりのオバサンもいる。
迷惑やっての...此処はアンタ達の家じゃないっての(怒)
わざと咳払いをしても、一向に気付かないもんなぁ...困ったもんだわ。
ペット自慢も困るけど...それ以前でしょ!?

さて、また週末だ。
エントリーしている派遣の会社も、次々と「ダメ」の返事...
昼間にエントリーして来た社保の仕事は、来週返事なんだそうだ。
週末に良い仕事があったらパスするけどね~~~~
今日はネットで1社応募もしたし。
なんせ、いちいち待ってはいられない。
ここ!!と思ったら応募するのみだ。

pollon088.jpgネコ達は...元気だし可愛い。
小さなベッドに、キツキツにポロンが入っていた。
違う角度から見たら、お尻ははみ出しているんだけどね~~~(笑)
なんで、こんな小さなベッドにわざわざ入るんやろうね。
ま、可愛いからどうでも良いけど。

atom125.jpgアトムは、とにかく甘えたクンだ。
大きいのにね~~~~
「お兄ちゃんだから...」なんて注意したところで、アトムには「?」だろう。
毎日怒ったり宥めたりしてるけど、ネコ達がいてくれて楽しい日々だ(笑)

夕方、庭に出ていたら...地面からセミの幼虫が出て来て雑草によじ登っていた。
何匹もいる。
みんな、ちゃんとセミになれたら良いね~~~
たまに、脱皮出来ずに死んじゃう子が居るんだもんね(涙)
がんばれ!!

何処かで、ネコが喧嘩をしていた。
えらい声で泣いている...あらあら....
野良ニャンもいるんだねぇ。
あんまり見掛けないけど。
子ネコは見たくないもんだけど(汗)ううむ~~~

さ、世間は3連休?
早く私も復帰したいぞ!!
ネコ達は、母がずっと居る方が嬉しいのかなぁ??

拍手[0回]

今日はちょっと早めに起きた。
チビに食べさせないと~~~

1回の量は、少ないけど...今日は何回もチマチマと食べさせた。
で、今日のチビはちょっと変だった。
キッチンカウンターに来て寛いでいる...ええやん~~と思っていたら...
暫くして見ると、流しにスポッと入っている(汗)

...水は、水入れのを入れ替えたからさぁ...しかも何個も水のお皿だってあるし、フレッシュフローだってあるんだから...
此処にわざわざ「はまる」のは何故??
蛇口に着いたのか、頭がちょこっと濡れてるで(笑)
困った子だなぁ。

今は仕事を探していて、時折単発で仕事に行ったりしてる状態なので..家に居る事が多いから、ネコ達の事だって見ていられるけど...
長期の仕事や、正社員で仕事が見つかったら...
ずっとネコ達を見てやれはしないのだ。
今まで、20年以上ず~~っと働いて来て、こんな状態の方が珍しいんだけど(汗)

前は...具合が悪い子が居たら、会社を遅刻してでも獣医に預けに行ったりしたもんだった。
もう余命幾ばくかの子の場合には、仕事だから..なんて言っていられなかったし。
でも、ネコの事で会社を休んだのは、亡くなった時だけ。
霊園に連れて行ってあげないと...

現在、2003年の8月にミロを亡くして以来、誰も見送ってはいない。
(一昨年、妹んちのタルちゃんを亡くしたけど...うちの子では、いない)
けど、飼うと言う事は命を預ると言う事だから、いつかまた、こんな事がある筈。
仕事を探す上で...ちょっと気になる事ではある。
まさか面接で、そんな事は聞けないけど(汗)

いつか絶対「ネコが...」で遅刻したり、休んだりする日が来る。
それは間違いない。
私は、最低でも、15匹を看取らないといけないんだものね。

pollon086.jpgポロンは、目を半開きでダラ~~と寝てる時がちょくちょくある。
ふと見て、ビックリするから...止めて欲しいものだ。
思わず、呼吸を確認!
...死んでるみたいに見えるのよねぇ~~~心臓に悪いから、ちゃんと目を閉じて気持ち良さそうに寝てくれる?ポロンくん。

pippipollon018.jpg3ヶ月お姉ちゃんのピッピとは、仲良しだ。
血縁だし....血はやっぱり水より濃いらしいわ。
レンゲとチビも入れて王寺組4匹。
拾った時期は全く別なのに、仲良しだもんね~~~
凄いわ。

我家では、当然だけど繁殖は絶対にさせない。
なので...「15匹」と言うと「増えたの?」と聞かれたりもするけど....
我家で生まれた事は一度だってない。
全員、バラで拾ったんだよ~~~

兄弟は居るけどね。
アトムとウラン。
カイとサヤ。
同じ日に、同じ場所で拾った子達だから、たぶん「兄弟」だと思う。
どちらもオスとメス。
ミロは亡くなったけど、里子に行ったサヨと兄弟だった。
偶然なんやろか?

午後に派遣会社から電話があって、またいつもの会社の仕事を紹介された。
月曜か~~日曜は帰宅が遅いからなぁ...朝5時に起きれるかしら..なんて考えて返事を夕方にしたんだけど...既に募集は終わっていた。
え~~~!?
6.400円が~~~(汗)

早い者勝ちなんかねぇ...
単発派遣の仕事も、昔よりは減っているそうだ。
グッドウィルが廃業したから、フルキャストの仕事が増えたら良いんだけど(笑)
いえいえ...
あくまで、私が探しているのは正社員。
単発は、空いた時間の活用の為にあるのよね。

ネコ達にちゃんとしたケアをしてやれる位には...稼ぎたいと思う。
それなりで良いから....
後悔しない程度には、お金が欲しいな~~~(笑)

なかなか難しいけどね。
ガンバ!!さ~~~

拍手[0回]

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(07/10)
無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(06/24)

最新記事

(08/14)
(08/01)
(07/18)
(07/09)
(07/02)

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]