忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はちょっと早めに起きた。
チビに食べさせないと~~~

1回の量は、少ないけど...今日は何回もチマチマと食べさせた。
で、今日のチビはちょっと変だった。
キッチンカウンターに来て寛いでいる...ええやん~~と思っていたら...
暫くして見ると、流しにスポッと入っている(汗)

...水は、水入れのを入れ替えたからさぁ...しかも何個も水のお皿だってあるし、フレッシュフローだってあるんだから...
此処にわざわざ「はまる」のは何故??
蛇口に着いたのか、頭がちょこっと濡れてるで(笑)
困った子だなぁ。

今は仕事を探していて、時折単発で仕事に行ったりしてる状態なので..家に居る事が多いから、ネコ達の事だって見ていられるけど...
長期の仕事や、正社員で仕事が見つかったら...
ずっとネコ達を見てやれはしないのだ。
今まで、20年以上ず~~っと働いて来て、こんな状態の方が珍しいんだけど(汗)

前は...具合が悪い子が居たら、会社を遅刻してでも獣医に預けに行ったりしたもんだった。
もう余命幾ばくかの子の場合には、仕事だから..なんて言っていられなかったし。
でも、ネコの事で会社を休んだのは、亡くなった時だけ。
霊園に連れて行ってあげないと...

現在、2003年の8月にミロを亡くして以来、誰も見送ってはいない。
(一昨年、妹んちのタルちゃんを亡くしたけど...うちの子では、いない)
けど、飼うと言う事は命を預ると言う事だから、いつかまた、こんな事がある筈。
仕事を探す上で...ちょっと気になる事ではある。
まさか面接で、そんな事は聞けないけど(汗)

いつか絶対「ネコが...」で遅刻したり、休んだりする日が来る。
それは間違いない。
私は、最低でも、15匹を看取らないといけないんだものね。

pollon086.jpgポロンは、目を半開きでダラ~~と寝てる時がちょくちょくある。
ふと見て、ビックリするから...止めて欲しいものだ。
思わず、呼吸を確認!
...死んでるみたいに見えるのよねぇ~~~心臓に悪いから、ちゃんと目を閉じて気持ち良さそうに寝てくれる?ポロンくん。

pippipollon018.jpg3ヶ月お姉ちゃんのピッピとは、仲良しだ。
血縁だし....血はやっぱり水より濃いらしいわ。
レンゲとチビも入れて王寺組4匹。
拾った時期は全く別なのに、仲良しだもんね~~~
凄いわ。

我家では、当然だけど繁殖は絶対にさせない。
なので...「15匹」と言うと「増えたの?」と聞かれたりもするけど....
我家で生まれた事は一度だってない。
全員、バラで拾ったんだよ~~~

兄弟は居るけどね。
アトムとウラン。
カイとサヤ。
同じ日に、同じ場所で拾った子達だから、たぶん「兄弟」だと思う。
どちらもオスとメス。
ミロは亡くなったけど、里子に行ったサヨと兄弟だった。
偶然なんやろか?

午後に派遣会社から電話があって、またいつもの会社の仕事を紹介された。
月曜か~~日曜は帰宅が遅いからなぁ...朝5時に起きれるかしら..なんて考えて返事を夕方にしたんだけど...既に募集は終わっていた。
え~~~!?
6.400円が~~~(汗)

早い者勝ちなんかねぇ...
単発派遣の仕事も、昔よりは減っているそうだ。
グッドウィルが廃業したから、フルキャストの仕事が増えたら良いんだけど(笑)
いえいえ...
あくまで、私が探しているのは正社員。
単発は、空いた時間の活用の為にあるのよね。

ネコ達にちゃんとしたケアをしてやれる位には...稼ぎたいと思う。
それなりで良いから....
後悔しない程度には、お金が欲しいな~~~(笑)

なかなか難しいけどね。
ガンバ!!さ~~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]