忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、起きたらドエライ時間だった。
ビックリした...
大慌てでネコ達のカリカリを入れて、水を交換。
当のネコ達は、私と一緒にグッスリだったので「あん?」な感じだったけど(笑)

カリカリの音を聞くと、みんな起き出してガッツキ始めた。
ユキのk/dの用意も慌ててして、強制給餌。
抱くと重い...ウンをあんまりしてないし、お腹に溜めてるんと違うかなぁ(汗)
食べて気張って、吐かんとってや。
頼むで。

派遣会社から電話があった。
大和小泉で受付と経理の仕事が出たそうだ。
時給は1.050円と割りと低いけど、9時半からだし..30分ちょっとで通えるし...
3ヶ月ならええやん~~~と思って応募した。

そしたら、夜に電話が再度あり、社内選考で選出されたらしい。
おお!!
でも、担当者に確認。
「正社員で仕事を探しているので..3ヶ月経ったら、契約解除出来るんですね?」
そしたら返事が...
「長期でお願いしたいんです」との事。

結局、パス。
今後は、紹介予定派遣の仕事か短期の仕事を紹介してもらう事になった。
だってなぁ~~~17~8万の仕事じゃ、赤字減らしにはなるけど..ローンの支払すら出来やしない。
もうちょっと金額が高いか、ボーナスがなくっちゃ。

望みはちょっと高いけど、それに向ってまい進あるのみだ!!
このマンション、絶対に手離さないで!


pollon084.jpg一日中家に居た。
ふと見たら、ポロンのハゲがマシになっている。
あれ?
神経質で、舐めまくって..口の届く範囲はハゲていたのに。
なんだか、ネコらしくなっている。
あれれ?

去年だったか、獣医で「自虐?」なんて言われたもんだったけど...
プードルみたいだったのが、マシになってるよ~~~
ええ~~~!?

pollon040.jpgちなみに、ハゲていた時のポロン。
無残な姿だ。
でも、これが長らく「ポロン」だったのだった。




pollon083.jpg今日、気付いたポロンの姿。
前足に毛が生えてるやん~~
身体にも~~~
大ニュースだわ。

立ち姿。
すっかり普通のネコ。
プードルか、まだらに毛が生えたスフィンクスみたいやったのに...
凄い凄い!!

感激してしまったわ(笑)
気が付かんかった...
もう舐めたらアカンで、ポロンくん。

最近、ペットボトルの開け閉めが楽になった。
と、言うのも、開け方と閉め方を変えたせいだ。
フタを右手でキュッと持って、左手で本体を回す様にしたのだ。

これって、テコの原理?
作用点?が大きい方が力は要らないって事なのかな?
マジックインキの会社の人が、固く閉まったのを開ける方法ってのをテレビで言ってたのだった。
右手が手根幹症候群なので、右手で力を入れて開け閉めってのが苦痛だったんだけど...やり方を変えてから、かなりマシになった。
お試しあれ。

さて、明日はユキの点滴だ。
ウンチはどうかなぁ~~~
溜まってそうやな(汗)
点滴に連れて行ったら、また超不機嫌になって夜の強制給餌は抵抗しまくり..なんやろうなぁ(笑)
困った子だわ。
自分で食べてくれたら、何でも良いのに...何でもあげるのに...
全く食べないから、仕方ないもんね(汗)

でも、私も怪我をあまりしなくなったし、お互いちょっとは慣れたのかも。
自分で食べない限り、一生強制給餌なんだからね!!
でも、食べられない程にヘタってる訳じゃないのに...
何で食べないかなぁ。
不思議やなぁ。

体重は軽いけど、皮下脂肪はたっぷり付いている私。
あげられるもんなら、あげたいもんだわ(笑)

今日は、腕立て伏せに腹筋運動にスクワットもやったけど...
いつまで続く事やら。
体脂肪率10パーセント以下とかになってみたいもんだ(笑)

拍手[0回]

PR

今日は、ちょっと肌寒かった。

朝6時半頃にベッドに入り、一度トイレに起きて戻ったら...
もう私の場所はなかった(汗)
何とか場所を見つけてベッドに入ったけどさ~~~
ネコ達、母を何だと思ってるのさ(涙)

雨が降ると、庭からベランダにナメクジが上がって来る。
タバコを吸いながら数えてみると、8匹は居る。
大きいのや小さいのや、いろいろだけど...うっかり踏まない様に気を付けなくっちゃ。
田舎やなぁ~~~

昼過ぎに起きてネコ達の世話が終わってからネット。
派遣の仕事を探す。
大阪市内の紹介予定の仕事にエントリー。
交通費はバカにならないけど...9時半出社だもんね。
エクセルのグラフってのには、ちょっと自信はないんだけど...表計算だったら良いんやけどね。
仕事でグラフって、今まで殆ど使わなかったもん(汗)
ちょっと練習してみるかな。

大昔、経理に初めて配属された頃は、伝票も付けペンで書いていた。
勿論PCなんかなくて、全部手作業だ。
PPCすら無かったので、A1サイズの図面も決算書も全て青焼きだった。
アンモニアの臭いが臭いし、手はカサカサになるし..大変だったもんだ。
当然FAXなんてものも無かった。

だから、何もかもを手作業で、手計算でやっていたのだった。
ワープロが出た時も、最初は画面には1行だけ...
書院がメインだったなぁ。
その内、大きな画面に表示出来る様になったんだけど、ワードが出て激変!!
エクセルだってね~~~

そんな時代から仕事をしていたから、何だってやれるんじゃないかとは思う私(汗)
エクセルを学ぶ為に、家のPCで家計簿を付け始めた。
出納帳も別に付けて、日々チェックをしている。
ワードでは、添付状なんかを作っている。
学校やセミナーには行った事がないんだけど...
最近は派遣でも、経理の知識よりも、エクセルやワードのスキルが問われる事が多くてちょっとなぁ。

問題はグラフだ..ちょっと勉強しなくっちゃ!!
エントリーした仕事も、エクセルは「グラフ作成出来る方」だったもんね(汗)
おいおい...

でも、エントリーって何社も出来るんかな?
ハローワークだと、3社まで応募出来るんだけど...
HPだと、1日1社だとスタッ○サービスには書かれている。
今日、エントリーしたのはアパレル系の会社の経理事務。
やっぱり若い子が選ばれるんかな~~~
どっかなぁ~~~

とにかく、早く仕事を見つけなくっちゃ!!
日々、お金は要るんだから。
今日は、車の保険の継続をしたし...
でも、知らなかった。
通勤に使っちゃダメなんや~~~クロネコに行ってた時なんか、毎日乗ってたで(汗)
週5日以上、月に15日以上通勤で使ったら、保険の設定を変えなくちゃダメなんだそうだ。
説明を聞いビックリした。

CMで安さを謳っている保険だって「買物やレジャー」専用の場合らしし。
へ~~~
担当の営業マンは、よく喋る人なので、いろいろ喋ってくれたけど...勉強になったわ。
愛車を購入したのは、もう17年も前の事。
買ったのは当時の店長さんからだったけど、彼が移転になってから、今の営業マンが担当になった。
最初は新人で、ウザイな~~~と思ったもんだったけど...もう彼も中堅なんだよね。
歳を感じるなぁ(笑)

「大事に乗ってくれて嬉しいです」と言うけれど、内心は「そろそろ買替えてよ」と思っているんじゃないかな?
車検時の代車には、結構良い車を持って来るしね(笑)
ゴメンね~~お金がないし..今のカリブは超お気に入りだから...頑張ってくれる限り、私は乗るつもりなんだよ~~~
でも次はね...お金があったらハリアーが欲しい私なんである。
同じトヨタでも、系列が違うんだよね(汗)
なんで、何社も作るかなぁ...

トヨタが19時に来るので、ネコ達の夜ゴハンは早目にした。
ちょっと早かろうが遅かろうが、ネコ達は意に介せずだ(笑)
メインはカリカリなんだけど....缶やパウチは好きなんやね~~~みんな。

kai063.jpgカイくんは、8月で2歳になるんだけど、相変わらず小柄で抱っこすると軽い。
大丈夫なんかな?と思うくらいだ。
でも、室内を走りまわって元気そのもの。
この大きさが「それなり」なんかしら?
こんな小さな男の子なんて、今までいなかったから...ちょっと気になる私なんだけど。


pollon082.jpgポロンは、目は不自由だけど「そんなの関係ねぇ~~」だ。
深夜に1人走り回ったりして、元気一杯。
アカンて...寝てる子が起きちゃうやん(汗)
ウルサイから、起こさんとってや。

チビは元気なんだけど、今日は隠れてしまって2回しか強制給餌が出来なかった。
この子は、自分でも食べるから、ユキとは比べようがないのだけど...
1回の量もユキに比べたら、かなり少ない。
明日は点滴。
体重が心配だなぁ...(汗)
母の仕事探しもね(笑)

拍手[0回]

今日は月末で、しかも年度末だった。
3月決算じゃない会社だって多いと思うけど、この時期に決算を迎える会社は多いと思う。

最初の会社は、6月に上期、12月に下期決算があった。
釣りサンは、3月決算。
経理の私には、月末で年度末の今日なんかは、大変だった訳だ。
一番大変だったのは、年始の支払だったんだけどね~~~
ムチャクチャ忙しかったもんだったけど...懐かしいなぁ(笑)

早く、仕事に就いて緊張感を取り戻したいもんだわ。
だらけ過ぎだもんね、今は。

でも、この時期は再就職や転職には一番厳しい時でもある。
ピカピカの新卒が、一杯溢れてるもんね~~~
速攻で役には立たないけど、将来に期待がたんまり出来る子達だもの。
輝きを失って「燻し銀」状態の私なんか、今は行き場がないわ(汗)

求人広告を見ても、アルバイトにパート、派遣がひしめいている。
正社員の少ないこと...
なかなか厳しいわ。
経理以外でも仕事は探しているんだけど、腰が悪いから立ち仕事は困るし、右手が少し麻痺してるから細かい手作業はダメやし...
先行きが不安やなぁ(汗)

求人のフリーペーパーを、4冊取って来て、端から端まで目を通した。
○印はなかったけど、△印は数個付けた。
明日、もっかいチェックして、連絡すべき会社があれば連絡しよう。


知人のブログで署名を募っていた。
何かと思ったら..カナダのアザラシ大量殺戮に対する反対署名だった。


カナダでは毎年3月下旬から5月中旬にかけ、政府公認下で毛皮のための商業アザラシ猟が行われるのだそうだ。 
2008年度の商業アザラシ猟の捕獲数は275,000頭とカナダ海洋水産省が発表し、現地時間の3月28日開始されたらしい。

毛皮なんか、要らんやろ~~~
食べるならともかく、そんな物の為に殺すなよ 。
しかも、白い毛が抜け落ちたばかりの子供のアザラシが、頭を叩き割られて殺されるのだそうだ。
酷すぎるわ
人間て、ホンマに何様なんだか...
詳細はこちら。
http://sora.ne.jp/seal 

WEB署名できますので、良かったら参加お願いします。
http://www.sora.ne.jp/seal/web.php 

日本の調査捕鯨にあれだけ大騒ぎする環境団体が、なんでこの殺戮には騒がないんだろう?
やっぱり、クジラは名ばかりで、日本がターゲットなだけなんやろか。
それも許せんけどね~~~(怒)

象牙目当てで殺された象と同じ様に、いつか絶滅危惧種になるかもよ。
人間って、なんてバカなんやろう。
お金の為に生き物を殺し、数が減ったら保護をする。
ちっとは進歩したら?
毛皮なんか、いらんやろ??
毛皮を取ったら、その肉も食べて、全てを自分の糧にしないと...バチがあたるで。
皮だけ取って、死体は捨てて行くなんて、テメーら人間じゃねぇ!叩っ切ってやる!!
...錦之助さんになっちゃいそうだ(笑)

命って、全ての生き物に等しく「たった1個」しかないのに...カンタンに奪ったり、捨てたりし過ぎだと思う。
動物の命を、物同様に奪う人類はサイテーだ。
けど、最近はちょっと変だ。
過保護、無関心が子供をおかしくしてるんやろか。
命を軽んじすぎ...大人だって同罪だ。

人以外は、みんな必死で生きている。
死にたいなんて思う動物は、きっと居ないだろう。
みんな、怪我をしても病気になっても、たとえ天敵に捕まっても..最後まで「生」を諦めない。
本来、生き物はこうあるべきだと私は思う。
人は、知恵が付いたのは良いけれど、余計な知恵まで付き過ぎたんだろうね。

死んだら終わりよ、あの世なんてないのよ。
あると思いたいけど...だって、生まれる前の事なんて判らないでしょ?
あの時は「無」だったのよ。
だから、死んだら、また「無」に戻るんじゃないかしら...
死後の世界...ホントにあったら良いけどな~~
死なないと、判らないんだろうね、きっと。


うちのネコ達は、元気だ。
年寄りも、若い子も、子ネコも...好き勝手に生きている。
昨日今日と、ユキが口を開けてくれずで、強制給餌は苦労したけど。
おまえの為にやってるのに~~~
この強制給餌があるから、ダブルワークだって出来ないんだよ。
判ってるんかいな(怒)
ちょっと怒ってしまったわ。

チビも、いつもはネコじゃらしを咥えて待ってるけど、さて「ゴハン」と思ったら、サッサと逃げて行く(汗)
何で判るねん??テレパスなんかいな??

atom111.jpg7月で9歳になるのに、相変わらず元気一杯のアトム。
大きくて、抱き心地は抜群だ。
可愛いニャ~~~




pollon079.jpg兄ちゃん大好きのポロン、やっぱりアトムの側に居る。
アトムが居るのは、電話機の上。
ポロンが居るのは、そのちょっと上のプリンタだ。
兄ちゃん大好きなのは良いんだけど...チビ達にも仲良くしたってな、ポロンくん。
この子だって、今年6歳。
我家のネコ達も、どんどん高齢化が進んでいる。

長生きして欲しいな。
でも、うちの子達だけじゃなく...すべての生き物には、長生きして欲しいものだ。
全ての命が、無駄に失われない世の中が希望だ。

便利になり過ぎて、物が溢れすぎて、自ら命を縮めるバカも減ると良いんだけど。
人間の場合は「自業自得」な事だって多い。
自らをもっと戒めて、悪に侵食されたりしない様にしないとね。
携帯の反映も、問題ありだと思う私である。

不自由な美徳だって、あるんじゃないのかな~~~

拍手[0回]

今日は天気がイマイチだった。
晴れて来たのが夕方だったので、室温はあまり上がらず、夜にはエアコンをつけた。

ユキの強制給餌が終わってからの昼食なので、2時前になったけど...今日は、母が焼いてくれたホットケーキとヨーグルトで済ませた。
蜂蜜が固まってたので、レンジでチン!だ。
私は牛乳を飲めないので買わない、なのでホットケーキを焼く事もないのだ。

それから王寺に出掛けた。
初めてtotoBIGなるものを購入した。
自分で予想せず、機械が勝手に予想してくれるらしい。
釣りサンに勤めていた時にtotoが始まって、わざわざ「なんばウォーク」まで買いに行った記憶がある。
ロトに比べると予想が難しくて、続かなかったけど(汗)
BIGは1枚300円とロトより高いからか、当選金額も高いようだ。
どうせ当たらないとは思うけど、買わないと当たらない。
気持ちでも当たってると嬉しいんだけどなぁ~~~

ニュースを見ていると、最近船舶の衝突事故がやたらと目に付く。
何とかって法則があるらしいのだけど、名前は忘れた。
1度大きな事故があると、類似した事故が多発する..と言うものだ。
航空機だったり、船舶だったり...
まさに「それ」かも。
殆どが人の不注意って言うのが空しいね、機械がいくら進歩しても..扱うのは所詮「人」だと言う事だわね。
機械に委ねるんじゃなく、機械を上手く使いこなせなくっちゃ...
最後の決断は、人がしなくちゃいけないんだもの。
それこそ「キャシャーン」みたいに、何時か機械にしてやられるで。

全ての事を済ませたら、もう深夜2時を回っていた。
ユキは事の外ご機嫌ナナメだったし(汗)
途中で、アトムとロビンが険悪ムードになったので、ユキを抱いて叱りに行ったし(汗)
お蔭で、余計にユキの機嫌を損ねてしまった。

pollon078.jpgポロンくん、目が1個しかないので立体感覚がイマイチなのか、水を飲む時には手を入れて水の確認をしてから飲む事が多い。
両眼しっかりあるカイもちょくちょくやってるけど、これは「ただの遊び」だと思う(笑)

カリカリも器から手で出して食べたりするポロン。
動きはスムーズだけど、やっぱり少し不自由なんだなぁ、可哀相に。

robinpollonseira002.jpg3すくみ、の図。
「空やで」と器を見るポロン。
側でロビンとセイラがジッと見ている。



仕方なく、カリカリを補充してやったら...寝ていた子達まで起きて来た(汗)
起きなくて良いのに~~~
洗面所のパンまで、何故だか起きて大泣きだしウルサイったら(涙)
困った子達だこと。

ほら、もう6時前やし...母は寝るよ。
明日はユキの点滴だし、とっとと用事を済ませなくっちゃいけないのよ。

でも、深夜にキッチンで血痕を3滴発見してビックリした。
今夜ケンカしてたのは、ミクロとポロンだけなので、2匹を捕まえてチェックしたけど...外傷は見つけられなかった。
チビ苛めは、なりを潜めたけど..最近はポロンと不仲のミクロ。
セイラとも不仲だし、ちょっと参ったなぁ。
仲良くしないで良いからさ..ケンカは止めてよね(汗)

近所の「しまむら」で募集が出ている。
ちょっと気になるわ...パートだけど。
時給970円だったら、節約したら暮らせるかしら??
...厳しいけどなぁ~~~(涙)

拍手[0回]

今日も春みたいな暖かさだった。
それでも、私がベッドにいる間は、ネコ達も私の側で寝ている。
可愛いね~~~

母から、昼食のお誘いがあったけど、ユキの強制給餌があるので遠慮。
昼に起きてたら、私の昼食は3時前後になっちゃうもんね。
ユキには1時間掛けるからね~~~(汗)

先日、履歴書を出した町の財団から封書が届いた。
え?書類選考?..と思ったら、封筒が薄い。
面接日時の連絡だった。
電話が来るものとばかり思ってたのでビックリした。

過去、人事の仕事もしていたし、何十社にも履歴書を出して来た。
でも、封書で面接の連絡をして来たなんて初めてだ(汗)
しかも、私の名前もしっかり「印字」
何人応募したのかは知らないけど..全員にわざわざ名前を印字した文書をプリントアウトして送ったって事なんだろうね。
文書をコピーして名前を「手書き」じゃなく、いちいち入力して。
で、それを封筒に入れて80円切手を貼って送ったわけだ...

「送った証拠じゃない?」と母は言うが、内容証明じゃないんだから「送った」「受取った」の証明にはならない。
電話にした方が、コストはかなり下がるだろうに...
これが、所詮「官」のやる事なのかも。
町の財団法人で、公務員ではないけれど...それに準ずると考えられずにはいられない。
なんて無駄。
電話すれば良いやんか~~~
たとえ相手が携帯でも、80円は掛からないで(怒)
何だかな~~~だわ。

夕方、チビを獣医に連れて行った。
新人の看護士が2人入っていて、わざわざ主治医が呼びつけて紹介してくれた。
通院歴が10年にもなるベテラン飼い主だからかしら?
他の患者(の飼い主)には紹介してなかったけど...
男女1名ずつ。
後は、(3月の国家試験に合格したら)新人獣医師が1人来る筈。

チビは体重が60グラム増えていた。
良かった~~~この調子でもっと食べるよ!
来週は、そろそろ血液検査かなぁ...もう半年だしね。
ネコの1年は、人の4年に当たるそうなので、半年に1回でも2年に1回みたいな感覚になる様だ。
それは、ちょっと長いよね(汗)
でも、結果が今から不安だわ..チビはとっても元気だけど、腎臓が良くなってるなんて有り得ないもん。

チビの方が数字が悪いのに元気なのは、水をよく飲んで脱水しないせいだと思う。
ユキは腎不全のクセに、水をあんまり飲まないから..すぐ脱水してしまうのだ。
なので、最近は強制給餌の時に水も気持ちだけど、飲ませているんだけど...
今夜は、ユキの水入れを置いたトレーにゲコを発見(汗)
液状やった..私が気が付かない間にも吐いてるんだね、ユキ。
困ったなぁ(涙)

pollon077.jpg片目がないせいで、あんまり可愛い表情で写真が撮れないポロンだけど、ちょっと可愛く撮れたのでアップ。
大きな身体のクセに、オツムはお子ちゃま。
夏で7歳なんだけど、何時まで経っても中身は子供の可愛い子なのだ。
アトムやロビンに感化されて、あちこちでシッコしたりせんとってなぁ~~~
カイもヤマトも頼んだよ。

ヤマトは、春には去勢の予定。
停留睾丸だから、ちょっと心配だけど...主治医が、先日同じ様な子の手術をしたら、結構近場に睾丸があって楽に取れた、と言っていた。
ヤマトもそうだと良いんだけど。
お腹の中だったら、それだけ時間も掛かるし身体に負担もあるもんね。

明日の夜から、また寒くなるらしい。
春はまだまだなんかな~~~早く来て欲しいもんやけど。
これだけ暖かい日が続いた後に寒い日じゃ、お外のネコ達が心配だ。
みんな、あと少しだからね。
頑張って生きるんだよ!!

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]