忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九州では台風の影響で大変らしいけど、関西は構えていたのに好天だった。
風すら大して吹いていない。
沖縄、九州の人は大変やなぁ...毎度、台風直撃で。
人も動物も被害に遭わなければ良いんだけど。

9時には起きるつもりだったのに、目覚ましを止めて「もう少し」と思ったら、昼前まで寝てしまった。
しまった~~~仔猫達のゴハン、だいぶ時間が開いちゃったよ(汗)
けど、大丈夫だった...もう大きくなって来たもんね、お腹も持つ様になったようだ。
もう、あの低血糖で倒れた姿は見たくないもの。

カイもサヤも超元気(笑)寝ている時以外は一時もジッとしていない。
行動範囲が広がって来たので、この子達を遊ばせている時は目を放せない...今日なんか、タワーの上へ上へとよじ登ったサヤが、なんとカーテンレールを歩いていてビックリした。
以前、サヨはカーテンレールに頭を挟んで死ぬとこだったんだもん。
慌てて下ろしたのは言うまでもない。

ユキの押入れの仕切りにしてあるラティスの隙間から中に入る。
こんな場所まで...と思うとこに入ろうとする。
困ったもんだ~~~怖いわ...
もうちょっと安心できるサイズに育ってもらわなくちゃ。

大人ネコ達のバトルも相変わらず続いている。
アトムがロビンを追い掛ける...だから、ロビンがあちこちでシッコしたりするんじゃないの?
ミクロがチビを追いかけまわす...シッポ三角になってるで、ミクロ。
ミクロとセイラがお互いに威嚇しあってる...両方共大袈裟なのよ。
困ったチャンばっかりだね、うちの子達は。

でも、面白いのは、仔猫達のスピードがあまりに速いせいか、追い掛けられるとアトムも逃げて行くんだよね。
力加減さえ気を付けてくれたら、大人ネコ達は全然オッケー。
手加減してやってね、まだ小さいんだからね。

深夜「トゥルーコーリング」を録画し終わって、チャンネルを変えたら「時をかける少女」をやってるやないの~~~
新聞は見ないとダメやなぁ...
大昔、NHKで「タイムトラベラー」というドラマで放映されていた。
面白くて、ずっと見ていたものだったわ...ケン・ソゴルが印象的だったのよ...筒井康隆の小説って、青少年の時、必ず読まない?
私は「七瀬ふたたび」が大好き。
けど、筒井道隆が息子だなんて...ちょっと前まで知らんかった...

現在深夜2時50分、カイとサヤの本日最後のゴハンタイム。
食べるのはだいぶ上手になってきた、カイは舐めてパクパク食べている。
サヤは、まだウッカリしてるとチュウチュウしてるので、頭をチョンと触ってやると思い出した様に食べ出す(笑)
だから、カイの方が早く食べ終わり、足らないとサヤのお皿に頭を突っ込んで行く。
知らない間に、大人ネコ達のシニアのカリカリはパクついてるし...
おいおい~~~

でも、保護した時から思うと..ホントに成長したなぁ。
感激感激。
いつも仲良し、カイとサヤ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]