忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ちょっと肌寒かった。

朝6時半頃にベッドに入り、一度トイレに起きて戻ったら...
もう私の場所はなかった(汗)
何とか場所を見つけてベッドに入ったけどさ~~~
ネコ達、母を何だと思ってるのさ(涙)

雨が降ると、庭からベランダにナメクジが上がって来る。
タバコを吸いながら数えてみると、8匹は居る。
大きいのや小さいのや、いろいろだけど...うっかり踏まない様に気を付けなくっちゃ。
田舎やなぁ~~~

昼過ぎに起きてネコ達の世話が終わってからネット。
派遣の仕事を探す。
大阪市内の紹介予定の仕事にエントリー。
交通費はバカにならないけど...9時半出社だもんね。
エクセルのグラフってのには、ちょっと自信はないんだけど...表計算だったら良いんやけどね。
仕事でグラフって、今まで殆ど使わなかったもん(汗)
ちょっと練習してみるかな。

大昔、経理に初めて配属された頃は、伝票も付けペンで書いていた。
勿論PCなんかなくて、全部手作業だ。
PPCすら無かったので、A1サイズの図面も決算書も全て青焼きだった。
アンモニアの臭いが臭いし、手はカサカサになるし..大変だったもんだ。
当然FAXなんてものも無かった。

だから、何もかもを手作業で、手計算でやっていたのだった。
ワープロが出た時も、最初は画面には1行だけ...
書院がメインだったなぁ。
その内、大きな画面に表示出来る様になったんだけど、ワードが出て激変!!
エクセルだってね~~~

そんな時代から仕事をしていたから、何だってやれるんじゃないかとは思う私(汗)
エクセルを学ぶ為に、家のPCで家計簿を付け始めた。
出納帳も別に付けて、日々チェックをしている。
ワードでは、添付状なんかを作っている。
学校やセミナーには行った事がないんだけど...
最近は派遣でも、経理の知識よりも、エクセルやワードのスキルが問われる事が多くてちょっとなぁ。

問題はグラフだ..ちょっと勉強しなくっちゃ!!
エントリーした仕事も、エクセルは「グラフ作成出来る方」だったもんね(汗)
おいおい...

でも、エントリーって何社も出来るんかな?
ハローワークだと、3社まで応募出来るんだけど...
HPだと、1日1社だとスタッ○サービスには書かれている。
今日、エントリーしたのはアパレル系の会社の経理事務。
やっぱり若い子が選ばれるんかな~~~
どっかなぁ~~~

とにかく、早く仕事を見つけなくっちゃ!!
日々、お金は要るんだから。
今日は、車の保険の継続をしたし...
でも、知らなかった。
通勤に使っちゃダメなんや~~~クロネコに行ってた時なんか、毎日乗ってたで(汗)
週5日以上、月に15日以上通勤で使ったら、保険の設定を変えなくちゃダメなんだそうだ。
説明を聞いビックリした。

CMで安さを謳っている保険だって「買物やレジャー」専用の場合らしし。
へ~~~
担当の営業マンは、よく喋る人なので、いろいろ喋ってくれたけど...勉強になったわ。
愛車を購入したのは、もう17年も前の事。
買ったのは当時の店長さんからだったけど、彼が移転になってから、今の営業マンが担当になった。
最初は新人で、ウザイな~~~と思ったもんだったけど...もう彼も中堅なんだよね。
歳を感じるなぁ(笑)

「大事に乗ってくれて嬉しいです」と言うけれど、内心は「そろそろ買替えてよ」と思っているんじゃないかな?
車検時の代車には、結構良い車を持って来るしね(笑)
ゴメンね~~お金がないし..今のカリブは超お気に入りだから...頑張ってくれる限り、私は乗るつもりなんだよ~~~
でも次はね...お金があったらハリアーが欲しい私なんである。
同じトヨタでも、系列が違うんだよね(汗)
なんで、何社も作るかなぁ...

トヨタが19時に来るので、ネコ達の夜ゴハンは早目にした。
ちょっと早かろうが遅かろうが、ネコ達は意に介せずだ(笑)
メインはカリカリなんだけど....缶やパウチは好きなんやね~~~みんな。

kai063.jpgカイくんは、8月で2歳になるんだけど、相変わらず小柄で抱っこすると軽い。
大丈夫なんかな?と思うくらいだ。
でも、室内を走りまわって元気そのもの。
この大きさが「それなり」なんかしら?
こんな小さな男の子なんて、今までいなかったから...ちょっと気になる私なんだけど。


pollon082.jpgポロンは、目は不自由だけど「そんなの関係ねぇ~~」だ。
深夜に1人走り回ったりして、元気一杯。
アカンて...寝てる子が起きちゃうやん(汗)
ウルサイから、起こさんとってや。

チビは元気なんだけど、今日は隠れてしまって2回しか強制給餌が出来なかった。
この子は、自分でも食べるから、ユキとは比べようがないのだけど...
1回の量もユキに比べたら、かなり少ない。
明日は点滴。
体重が心配だなぁ...(汗)
母の仕事探しもね(笑)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]