忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から、ゴールデンウィーク。
飛び石だけど、長い会社だと11連休になるんだとか...
休みが長いのは嬉しいけど、仕事によっては大変やろうなぁ~~~

ずっと経理だったので、年末年始やお盆やGWは支払作業に追われて大変だったもんね。
銀行に持ち込むのに、中1~2日とか絶対に必要だし。
PCで振込みだったら、その手間は要らないだろうけど慌ただしいわよね。

で、私は現在就職活動中なので...派遣会社や職安の休みが多いと、ハッキリ言って困る。
出来れば、即!働きたいんだもんね。
この時期だったら、連休明けが一番早いのかな?
正社員は良いけど、日給月給じゃ休みが多いと困ったもんやろね。
ワーキングプアーなんて世間で言うけど、ホンマやと思うわ。

現在は1社エントリー。
他にもエントリーしたい会社はあるんだけど、スキルに自信が持てないので思案中だ。
昨日も書いたけど、エクセルが問題(汗)
本を読んだ感じじゃ、簡単に出来そうに思うんだけどね~~~
どうなんかしら?
関数とグラフ作成に詳しい方がおられたら、教えてもらいたい位だわ。

ネコの体重表を作って、それを折れ線グラフにしてみたり...私なりに勉強はしているんだけど。
実際に仕事で使った事がないので、ちょっと不安。
こんなレベルでも「出来ます!」なんて言って良いのかしら??
悩むなぁ~~(汗)
売りは高目でも良いんやろうか?
でも、使い物にならなかったら困るしね(汗)

今日は、朝昼兼用食は「さっぽろ一番みそラーメン」だった。
ラーメンは汁が少なめで、麺は茹で過ぎ...くらいが好きだ。
餡かけか?と思うくらいドロドロなのを食べる(笑)
お湯をタップリ使って、殆ど捨てちゃうので、油分は少ないと思うけど、
もやしがアウト寸前だったので、このメニューになったのだった。
みそラーメンには「もやし」
とんこつラーメンには「ハム」が私のお気に入り。
ちなみに、チャルメラには「溶き卵」である。

もやしが半分残っていたので、夜は「焼きうどん」にした。
キャベツと卵ともやしが具。
味付けはソースだ。
簡単だけど美味しかった、ボリュームもタップリだ。
でも、太りそうやなぁ~~~

せっかく痩せたのに...今は、体重も40キロを越えちゃってるかも...
身体が小さいんだから、太っちゃダメなんだからね!!
だから発泡酒も「ダイエット」にしているのに...5~6本も飲んじゃぁ一緒かな??

uran096.jpg太っていると言えば...我家で一番太っているのはウランかなぁ。
メタボ間違いなしかも。
可愛いんだけど、健康状態が気になるわ。
ガツガツ食べないけど、動きもしないんだもんね~~~
食べて寝てる(汗)
今年で9歳だし...このままで良いんやろうか?
本ネコは元気だし、ご機嫌ではあるんだけど。

robin113.jpgロビンくんは、ビビリで困る。
毎度の事ではあるんだけど...かなり遠くに居るのに、アトムに「う~~」
ビビルから、余計に煽ってると思うんだけど。
チビやカイやサヤなんかはアトムは苦手だけど唸ったりはせず、とにかく側に来たら「退散!」だもんね。
逃げ足は速いよ~~(笑)

でも、やっぱりどの子も可愛い。
アホでも、悪くても、煩くても。
パンが大きな声で騒いでくれて、かなり煩かったけど...
日の当たらない洗面所で暮らさなくても、出て来たら良いんだけどなぁ~~~
ユキだって押入れだし。

けど、どっちも高齢だから刺激は少ない方が良いのかな。
若い子達が大暴れしてるもんね。
もう若くないアトム達だって、まだ大騒ぎしているし(汗)

ネコの寿命は短い。
我家では、プーの13歳3ヶ月が最高だ。
ネコ飼い経験は、もう18年だけど...
もっともっと元気で長生きしてもらわなくっちゃなぁ。
老衰で見送った事がないもん(涙)
プーもリンも腎不全だったし、コロは突然死、メイは心肥大で膿胸、ミロは低血糖だもん。
まだ、思い切り長生きして老衰で..と言う子がいない。

27歳ってのが、耳にする最高齢かな。
同じ哺乳類なのに...もっと長生き出来たら良いのになぁ...
人の寿命ばかり伸びてどうするよ!?

私は最低、この子達全員と両親を看取ったら...もうそれで良い。
あと20年ちょっとかな?
一番若いヤマトが1歳だから。

責任は放棄しない。
全うするのが天命だもの。
ま、とにかく頑張ろう!!

ジョブチェキメールが来ていたけど、肥後橋かぁ~~~
何で、派遣って交通費が出ないんかなぁ...定期代1ヶ月2万ってのはバカにならんって(汗)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]