忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はイマイチの天気だった。
雨が今にも降りそうだ。

手持ちのお金が無くなったので、郵便局で定額貯金を解約した。
昔に比べると利率が低いから、利息なんか雀の涙だ(汗)
もう5年預けてあったのになぁ~~~

年金と固定資産税の1期分を払い、銀行の引落しに必要なので少し持ち出したら...もう残高が乏しい。
哀しいなぁ~~~
どんどん懐が寂しくなるわ(涙)

年金は、失業中だから免除の手続きも出来る。
でも、将来の事を考えると...払える間は払おうと思って、毎月しっかり払っている。
どれだけ貰えるのかは疑問ではあるけれど。

固定資産税は、全納報奨金が無くなってからは、分割納入に変えた。
減価償却して価値は下がっている筈なのに、今年は去年と同額だったし(怒)
なんでやねん~~~
でも、両親と妹が住む隣町は、財政状態が悪いせいで..去年より税額が上がったそうだから(汗)まだマシなのかも...
なんせ、隣町は全国の市町村でも赤字ワースト10に入ってるもんね。
大きな部落があるのが悪いのか(何事にもかなり優遇されている)商業施設が少ないのが悪いのか...
国も市町村も、民から取る事より、まず歳出の削減を考えるべきじゃないのかなぁ。
絞って絞って...の後だったら、納得して払うってのよ。
橋下さんみたいに、叩かれても叩かれても「絞る事」を、まず考えて欲しいもんだわ。

暫定税率にしてもそうだ。
これがないと道路が作れないって..そうじゃないでしょ?
暫定は、あくまで暫定。
この分を、何処かで絞れば良い事じゃないの。
無駄な歳出がむちゃくちゃ多いのに...簡単に「取る」事で帳尻を合わすなよ(怒)

国も会社だと思えば良いのに。
そしたら、もっと無駄が省ける筈。
もともと税金以外には収入がないんだから..運用や使い道は、もっともっと考えて然るべき。
定年もなく、ただ国会議員と言うだけでサラリーマンと比べたらトンでもない収入がある彼ら。
国民の代表である筈なのに、いつしか「先生」なんて呼ばれて我を忘れている。
選挙の時以外は、国民の事なんか考えていないに違いない。
バカにするな~~~(怒)

国はメタボだ。
ちょっと皮下脂肪を落としたくらいじゃ、まだまだ内蔵脂肪がたんまり残っている。
努力して、まず「落とす」事から始めなくっちゃ。

でも、選挙に行かないアホも多すぎる。
不満があるなら選挙に行かなくっちゃダメよ!!
投票率のあまりの低さに、毎度がっかりするんだもん...
文句を言う資格ないよね。
政治家もアホなら、国民の大半もアホ。
選挙には絶対に行くのよ!!
そこしか、意志を示せる場所はないんだから。


私は...今日も、派遣会社に電話して、仕事を探した。
希望にあった仕事がなかなか見つからない。
先方が勧めてくれた経理の仕事は、ちょっと遠すぎたし。
天理は遠いわ...車で1時間は掛かっちゃうし、交通費が出ないのに高いガソリンを使って、しかも満身創痍の愛車に無理をさせる訳にはいかない。
電車通勤で、出来ればもっと近場の仕事が良いなぁ。
車だったら20分以内が望ましいかな。
なんせ、愛車はもう17歳を越えているんだもん(汗)

もう決めたいから、ここんとこ必死で探しまくっている。
希望は、紹介予定派遣だ。
登録してある派遣会社だと、履歴書だの面接だのの手間も省けるし。
派遣期間に、会社も知る事が出来る。

とにかく早急に仕事を見つけたい私なんである。
懐も厳しいのよ~~~(涙)


ネコ達は、母の焦りなんか意に介せず...日々お気楽に過ごしている。
これだけのネコを抱えて、この部屋は出られない。
だから、絶対に死守せねば。
実家にも「ネコを連れて帰って来るな」と言われているし(笑)

ヤマトは、子ネコと言っても、そろそろ1歳なんだけど...毎日、やりたい放題。
大人ネコ達も、我慢している状況だ。
カイとサヤは、自分達も子ネコに毛が生えた様な状態だからか我慢はしていないみたいだけど。

seirayamato004.jpgタワーの部屋のセイラ。
上にヤマトが乗っかっている。
チョッカイを出されても、我慢我慢のセイラ。
お姉ちゃんだもんね~~~



robinyamato006.jpgケージの上で、ロビンとくっ付いて寝ていたヤマト。
しっかり、もたれている。
迷惑そうなロビンだけど...やっぱり我慢している様子。

robinyamato007.jpgでも、あんまり寛ぎすぎのヤマト。
体重を預けて毛繕い~~(汗)
ロビンくん、我慢も限界か!?


robinyamato008.jpg結局、退散したロビン。
「エライ目に遭ったわ...」なんであった。
身体は大きくても、オツムは子ネコだからね~~~大目に見てやってちょ。
けど、お気楽を絵に描いたみたいだなぁヤマトくん。
末っ子だから仕方ないかな(笑)

明日は、愛車の保険の更新手続にトヨタの営業マンが来る。
25日で切れるから、ギリギリだ。
安い保険と悩んだ挙句...やっぱり、いつもの保険会社で更新する事にしたのだ。
安い保険会社だと代理店が少ないので、いざ!と言う時に来て貰えないリスクがあるのだそうだ。

事故をするつもりは全くないけど、万一の事は考えないとね。
でも..また散財やなぁ(涙)
あ~~あ...

拍手[0回]

PR

暫定税率

今月中なら自動車重量税が安くなっているんですよね?
車検費用も安くなっていいなあ。
ずっと続いて欲しいですね。
ガソリンも今のうちに入れておきましょう!!

車の保険はいつものところのほうが良いですよ。
我が家もずーっと一緒です。
緊急時に担当者と連絡がとれる方が絶対いいです。
直接相手と交渉してくれますもん。
コマーシャルの保険会社に乗り換えた人もいるみたいですが、車のトラブル経験後、大手に戻す人もいるみたい。
長期で入っているほうが保険料が下がりますしね♪

固定資産税は来年が変更のある年ですよね。
(市役所に確認しました)
下がるといいなあ。
by ぽっぽ 2008/04/24(Thu)19:22:26 編集

残念ながら

今月中なら重量税が安かったのに...愛車の車検は先月だったのアウトでした(涙)
今月車検だった人や、新車を買った人にはラッキーな月だった事でしょうね。
ガソリンも満タンにしておきたいとこですが、今月はあんまり長距離乗っていないので、さほど減っていないし(汗)
でも入れる為にわざわざ走っちゃ勿体無いしね。

固定資産税、変わるんですか!?
上がったら困ったもんだなぁ~~~
2008/04/25 02:49
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]