忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は月末で、しかも年度末だった。
3月決算じゃない会社だって多いと思うけど、この時期に決算を迎える会社は多いと思う。

最初の会社は、6月に上期、12月に下期決算があった。
釣りサンは、3月決算。
経理の私には、月末で年度末の今日なんかは、大変だった訳だ。
一番大変だったのは、年始の支払だったんだけどね~~~
ムチャクチャ忙しかったもんだったけど...懐かしいなぁ(笑)

早く、仕事に就いて緊張感を取り戻したいもんだわ。
だらけ過ぎだもんね、今は。

でも、この時期は再就職や転職には一番厳しい時でもある。
ピカピカの新卒が、一杯溢れてるもんね~~~
速攻で役には立たないけど、将来に期待がたんまり出来る子達だもの。
輝きを失って「燻し銀」状態の私なんか、今は行き場がないわ(汗)

求人広告を見ても、アルバイトにパート、派遣がひしめいている。
正社員の少ないこと...
なかなか厳しいわ。
経理以外でも仕事は探しているんだけど、腰が悪いから立ち仕事は困るし、右手が少し麻痺してるから細かい手作業はダメやし...
先行きが不安やなぁ(汗)

求人のフリーペーパーを、4冊取って来て、端から端まで目を通した。
○印はなかったけど、△印は数個付けた。
明日、もっかいチェックして、連絡すべき会社があれば連絡しよう。


知人のブログで署名を募っていた。
何かと思ったら..カナダのアザラシ大量殺戮に対する反対署名だった。


カナダでは毎年3月下旬から5月中旬にかけ、政府公認下で毛皮のための商業アザラシ猟が行われるのだそうだ。 
2008年度の商業アザラシ猟の捕獲数は275,000頭とカナダ海洋水産省が発表し、現地時間の3月28日開始されたらしい。

毛皮なんか、要らんやろ~~~
食べるならともかく、そんな物の為に殺すなよ 。
しかも、白い毛が抜け落ちたばかりの子供のアザラシが、頭を叩き割られて殺されるのだそうだ。
酷すぎるわ
人間て、ホンマに何様なんだか...
詳細はこちら。
http://sora.ne.jp/seal 

WEB署名できますので、良かったら参加お願いします。
http://www.sora.ne.jp/seal/web.php 

日本の調査捕鯨にあれだけ大騒ぎする環境団体が、なんでこの殺戮には騒がないんだろう?
やっぱり、クジラは名ばかりで、日本がターゲットなだけなんやろか。
それも許せんけどね~~~(怒)

象牙目当てで殺された象と同じ様に、いつか絶滅危惧種になるかもよ。
人間って、なんてバカなんやろう。
お金の為に生き物を殺し、数が減ったら保護をする。
ちっとは進歩したら?
毛皮なんか、いらんやろ??
毛皮を取ったら、その肉も食べて、全てを自分の糧にしないと...バチがあたるで。
皮だけ取って、死体は捨てて行くなんて、テメーら人間じゃねぇ!叩っ切ってやる!!
...錦之助さんになっちゃいそうだ(笑)

命って、全ての生き物に等しく「たった1個」しかないのに...カンタンに奪ったり、捨てたりし過ぎだと思う。
動物の命を、物同様に奪う人類はサイテーだ。
けど、最近はちょっと変だ。
過保護、無関心が子供をおかしくしてるんやろか。
命を軽んじすぎ...大人だって同罪だ。

人以外は、みんな必死で生きている。
死にたいなんて思う動物は、きっと居ないだろう。
みんな、怪我をしても病気になっても、たとえ天敵に捕まっても..最後まで「生」を諦めない。
本来、生き物はこうあるべきだと私は思う。
人は、知恵が付いたのは良いけれど、余計な知恵まで付き過ぎたんだろうね。

死んだら終わりよ、あの世なんてないのよ。
あると思いたいけど...だって、生まれる前の事なんて判らないでしょ?
あの時は「無」だったのよ。
だから、死んだら、また「無」に戻るんじゃないかしら...
死後の世界...ホントにあったら良いけどな~~
死なないと、判らないんだろうね、きっと。


うちのネコ達は、元気だ。
年寄りも、若い子も、子ネコも...好き勝手に生きている。
昨日今日と、ユキが口を開けてくれずで、強制給餌は苦労したけど。
おまえの為にやってるのに~~~
この強制給餌があるから、ダブルワークだって出来ないんだよ。
判ってるんかいな(怒)
ちょっと怒ってしまったわ。

チビも、いつもはネコじゃらしを咥えて待ってるけど、さて「ゴハン」と思ったら、サッサと逃げて行く(汗)
何で判るねん??テレパスなんかいな??

atom111.jpg7月で9歳になるのに、相変わらず元気一杯のアトム。
大きくて、抱き心地は抜群だ。
可愛いニャ~~~




pollon079.jpg兄ちゃん大好きのポロン、やっぱりアトムの側に居る。
アトムが居るのは、電話機の上。
ポロンが居るのは、そのちょっと上のプリンタだ。
兄ちゃん大好きなのは良いんだけど...チビ達にも仲良くしたってな、ポロンくん。
この子だって、今年6歳。
我家のネコ達も、どんどん高齢化が進んでいる。

長生きして欲しいな。
でも、うちの子達だけじゃなく...すべての生き物には、長生きして欲しいものだ。
全ての命が、無駄に失われない世の中が希望だ。

便利になり過ぎて、物が溢れすぎて、自ら命を縮めるバカも減ると良いんだけど。
人間の場合は「自業自得」な事だって多い。
自らをもっと戒めて、悪に侵食されたりしない様にしないとね。
携帯の反映も、問題ありだと思う私である。

不自由な美徳だって、あるんじゃないのかな~~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]