忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
今日も昼起き。
なんで、いつも朝まで起きてるんかしら...自己嫌悪だ。

ユキの強制給餌を終えるのが、だいたい深夜1時過ぎ。
それから、ネコ達のトイレ掃除をしてシーツも替えて...
なんやかんやで、2時を回る。
それから、ネットだものなぁ、これがイカンのかも(汗)

大した事は全然書けないけど、毎日更新する...それだけが自慢の日記。
毎日、見に来てくれる人がいるから、つまらない内容だけど、やっぱり書かなくっちゃ!と思う。
自分の言いたい事やら、文句やら、そんな事ばっかり書いているだけなんだけど(笑)
来て下さっている方..ホントにありがとうございます。

夕方、駅前の銀行に入金に行って来た。
明日引き落としのカード代金が、ほんの100円程だけど足らなかったのだ。
こりゃ、マズイ~~~
ついでにロト6を購入。
大きいのには当たらないんだけど、買わないと絶対に当たらないもんね。
投資みたいなモンだな。
いつかは当たって欲しいもんだけど。
毎週2口しか買わないけど、宝くじと違って「運」じゃなく、自分で選んでるから..まだ納得はいく。
「あ~~、また予想が外れた」と毎週後悔はしてるけど。

帰宅してから、ユキを連れて獣医へ走った。
県道から国道に入って走るんだけど...数日前に、駅前のロータリーから国道に直結する道路が開通した。
地元住人の猛反対があったのに、強行された道路だ。
出来てみると....「此処を使う意味がない」道路だった事が一層はっきり判る。
もともと、国道に出るのに大した距離がなかったんだもの。
国道をよく走る私には、信号が1つ増えて、迷惑ですらある(怒)

よくテレビのニュースなんかでやってるけど...こんなに身近でもあるんだ。
こんな、無くても良かった道路に、一体幾らのお金を使ったんだろうか。
疑問やなぁ~~~

ユキの体重は、先週と全く同じだった。
体温は37.2度...やっぱり低い...カイロだって入れてるんだけど(涙)
ゴハンを食べさせる時は殆ど不機嫌だけど、点滴に行った日はいつも以上に不機嫌になる。
「食べなさい!!」と怒ると、余計に口を閉じてしまうので「はいアーーン」と気長にやらないといけない。
疲れるわ...
でも、全く自分で食べないから仕方ないわね(汗)

仕事を探すのにも、ユキの事がネックになる。
例えば、朝6時にゴハンを食べさせたら、夜は6~7時には絶対に食べさせないといけない。
空腹になると吐くからだ。
だから12~3時間以上は絶対に空けられない。
給料の低い会社や派遣の場合、ダブルワークをしたいんだけど...それが出来ない。

ユキが自分で食べてくれたらな~~~
それでも、あと、毎週2回獣医に通うって問題はあるんだけどね。


atom112.jpgアトムが、私のスリッパに喧嘩を売っていた。
あんまり可愛かったのでカメラを向けたら...止めてしまった(涙)
可愛かったのになぁ~~残念だわ。

yamato056.jpgヤマトくんは、とにかく甘えたさんだ。
私の後を付いて来る、カイやサヤに付き纏う。
右足を浮かせて、ヒョコヒョコと動く姿はなんとも逞しい。
そろそろ去勢の時期なんだけど...
何処からお金を捻出しようかな~~~
考えるなぁ。

今月は、自動車保険の更新だし、来月は自動車税が待っている。
お金が~~~
貯金も、残り僅かなんだけど(涙)

でも、なんでも良いから働こう!とは思えない。
吟味はしなくっちゃ。
ボランティアじゃないんだから、それなりの給料は欲しいしね。

ネコ達と、此処でずっと暮らす。
それがベストだから...
難しいなや~~~

けど眠い...もう朝だ。
寝て、起きてから考えよう(汗)
ネコ達と一緒にネンネだ。
この至福の時を、絶対に失わない為に、母は頑張らなくっちゃ!!

拍手[0回]

PR

こんばんは

あれいさん、おひさしぶりです。
私、昨年秋に 我が家で10匹目になる猫(当時、まだ生後3ヶ月未満でした)を入れてしまい・・、
それはもう大変なことでした。
あれいさんを見習って、大丈夫だろうと踏んだのですが・・。
私には、テンテコマイ・レベルの頭数でした(--;
幸い保護成猫2匹、最近 ご縁あって 良い里親さんが見つかりました(^-^;)

実は今、うちのピースも強制給餌しているのですが、ユキちゃんは、何をあげているのですか?
ピースには輸液もしているので、強制給餌は主にウィダーインゼリーをシリンジで与えていますが、
それではやはり栄養が足りないし、かと言ってたんぱく質が高いと、気持ちがわるいようなのです。
久々にお邪魔して、こんな話ですみません。
3.7kgを保っているとのことで、ぜひお聞きしたくなりましたm(__)m


by のの URL 2008/04/02(Wed)21:06:30 編集

お久しです~~~

現在8匹ですか?
ピースちゃんのお世話もあって大変ですね。

ユキは腎不全なので、k/dを1日に1缶やっています。
点滴は週に1回。
5年前に亡くなったプーが胆管肝炎だったので..この子の方が参考になるかと思います。

プーは投薬と点滴を結構長くしていました。
点滴は肝臓が悪いので、普通の点滴「乳酸リンゲル」がダメだったから、獣医で切らしたりして困った事もあります(汗)
食事はヒルズのl/dやz/d、ウォルサムのセレクトプロテインなんかでした。
低アレルゲンで蛋白質が細かくなっていて作用しづらくなっているのです。
後に腎不全まで発症したので、その後はk/dになりました。
冷やして団子にし、フラックスシードオイルやコバルジンをまぶしたりして、口に放り込んで食べさせていました。

何度も死に掛けて、その度に静脈点滴を1週間入院して続けました。
7キロもあった子が、最期は2キロ..ガリガリでした。
とにかく食べてくれる事が一番です、体力だって付くし。

ピースちゃんも、ののさんも頑張って下さいね。
プーの時には、私も強制給餌がヘタクソでしたから後悔しています。
なのでユキとチビには、とにかく「食べてもらって」います(笑)
今の私だったら、もっとプーを生きさせてやれたのになぁ...

今の体重を最低でも維持させる為に、頑張って食べさせてあげて下さいね。
で、何よりののさんが参ってしまわない様に..身体に気をつけて下さい。
私で役に立つ事があるなら、いつでも仰って下さいね。
2008/04/03 03:57

ありがとうございました

ご丁寧なお返事、とてもためになります。
強制給餌も薬(ウルソ錠などです)を飲ませるのも難しくて、
信頼関係をくずさないよう 
なだめながらの作業が、なかなか大変ですね(^^;
これからも焦らず 2にん6きゃく(^^)、回復につとめていきます。

あれいさん、いつもお世話になりまして、ありがとうございます(_ _*)
by のの URL 2008/04/05(Sat)08:37:46 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(07/10)
無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(06/24)

最新記事

(08/14)
(08/01)
(07/18)
(07/09)
(07/02)

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]