忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、風がない分マシだったけど...まだまだ寒い。
昼間はまだ良いけど夜になると、庭にタバコを吸いに出る時ですら上着を着込む。

今夜は、土曜恒例の実家での夕飯に行って来たので、帰宅したのは10時半を回っていた。
それからネコ達のゴハンなので、土曜の夜は全てが遅くなる。
妹は、家を出る前に家族の夕飯の用意をして出て来るし...
結構大変なんだけど、両親には「楽しみ」だし、ここ十数年続いているので止める訳にはいかない。
実家が近いっていうのが、まだ助かるけど。
甥っ子達も、仕事に就くまでは毎週来てたから、今でも私や祖父母に遠慮はない。
これって良いなぁ~~~と思う。

私と妹は、祖父母が徳島だった事もあって、お盆くらいにしか顔を合わせる事がなかったもん。
田舎に帰るのは、一種の旅行だったもんね。
その祖父母が亡くなってからは、徳島はすっかり遠い場所になってしまった(涙)
複合家族でも大家族でもないけど...近くに居るって事は、良い事だと思うわ。
無職になってからは、週にもう1回は実家に行ったりしてる私ではあるけど(汗)
一緒に温泉に行ったり、ゴハンを食べたり...
両親の有り難味をつくづく思う私である。


深夜3時位になると、もう新聞配達の人達が単車で走り回っている。
庭でタバコを吸うだけでも寒いのに...
単車だと、さぞ寒かろう。
毎日、来る事が当り前の新聞だけど、配達している人達には頭が下がるわ。
雨の日も雪の日も...欠かさず配るんだもんね。
冬の早朝は、とにかく寒い。
ホントにご苦労様だわ...私には絶対に出来ないもん(汗)
昔は、お金にどうしても困ったら「新聞配達でもしよう」なんて思った事もあったけど...
無理だ。
夕刊ならともかく、朝刊は根性が余程ないと出来ない。

新聞は、あんまり熟読する事なく...チラシだけ見たり、ネコのトイレの下に敷いたり、ケージに敷いたり...
そんな使い方が多いけど、彼らを見ると「悪いなぁ」と思う。
贅沢なんだよね。
文化人は新聞くらい読まなくっちゃ、と思って取ってるけど...
もっとしっかり読まないと、バチが当たるかも。

夜は、全ての時間がずれたので、ユキのゴハンは2時過ぎになった。
でも、今夜はまだ上手に食べてくれたので、30分で済んだ。
毎度、こうだと助かるんだけどなぁ~~~
ネコの世話で、今一番時間が掛かるのはユキの強制給餌だもんね(涙)

カリカリは絶えず入れてるけど、全く食べようとしないし...
食べないと死んでしまうから、無理矢理にでも食べさせないとね。
ホントに強情な子なんだから...どんなにお腹が空いていても、イヤな物は絶対に食べないのだ。
あれこれ遣ったけど、どれも「イヤ」
...だったら、k/dを食べさせないとね~~~
強制給餌がイヤだったら、自分で、何でも良いから食べてくれたら良いんだけど。
体力維持の為には、とにかく、何でも良いから「食べて」なんだよ!!

pollon073.jpgポロンくんは、今年の夏でで6歳になる。
神経質で身体を舐めまくったあげく、おハゲになってしまい...全然元に戻らない(汗)
右目は落ちちゃったし、左目も瞬膜が貼り付いて視野はかなり狭い筈だと思うけど...それは全く本ネコは気にしてはいない様だ。
元気で食欲も旺盛。
アトム兄ちゃんが大好きで、とにかく甘える(笑)
いつまで経っても、子供みたいな性格だ。

pollon002.jpg保護した時は、こんなだったんだけど...
今じゃ、我家でアトムに次ぐデッかネコ。
心もデッカク育ったら良かったんだけどね~~~


明日は、夜7時から、マンションの理事会総会だ。
1回だけ欠席したけど、あとは毎回出て来た。
毎年、出席者は居住者の半分以下なのがなぁ~~~なんかなぁ...
分譲マンションで、財産なのに...
毎年、集まる顔ぶれは決まっている。
政治に興味を示さず選挙にすら行かない人が多い昨今。
自分達の権利も何も鵜呑みにしてる人が多いって事なんかね。
情けないよなぁ。

大阪府知事の選挙も明日だ。
誰が当選しても、ハコモノはもう作らず、無駄な施設は処分して欲しいと思う。
民間だったら、絶対にあんなアホな物は作らないもん。
税金を使う以上、民間の会社が利益を出す為に頑張っている以上には動いて欲しいと思う。
利益を生まない事業なんて、全くの無駄だ。
もっとセンスを磨いて欲しいものだ。
個人的には...橋本氏を応援してる私ではあるけど(笑)
頑張れ!!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]