忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
今日は良い天気だった。
でも、暖かいと言うには程遠いけど(汗)

夕方、一番でチビを連れて獣医に行って来た。
既に数人待っていたけど、昨日診察券を入れて帰ってたので一番に呼ばれた。
体重は先週より20グラムだけど減っていた。
自分でカリカリを食べるからと、強制給餌は少なくしてるけど...もっと量を増やさないとダメかも。
腎不全は治らないから、長く生きさせるには体力を維持させなるのが重要だ。
その為にも、体重は落とさない様にしたい。

リンもプーも、ガリガリに痩せ細って死んだんだものね(涙)
プーなんか、7キロもあったのに...最後は2キロになってたし...
あの子達が教えてくれた事は、しっかり実践しなくっちゃ。
今の私は強制給餌だって昔よりうんと上手だし、もっと生きさせてやれる筈だ。
そう信じて...毎日、食べさせているんだもんね。

獣医から帰宅して、すぐホームセンターに走った。
ちょっと遠いんだけど、妹が砂が安いと言ってたので。
実際「燃やせる木の砂」10ℓが398円に下がっていた、やった!!
カートに10袋を乗せ、安くなってたフードも少々、冬物が値下げになっていたので毛布も買った。
この毛布398円やったのに..198円!?
5枚買ったけど、ホントはもっと欲しかったくらいだ。
シッコされたりゲコされたり..洗っても洗ってもすぐ汚くなるんだもん。
でもビンボーだからなぁ~~~(笑)
また行ったら、追加で買ってしまうやろうけど..今日はこれで我慢我慢。

これだけ買ったら、駐車場と家を5往復して、やっと収納。
けど、これでしばらくトイレ掃除は安心だなぁ~~~
砂は必需品だもんね。
木が原料だから、軽いし、燃えるゴミに出せるから...優れ物なんだもんね。
昔、鉱物系の砂を使っていた時は、重い上に捨て難くって苦労したんだもの...

仕事は、なかなか...先に進まない。
何処も、これと言った会社がない。
時間、お金、場所、職種...あれこれ考えるけど、どうしても譲れない部分がある。
それは、時間と場所とお金である。
だからこの際、もう経理には拘らずに仕事は探すつもりでいる。
帰宅してから獣医に行ける会社、獣医に掛かるお金が稼げる会社...それがベスト。
母がたまに援助してくれるけど...両親の老後のお金を私が食い潰す訳にはいかないもの(涙)

けど、もう若くないから「とりあえず」じゃ済まないのが困ったモンで...
正社員以外眼中にはないのだ。
もっと若かったら「とりあえず派遣で働いて..」なんて言うと思うんだけどなぁ~~~
まだまだ若いつもりだけど...年齢だけ聞いたら「ドヘ~~」だもんね(笑)
今時のオバサンは若いのよ!
川島なおみなんか...同年輩なのに「子供が欲しい」なんて言ってるし(汗)...でも、これはどう考えても無理やって...

atom102.jpgアトムくん、今年の7月で9歳になると言うのに、いまだに落ち着きがない。
若い子達を苛めたり、現役バリバリだ。
叩いても噛んでも「兄ちゃん兄ちゃん」と甘えるポロンを可愛がっている。

atom103.jpgでも、顔を見ただけで怯えるロビンには、とにかく嫌がらせをする。
プリンタの上のアトム。
下にロビンを発見!!




robin102.jpgロビンは、上を見ていないのでアトムに気が付いてないらしい。
15匹中、5匹しかいない男の子なんだけど...
ロビンは一番のアカンタレだ。
ヤマトなんか、アトムを不自由な足で追いかけてるで~~~
この子は、まだ子ネコだからか..怖い者知らずだもんね(笑)

でも、追い掛けられたら逃げるのが当然の対応かな??
アトムも、訳が判らず、とにかく逃げてるって感じだもんね。
「こいつ、何なんや~~~」みたいな。

15匹居ても、みんな違う。
だから、面白いし奥が深いネコとの暮らし。
...なんちゃって~~~

けど、仕事探しも大変なんだけど...今年と来年くらいはユキとチビの正念場でもあると思う。
老ネコもどんどん増えるし、この先は大変だろう。
お金、時間は勿論.....気持ち的にも。
推定15歳のユキを頭に、9ヶ月の子ネコまで15匹。
私も元気でいなくっちゃな。

どんなに頑張っても、絶対に後悔はするんだろうけど...
ちょっとでも長く、気持ち良く生きて欲しいなと思う私である。

拍手[0回]

PR

介護施設はどう?

読み逃げばかりで・・・
お仕事苦戦してますね。私以前面接に行った事があるんですが、経理が出来ても運転免許はあるがペーパーとか施設の車が乗れないとかはダメだからアカンかったけど・・・あれいさんなら出来そうじゃあないの?今は需要が多いと思うよ。
勤務は不規則かもしれないけど・・・・
あと、私の会社登録してみる?ネットでも出来るけど・・・奈良は無いかも?
ラヴィリオリンクスタッフって言うんだけど・・・私も通えるか?って思ったけどもう、丸3年になります。いいとこあればいいね・・・
by めいぴー URL 2008/01/26(Sat)10:10:14 編集

苦戦してます

介護施設ですか..近くに大小一杯ありますが、大抵はヘルパーの資格が必要らしいです。
経理プラス車の運転なら、全然大丈夫なんだけどなぁ~~~

めいぴーさんの会社て...派遣会社なの?
紹介予定派遣ならラッキーなんだけど(汗)
春までに、何とか正社員で就職を目指しますわ!!
ありがとうございます。
2008/01/27 04:06
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(07/10)
無題(返信済)
(06/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]