忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も寒い...まだ2月が控えてるし、暖かくなるのは先の話ではあるけれど...
温暖化と言えど、冬はやっぱり寒いわね。

夕方、ちょこっと買物に行ったけど発泡酒しか買わず。
ビールが値上がりするとかって聞いたけど、発泡酒も上がるのかしら?
だったら困るなぁ~~~
タバコが1箱300円ってのも痛いけど、発泡酒まで上がっちゃ、楽しみが減るやない(汗)
嗜好品は、不可欠の物では勿論ないけど...楽しみなんだよ~~~
あんまり高くなったら、また1升ビンワインでも買うかな(笑)

今日は、夜の7時からマンションの理事会の総会だった。
58戸あるんだけど...理事が6人。
参加者は13人で委任状が29軒だった。
私は毎年参加してるけど、顔ぶれは殆ど同じだ。
自分の財産なのに、興味がないのかねぇ...不思議だわ(怒)
友人のマンションでは、大勢参加して議論も白熱すると言ってたけど...うちは違うわ。
なんか情けないなぁ..と思ってしまった私ではあった。

管理会社の人も来て、近くの自治会館を借りての総会。
エアコンは入っていたけど寒かった~~~
うちの部屋もエアコンを付けて来たけど...もっと暖かいで。
凍えて帰宅したら、ネコ達はヌクヌクと寝ていたっての(笑)
ま、この子達の幸せが私の幸せでもあるから良いんだけどね~~~

ユキのゴハンは、今夜は40分で終わってちょっとラッキー。
噛まれるのを躊躇してたらどんどん遅くなるから、指には傷テープを予め数枚巻いて挑む。
それでも下手したら出血する事もあるけど、無いよりはマシ。
強気で食べさせないと...
用意した分は、何があっても食べてもらわなくっちゃね!!
これでも、体重の維持が精一杯なんだもの(涙)

深夜か朝か..4時過ぎに、アトムとロビンがバトル。
アトムがロビンを叩いて毛が舞って、ロビンがドエライ悲鳴をあげて...

で、私は瞬時にアトムの頭を叩いたのだった。
慌てて逃げるアトム、追う私。
スリッパを脱いで投げつける。
押入れに逃げ込んだアトムを捕獲して叩いたけど...抱っこされたアトムはゴロゴロだ(汗)
舐めてんのか~~~!?
でも、頭を叩いたから一応チェック。
目は充血していないし、大丈夫そうだ。

ガタイが大きいから、少々叩いても大丈夫なんだけど、へタレの私は心配でチェックするのだ。
だったら叩くなって?
..そうなんだけど、あんまり悪いからねぇ~~~
でも、叩くと言っても加減はしてるから...当然、思い切り叩いたりなんてしない。
「怒られた」と思ってくれたら良いんだもの。

robin103.jpgアトムに叩かれたロビンは、ビビッていた。
目がまん丸だ(笑)
お前も弱すぎだよ...男の子なんだから、強くなりなさいな。
情けないわ。
アトムに比べたら、かなり小柄だけどね。
人もネコも、男前はダメなのかしら?

明日は早く起きようと思っていたけど、もう6時前だ(汗)
起きる時間の制限がないから、こんな時間まで起きてるんだよね。
アホやなぁ~~~
生活改善しなくっちゃね。
でも、今夜は就職関係のチラシやら冊子やら新聞やらを熟読した。
かつてライバルだった釣り誌で編集の募集が出ていた。
「○と渓谷社」「岳○社」...思えば、あそこが危ないとか言ってたクセに、自分が潰れたアホ会社だったなぁ...
社員はあれこれ意見を出したり、外注をやめて自分達でやったり努力したのに、社長が「冒険したくない」とかで倒産していないのに解散しちゃったのだった(怒)
腹立つ~~~
ライバル誌は何処も潰れずに頑張ってるのに~~~(怒怒怒)
おまけに精算人になった社長と専務は、結局逃げちゃったらしいし、こいつらサイテー。

上がアホやったら、下が頑張ってもダメだ。
よく判ったわ(涙)

せめて、大阪府は...頑張ってや~~~橋下さん。
逆に、下が公務員と言う立場に胡坐をかいていて困るだろうけどさ。
もう「公」はダメやから..民間の思想を発揮させてや。
税金を使ってるんだから、無駄は排除やで!!

政治にはとっても興味がある...
せめて町議会にでも出たいもんだ(笑)
無理やけど...

拍手[0回]

PR

赤字経営

と一緒の府政や市政でどこをどうやったらボーナスが出るの?それが一番腹立つ
橋下さんは公営団地に住んでたみたいだから少なくても庶民感覚はあると思うから斬新な府政をして貰いたいもんやわ。
by めいぴー URL 2008/01/29(Tue)22:19:37 編集

同感!!

「破産しかけの会社と同じ」感覚でいてくれなくっちゃ。
ボーナスどころか、給料カットも当然だわね。
「士気が下がる」って..何を言ってんだか(怒)
民間やったら、倒産してるっての!!

まず意識の改善が必要でしょうね~~~
大阪府民じゃないけど、橋本さんには期待してるわ。
2008/01/30 02:36
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]