忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日..結局、単発派遣の仕事の連絡が来た。
仕事は月曜。
なので、夜から実家に行っていたのだけど、早めに帰ってネコ達の世話をして、早々にベッドに入った。

仕事は9時からだけど...
送迎バスは8時7分と17分しかないんだもんね。
食料品売り場は24時間開いている西友で、お昼のご飯も舞うので、ちょっと早く出なっくっちゃ....

今日の仕事は、漢検の答案用紙の箱詰めだった。
箱に詰めて、クロネコのラベルを貼って行く...そうそう、以前この箱が大量にクロネコのシューターに出回ってたなぁ(汗)
なんか懐かしかった。

ベッドには早めに入ったんだけど...やっぱり殆ど寝れなかったので、ちょっとしんどかった。
何故か、クロネコの同僚の名前やら、地区の番号を思い出したりして....
でも、今日の仕事でこの答えもあった。
扱った地区の中に、夕べ思い出していた所があったのだもの(汗)
笑っちゃうわ~~~

仕事は単発だから、誰にでも出来るだろう簡単な仕事が多い。
でも、その仕事にも普段から従事している担当者達だって一杯いるのだ。
袋に入れる、箱を積み上げる....
たったそれだけの事にも、「ノウハウ」があるらしい。

いちいち教えてくれるんだけど...(汗)
当り前な事が多いようにも思えるですけど....
同じ方向に積んじゃ、倒れる。
梱包はキュッと緩まない様にして下さい。
これは、この方向で......とか...
うう~~~ん、もっとやれる事もありそうに思った私ではあった。

今日の漢検の箱だって...
新潟は、クロネコでは40と41に別れるんだけど...一緒のパレットに積んでしまっていた。
だから、クロネコでも、シューターに回さなくっちゃダメな訳だ。
40は40.
41は41でパレットを分けたら、パレットの山も少なくなるし、仕分けに掛かる時間も減って流通自体が早くなると思うんだけど...

どっちもやった私だから思う事なんやろか?
いや、ちょっと考えたら判りそうな気もするんやけど(笑)

ともかく、当り前な事をいちいち言われるのって私的にはイマイチ嬉しくないので...
単発の仕事は助かるけど、出来ればあんまりしたくない。
それぞれのノウハウもあるんやろうけどね~~~
毎日毎日、こんな仕事をするのは...私にはちょっと無理かも(汗)

合えへんわ......

帰宅してから、ネコ達の世話をしてゴハンを食べて...
頭がとろけそうだ。
ちょっと横になったらウトウトしてるし。

でも、ここ数日、チビの具合が良くないので要注意な我家。
もっと頑張って食べるよ、チビ。
軽くなっていく身体...哀しいなぁ....
生きるのよ、チビ。
頑張ってね!

チビは、まだ6歳と若い。
なのに、この2年腎不全と戦っている。
早すぎるよ...チビ。
ここ2週間で体重が落ちすぎで、心配が尽きない状態なんである。

明日は....プーの命日なんだよ、チビ。
あの子も腎不全で、ガリガリになってたんだった。
..でも、あのガリガリに比べたらユキもチビも全然まだイケルよ。
もっと頑張ろうね、一緒に。

akane069.jpgアカネは、パンとユキに次いで高齢だ、アトムとウランだって2週間位しか変わらないけど(汗)
この子達は元気だ。
小さい時に保護して、ずっと育てたせいかしら?
外で育った子より、身体が丈夫なんだよね、きっと。

動物健保も、ちょっと調べて考えよう。
とりあえず、パンだけは高齢で新規加入は無理だと思うので継続しとくかな。
誰がいつ具合が悪くなるなんて判らないから、人もそうだけど、保険って難しいよね~~~~

さて、そろそろ寝よう...もう頭はトロトロでとろけそうだ(汗)
大阪のダム建設はさぁ、止めたら?
国のやる事って、ホンマに情けないわ。

委員会の調査結果を聞かない。
まず知事に話をしてしまう。
...何でやねん...
「国民の為に、どうしても必要な事だから...」「税金を使って事を起こす」
..のが本当の動きだろう。
なのに何?
「効果」より「もうだいぶ使っちゃったから..」的な感覚が多くないかい?
根底にあるのは「使いたい」「此処に作りたい」
そんな思いに違いない。
国民の為じゃないのだ。
アホちゃうん(怒)

ええ加減にせーよ!!
私利私欲で政治をするな~~~~!!
オオバカもん!!

外は 明るくなって来た...トロトロ寝ながら日記を書いたので、時間を食ったわ。
寝ようっと。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]