忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
4月12日(日)


今日も良い天気だった。
桜もそろそろ終わりだね~~~今日も花見をした人が多かったらしい。
世の中平和だなぁ...

昨日は、我家では配管設備の点検があり..年に2回あるマンションの決まり事なのだけど...知らない人が2人も来て、大きな音を出して作業するので、ネコ達はビビリまくりだった。
台所、洗面所、洗濯パン、風呂場が作業場所。
なので、洗面所で暮らしているパンは避難。

キャりーに入れて和室に避難させたのだけど..そもそもキャリーに入れると大泣き(汗)
オジサン2人には玄関のドアを閉める様にお願いして、作業自体は15分程で終了した。
その間、アトムとカイだけがウロウロ。
ミクロとセイラとサヤが、最初冷蔵庫の上で固まっていたので...5匹の姿は見られた感じだ。
「ネコ大好きなんです」とオジサン。
「夢みたいやなぁ」と言っていた。
何匹かと聞かれたので、14匹と答えると驚いていた(笑)
他言しないでね~~~とは言っておいたけど...

パンは、オジサン達が帰ってから洗面所に戻したら「何か変」と落ち着かなかった。
出たり入ったり..泣いたり..でも、夜には落ち着いてくれたので安心した。
なんせ、高齢だしね。
見た目は、若くて愛らしいパンちゃんだけど、もう13歳半だもんね。

で、今日は、日曜なので夕方から実家に行って来た。
行く前に、ネコ達にはゴハンも食べさせておいたんだけど...帰ると、誰かがあちこちで吐いていた。
誰やろ??
ベッドのマルチカバーにも吐いてあった。
もう、布がボロボロだし...替えようかな~~~と思い、久し振りに、一番下のマットまで全部メイクし直す事にした。

かなり位置がずれていたマット。
その上にも、薄いマットを敷いてたのだけど..その間に大きいペットシーツが一面に敷き詰めてあった。
そう、チビがシッコするからと、全面にシーツを敷いていたのだ。
上の方のは、チビが亡くなってから取り除いたけど...下の方のは残ったまんまだったんだ...

8846323c.jpegチビがシッコしてた頃は、全部取り替えてコインランドリーとかで洗ってたけど、その後はそんなに替えなくても良くなったんだもんね。
上の方だけ取り替えてればね。
写真は、小さかったカイの面倒を見ていたチビ。
随分と助かったのだったわ...

chibi132.jpg可愛いチビちゃん。
シッコをしても良かったのに...もっともっと側に居て欲しかったなぁ。
ユキは、まだ頑張ってるよ。
補液も自宅でやってるし、チビももうちょっと生きててくれたら自宅で補液出来たのにね。

チビの事を思うと、まだ辛い。
後悔だって一杯だ。
けど、チビは..過ぎた事に拘ってはいないんだと思う。
母はダメだね(涙)


この金曜には、6年前に亡くなったプーの声が聞ける予定。
AC(アニマルコミュニケーション)を申し込んだので...
リンも、コロも、メイも、ミロも、チビも...何時かは声を聞きたいと思っている。
愛してるよ、今、生きている子も、もう死んだ子も。
ずっとずっと私の子達だもん。


右胸の大きな塊が気になって、明日(もう、今日だ)再検査に行こうか..と思っていたけど、無理そうだ。
明日は、早く寝て..明後日には絶対に行こうと思う。
マンモで引っ掛かって、検査に行ったのは去年の3月。
1年後に来て下さいと言われたのだ...乳腺症で、しこりが多いから自己判断が難しくて困るわ。

でも...何が起きても...私はネコ達を置いて何処にも行かない。
絶対に。

..早く安心しなくちゃ~~~

拍手[0回]

PR

チビちゃんにとっても

 おっぱいにすがりつくカイくんを舐めてあげていますね。チビちゃん、顔立ちも優しくて、ほんとにいい子で大好きです。カイくんサヤちゃんを可愛がってあげて、それはチビちゃんにとっても嬉しいことだったのかなあ、と思います。愛することや優しくしてあげること、は喜び、でもありますものね。
 猫や犬と、人は生きる年月が違うから、飼った限り、こちらが見送らねばなりません。またそうじゃないと困ります。悲しみはこっちで引き受けるから、猫たちは思い切り幸せに過ごさせてあげたいですね。

 私もマンモ検査はずっと付きまといます。安心できることが一番、ですね。
by マーガレット 2009/04/13(Mon)07:57:30 編集

マーガレットさま

遊んで遊んで..と、オモチャを持って来たチビの事を思い出すと..なんでもっと遊んでやらなかったんだろうと、後悔ばっかりです。
ピンポイントで遊んでやるのは至難の業ではあったけど(汗)

カイは、かなり大きくなっても、チビのオッパイにすがり付いていました(笑)
チビのおかげで、子育ては楽でした...チビもきっと楽しかったんでしょうね。

町のマンモ検査は2年に1回なんですが、病院のエコ-は毎年。
安心、ホントにしたいですね。
2009/04/14 03:41

無題

私はマンモとエコーで、「しこりの形が悪い」と言われ、細胞針をしました。結果、繊維線種で半年に一回病院に行かなくてはなりません。でも病院に行くと安心するので、頑張って通ってます。
by マカロニ 2009/04/13(Mon)16:31:57 編集

マカロニさま

細胞針ですか...痛そう(汗)
半年に1回って言うのも、大変ですが...それで安心出来たらね。
今年は、なんと言われるのかしら。

かなり大きな塊が出来てて、それがまた痛いんです。
またエコーかな。
だったら良いな~~~
2009/04/14 03:45
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(07/10)
無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(06/24)

最新記事

(08/14)
(08/01)
(07/18)
(07/09)
(07/02)

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]