忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は蒸し暑かった。
カーテンは閉めっ放し...窓も開けられない。
湿気が入って来るもんね。
早く梅雨が明けないもんやろか。
でも、夏が来たら...暑さが堪らんやろうなぁ~~~

温暖化のせいか、年々暑さが厳しくなっているように思う。
仕事に行っていた数十年は、殆どが社内勤務だったとは言え..銀行に行ったり、はたまた弁当を買いに出たり..アスファルトの暑い道を歩いたりしたもんだった。

季節感が乏しくなった様に思うのに、夏が暑い!のだけはやっぱり印象が大きい様だ。
冬は昔の方が寒かったかも...
梅雨だと言うのに雨は少ないし、また水不足の夏になるんじゃないやろうなぁ~~~

今は、仕事になかなかありつけなくて...困った事に家に居る事が多いんだけど...
チビの具合が悪いので、その意味では助かる。

ここ数日で、ガクンと調子が落ちた。
ふと見ると、流しの中に入り込んでいる事しばし。
ちゃんと水入れで水を飲んでいたのに..何故か最近は流しに来る様になった。
そして、カリカリを食べなくなった。
...困った...体重はこの2週間で200グラム近くも減っちゃったよ...

ユキみたいに、一度に大量のk/dを食べさせられないので、回数を分けて何度も食べさせる。
仕事に出たら...12時間程開いてしまうので、帰ったらまた軽くなっている(涙)
参ったなぁ~~~
少しでも食べさせて、体力を付けさせなくっちゃ。
このままへタッたら...年を越せない可能性だってある。

腎不全で2匹看取ったし、ある程度は判るんだもんね。
今の内に、もっともっと食べさせておかないと...それこそ未来はないわ。

ほんのちょっと前には、ネコじゃらしを咥えては「遊べ」だったのに...
「ちょっとだけやで」なんて言わずに、もっと遊んでやれば良かった(涙)
後悔は本当に先にたたないもんだ。
元気になったら..いっぱいいっぱい遊ぼうね、チビ。

でも、写真は勿論、動画も撮っておかなくっちゃ..なんて思っている私もいる。
最近、全然ムービーを撮っていなかったなぁ。
昔は結構撮っていたのに。
箱に入れておくからダメなんやろね~~~すぐ撮れる様に、近くにいつも置いておかないと...

大昔、初めて買ったムービーは、生まれたばかりの甥っ子を撮る為だった。
当時は、カメラが20万、デッキが20万...テープが1本1.000円以上もしたもんだった。
出たばかりの「アクションマックロード」
バッテリーを入れた本体にテープを入れて、カメラを接続して撮るタイプで、わりと大層だったんだけど、それでも最先端だったのだ(笑)
懐かしいなぁ~~~

おかげで、甥っ子2人の幼少の頃の画像が残っている。
プーとパンも、これでガンガン撮ったから、プーが亡くなった時には画像も一杯だった。
でも、何故か何時の頃からか、あまり撮らなくなったので...リンやコロ、メイの画像はあんまり残っていない。
写真は一杯あるけどね。
もっと撮っておけば良かったなぁ...
後悔だわ。

chibi130.jpgチビは、最近カーテンと窓の間で寝ている。
此処がお気に入り。
涼しいんかなぁ...体温高いもんね。
代謝が落ちるから体温は下がるのが普通だと言われているけど、チビは何故か高いのだ。
ユキは低いんだけどなぁ。
何処かで炎症とかがあるんじゃないやろなぁ...

ともかく、いつもなら金曜の点滴なんだけど、明日連れて行く事にした。
脱水の状態を見て点滴には連れて行く事にしているので...
ちょっと、まずい。
このままじゃ、本当にまずい。

とにかく、少しずつでも食べさせるしかない。
水も飲ませて..ちょっとでも、体力を付けさせなくっちゃ。
駅前の居酒屋の連中には...教えた方が良いかなぁ...
一度、チビを家に連れて帰ったお兄ちゃん。
店のみんながチビ大好きで、ゴハンをあげたり店に入れたりして面倒を見ていたのだった。
大怪我をして具合が悪くなり、私が引取ってからも「あの子の具合は?」と聞かれたもんだ。

最近、あの辺りを歩いてないから...彼らにも会わないんだけど...
元気な内に、見せてあげようと思っていたんだけどなぁ~~~あかんかったわ...ゴメンね。
うちに来て4年半。
保護時は2.2キロだったから、当時よりはまだ今の方がマシだ。
まだ、いけるかな??
ガンバレ、チビ!

chibikai011.jpg6月22日に撮った写真。
この時は、まだケージの上に乗ってたんだ...
カイが母と慕うチビちゃん。
頑張って生きようね~~~!!

チビの話に終始してしまったけど...今の私の一番の心配は、勿論「仕事」と、そして「チビ」だ。
お金はない、時間はある。
って、CMみたいやけど(笑)
側に居てやれるのは有り難いと思う。
母も頑張る。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]